スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄製造ローグは弱い
ういーっす久しぶりです。
みなさまご無沙汰しております。

ネタ切れで更新をめっきりサボっておりましたが・・・



こんな感じで、鉄集め用ローグをチェイサーに転職させてました。
クエスト頼みで必死に追い込みしてた昔に比べたら、Exp緩和のおかげで
最近は楽になったもんですね。
早く元の力を取り戻して、バンバン鉄をゲットしていきたいと思います。
クローンスキル取ったら何しようかなー (-ω-) 遊ぶ気満々

しかし疑問に思うのが、みんなは鉄をどこで稼いでるんでしょうか?
寝る前とかいろんなタイミングでアマツに通ってますが、人とすれ違ったことがない・・・




キャーステキ! リア充爆発の武器よ!!!(黄色い声)
えらい時間かかりましたが、いまさらながら戦闘メカ男で+7ダマを自作しました。
ローグ時代に作っておけばよかったね・・・。

風呂入ってた。
好きな装備の衣装化イベントが集中してたので、ちょっと作ってきました。

①ポリン帽→[衣装]ポリン帽

持ってたので、伊豆でさくっと変換。地味にかわいい。
衣装化してから気づいたんですが、元々ポリン帽の説明文が
「材質は絶対にゴム手袋ではない!」
って書いてあったはずなのに、衣装にしたら
「材質はおそらくゴム手袋ではないはず。」
に変わってたんです・・・。
いったいどういう変化を経たのだろう。気になる・・・。

②ウサギのヘアバンド→[衣装]ウサギのヘアバンド

ニャンコーズミッションとかいう糞イベで作れます。要クエスト。
クエストの過程で四葉クローバーと真珠が手に入るようになっており、
以降、ぷち討伐クエスト(ルナティック×15)をこなすごとにやわ毛or猫耳ヘアバンドが
もらえるので、資本0でも挑戦することは出来ますね。
倉庫にあったウサHB1個と、クエスト一周終わらせる間に手に入った材料から
もう1個作っときました。
それにしてもウサギHB・・・。β時代の人間にはうれしい代物です(懐古厨)。

③ラッコ帽→[衣装]ラッコ帽

こちらは来週に衣装化が来るのですが、先行して、元装備の入手クエストが
ドラモマシーンから受注できるようになってました。
たぬき帽とかラッコ帽、好きなんだよなあ・・・。
でも材料集めがとても面倒なので、今まで持ってなかったのでした。

ドラモマシーンでの作成材料
・タヌキ木の葉 300個
・ラッコの毛皮 150個
・ドラゴンの鱗 50個
・鱗の茎 150個

元々の材料はたぬき帽+変身木の葉。
そのたぬき帽が「猫耳HB、ドラゴンの鱗20、堅い鱗の茎200、ラッコ毛皮300」、
変身木の葉が「タヌキ木の葉600」 という材料構成だったので、
だいぶ楽になってると思います。
というか、ステム先生の超強化のおかげで「堅い鱗の茎」が入手困難すぎて・・・。
糞癌呆め、何も考えずに強化しやがって。

収集品集めといえばローグの出番だーーーー!

トラだ。お前はトラになるのだ。



小動物の皮を剥ぎ、オーバーキルする下劣の極み。



そんなこんなで数時間。
集まったものがこちらになります。



出来上がり。意外とめんどくさかったんだよね。
でもカワイイので許す!



欲を言えば、もうちょっと全体的にデカくてもさっとしてても
いいんじゃないかなと思いました。

オットー帽とペアルックとか楽しそうですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スカラバは消毒だーーーーー!!!!



途中離脱等も含めて、30分弱かかりました。
火力が足りなさすぎてだめぽ。
パワーアップに備えて、取り巻きを残してカアヒで過剰に回復するように
しておかないと、ガッツリ殴られて殺されるようです。
入り口で長期戦してたので、めっちゃ人に見られました。
やめて!見ないで!恥ずかしい!



お約束の米俵。



「くらえ、こめだわらびーむ」 「ぐわー」(相打ち)

皿子ちゃんの狩り
最近ちょいちょい狩りをするようになったので、久々に動画を撮ってみました。
Lv147のソロ皿です。
RR化してから、狩場情報って探してもあんまり見つからないんですよね・・・
ってことで、お試しでいろんなところを回ってみてます。

【アビス2F】
いっぱい湧いて、そこそこ楽しい感じです。
ただ、ドロップに夢がないのでつらい。



【ドロメデス】
強すぎオワタ\(^o^)/
せめてもうちょっと経験値増やしましょうよ、癌呆ちゃん・・・




あと今は、スカラバのカアヒ狩りを実践中です。
これは目に見えて経験値が上がるので、まだ時給計測はしていませんが、
たぶん格段に美味いと思われます。
収集品も小銭になるし、エルオリ枝がもらえるし、アクセスもいい方だし、
BGMが陰鬱なことを除けば、しばらくこもっていたくなる感じです。
やっぱ魔法職は、単価より数をこなしてこそですね。

イラストをいただいた
先週のGv終了後、あすかちがイラストを描き始めたということが話題になって、
私は裏で取り巻きども・・いや、お友達とのWis対応しながら ぽけーーっと聞いていたのですが、
「じゃあ次ゆのんさん描くわー」
えっ!?

なにやら意外と力を入れて長時間取り組んでいただいてたので、
途中でお風呂に入って(ネカマのお風呂は30分)、出てきたら完成してました。
完成品がこちら↓


(クリックで拡大)

こwwれwwはwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
申し訳ないと思いつつ、爆笑してしまった・・・w

インパクトがかなりヤバイですが、よーく見ると落書きとかではなくて
苦心の跡というか、手が込んでるのが分かりますね!

しかし私がまず思ったのは「タオがすげーうまい」でした。
ごめんねごめんね。
ちなみに、このあと描いてたヒバムもちょーうまかった。
mobが得意なのでは・・・(失礼)


00:25(Asuka__)ゆのんさん
00:26(Asuka__)プロフィール画像にしてください

ごめんなさいそれはちょっと考えさせてください _(:3」∠)_
今の絵めっちゃ気に入ってるので。

狩りメモ
ロケ地:アユタヤダンジョン



ABのJob上げでずっとこもっていましたが、この度ようやくJob60まで上がりました。
金銭的にドロップが美味しいのでモチベは維持できましたが、やはり攻撃特化の
キャラでもないので、時間はかかりますね。

たまに出没する顔面豚野郎は、重量が50%割ってたら一応排除を試みてます。
ルーンが重たいせいで狩り時間の大半は50%超えなので、割とスルーしてますが・・・。
メンタルブレイカーがめんどくせえ!><


たまに皿も狩りにいってます。
夏イベントの転送のおかげで移動が楽なので、アビス2Fに手をつけ始めました。



DDで取り巻きを落としつつ、PWで1発。
めっちゃ湧きまくるメインの青オシがExp25k/13kと、なかなか美味。
金銭面では悲しいです。
そのうち時給計測がてら動画でも撮ってみようかなと思っています。

3Fはいけたらさらに美味そうなのですが、金オシがどうしても2確なのと、
赤ペロスのスタブやハイドラ or データルとイレギュラーな要素が
多いので、安定しなさそう。

そういえばまだ精霊を決めてなくて、スキルポイントがあまったままになっています。
おそらく常時パッシブで決まりだと思うのですが、ベントスにするかアクアにするか。
PWの属性変わるのは嫌ですなぁ。

ぐにゅーぷろっと
近況



           ↓



           ↓



           ↓



           ↓



           ↓



           ↓



           ↓





                              糸冬
                         ---------------
                          制作・著作 NHK



たぶん先週から市場のエルを500個ほど買いあさって、無駄遣いしてます。
おかげでエルがぜんぜん露店に並ばなくなっちゃったね。
ごめんね!(>ヮ<;



時間があったので、GvTEの傭兵とかやってました。
ジプシーたんのおっぱい><



踊スキル「おっぱいを忘れないで」が強すぎて、このような状況でも
エンペを守りきることが可能となります。
みんなじっぱいが大スキなんですね。しょうがないにゃあ。

鼎の軽重を問う
あれは先週のことじゃった。
「プロ軍装備と水100両立すると捗る」
とかいう書き込みを目にしたので、いまさらながらプロ軍装備に
手を出してみようと思いました。

作り方:
①皮をもいでくる
②プロ軍装備と交換(鎧、肩、靴)
③+8まで精錬する
④+8になったものをプロ軍団長装備と交換
⑤再度、お好みのところまで叩く

プロ軍/軍団長装備に限り、時間の結晶を触媒にして
失敗時も壊れない特殊な精錬が可能です。
ただし失敗すると、こんなの↓。



すばらしく運がないな、君は。 (※別ゲー)

リスク保護さえあれば貴様なんかあああああh;おtfyぐhじこlp;@:「

時間の結晶はそこそこお高くて、皮の方が安いので、
プロ軍装備のときは破損覚悟で+6~7程度までは
ホルグレンで叩いた方が、お財布に安くて済むみたいです。



・・・・たぶん。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。