
疑惑の判定
ゲフェン 魔法 レベルを上げて物理で殴る、大会



何が魔法大会だよ! クソが!!!!!!!!!!!
FWに引っかかって前進するだけのド低脳どもの相手ばっかじゃねえか!!!


このあと、めちゃくちゃ時間切れした。

死んでも手放せない呪われた装備
今グロ防具が安いから、作っとくといいよ!
って言われたので、チケットをかき集めて挑戦してきました。
ジュノーに飛んで、グロリアスおじさんとディスターブとの間を
往復することxx回。



結果: 期待値の半分ぐらいで済みました(・ω・)

お財布事情に配慮して、濃縮だの改良は使わないガチ勝負でした。
ハマらなくて本当によかった・・・。

しかしこれを装備すると水耐性100%が崩れて、
忘却に悩まされることになるんですよね。
というわけで、せっかく作ったところ申し訳ないですが、
SEじゃあまり積極的には使わないということに。
ABが忘却するとめんどくさいんだもんー!

DIFMとかの仕様が修正される日を待ちましょう。
もしくは、私専用の優秀なゴザルが
「姫www大丈夫でござるかwwwwww」
とか言いながら速攻で解毒をくれる世界を夢見るか。

サイクリング変態クソおじさん
【ニコ動】 漏下社長、中村屋、山本先生がサイクリングを楽しむだけ



山本先生のいい笑顔が見たかったから(それだけ)

165
ひいほくさんたちにお声をかけていただいて、Lv上げてきました。
久々に集中的に狩りをして、しんどかった(`ω´;)



黄色いオーラはまぶしいとか、きたないとか、屁みたいとか、尿漏れとか、
なんかひどい感想ばっかり出てきて涙目です!
あまりに見づらいので、/aura安定なのは言うまでもなく。

Base165は、AB的には他職ほどの進歩はないかもしれません。
HPが増えて、ステータス異常にかかりにくくなる、ぐらい?
バランス型でちょっと少ないステを補強することは出来そうですが、
支援という本分においては、それがあまり影響するわけではないので。
(Aspdちょっと増えるよー、とか、荷物いっぱい持てるお!、とか。)

追加スキルは・・・消費SP3倍とかいう時点でスルーしたくなりました。
そのデメリットを設定する必要はあったの!?と問いたくなります。
もっと普通に、純粋に便利なスキルにして欲しかった(´・ω・`)
ってわけで、ポイントは既存スキルを補完するのに使いました。
まだちょっとあまっているんですが、「あれば便利そうな気がするけどー」
って感じの微妙なやつが何個かあるので、しばらくポイントは
遊ばせておくことにします。

まねっこ
クイズ:本物のくーがーはどれだ? (難易度:★★★★★★☆☆☆☆)



う、う~ん・・・・
難しいなあ><




「誰だよ。こんなクーガーとか臭そうな名前つけたやつ」

「俺こんな臭そうな名前つけねーし」

「さりげなく、くーがーさんがけなされてる」

「ひどいわー」


狩りしながらめっちゃ笑ってました。
私は作ってませんからね!!??
裏で必死に狩りしてましたからね!!!!!???

鉄と血と
今のGvのトレンドは、鉄と鋼鉄を大量に調達することらしい。

鋼鉄・・・ほう・・・

鋼鉄といえばこいつらですね!



カアヒつけてかき集めて殴るだけ!
いいぞー!


あ。





・・・・。


さようなら、ジュピロス遺跡。
あんたみたいなやつ、嫌いじゃなかったわ。

 - Fin -

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんか言ってる。



うざくないよ!
ちょっと口うるさいけど、かわいいだけだよ!!



成長するの
ぼけーっとカンファレンス見てたら、jROのレベルキャップもついに150以上が
解放になるみたいですね。

683.png

最大、165かー。

経験値テーブルの緩和が先行して実装されるそうですが、どのぐらいきついのやら。
狩りをしないGv層にとっては、なかなか致命的な問題のような気がします。
Jobが増えるのはうれしいですけど、またがんばってあげないと・・・。


うーん。

683.png

電脳冒険記ディメンションダイバー
DDきましたね。DD。
Lv上がると、報酬でもらえる経験値ごっついさがるんです。
ナンデエエエエエエエエエエエエエ?!

まーでも普通に狩るよりは刺激があっていいかなーと。
報酬アイテムは据え置きですしね。

で、癌ちゃんは今年も新mobを引っさげてやってきました。
版権的にアブネー名前のやつがいっぱいおるwwwうはwwwwww
訴えれば勝てるwwwwwwwさっさと修正汁wwwwwwwww

> 炎神・タイガー
某バスケ漫画の主役級キャラの名前(あるいは、某プロレス選手の名前という説も)。
サンダーストームを受けると自爆。
元ネタはサ○ダーライガーの方かなあ・・。

> ナオサワ・ハン
某大人気ドラマの主人公の名前にそっくり・・・。
倍返しだ!とは叫ばないものの、LAを執拗に連射してくる。そう、執拗に。
あまりに異様なほど連射しすぎて、ネタ考えた人の必死さが伺える。
気づかれてまずいのはパクリだ! 気づいてもらいたいのはパロディだ!
メマーナイトを受けると自爆する。現金に弱いのか。

> マーベラス・カブキ
元ネタ不明。
がんばれゴエモンに出てきたグレートカブキを思い出しましたが、
たぶん関係ないでしょう。

> ネオ・ジオグラファー
NEO・ジオグラファー。ネオジオ?
見た目ジオグラファーのくせに、普通に移動してきます。卑怯。
訴訟も辞さない。

> 魔龍ヤルフォイ
名前がなんとなくあれを思い出すフォイ・・・
と思ったら、カートターミネーション or カートキャノンを当てると
マ・・・じゃなかった、「バツフォイ」という名前のmobに変化。
なかなかやべえ・・・
しかもバツフォイの外見は、既存モンスターの ドラコ と同じ。
アカンて・・・魔法の国にケンカ売ったらアカンって・・・


ところで、討伐対象の暗黒神ナイとかいうやつにファイアーウォークを
当てると、HPが1/10ぐらいのザコに変化するそうです。
これはうちの皿の出番じゃありませんか!
ではさっそくー。



うん、すごい楽勝。
ワイドカースが少々鬱陶しいですが、歩いてるだけでぽこぽこ倒せます。
これはイイ! すばらしい!!!!
早速どんどん回して報酬を溜めよう!
ファイアーウォーク万歳!!!!!!!!!!!






「時空の裂け目」にいる「怪しい男」に話しかけます。
「闇の結晶体」を見せてほしいと頼まれるので、「見せる」を選択しましょう。
すると、足場が崩れて「異界 特異点」に移動します。

※「見せる」を選択すると、「闇の結晶体」1個を消費します。




       /\___/ヽ  
      /:::::::       \ 
     .|:::.   ''''''   ''''''  |  
      |::::.,(●),   、(●)| 
     .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
      \:::::.ヽ`-=ニ=- ' /
     /   `一`ニニ´-,ー´  
     /  | |   / | 
    /   | |  / | |  
    /   l | /  | |  
__/    | ⊥_ーー | ⊥_ ________
   |  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}              \   
  (、`ーー、ィ   } ̄`   ノ               \      
    `ー、、___/`"''-‐"       ①        \
                                  \

へんし~ん☆
最近はあまりアップデート情報をチェックし切れてないので、
思いもよらないような事態に遭遇することもちらほらー。
たとえばこれ。



PTメンバーがいきなりポリンになった。

最初見たとき、素で爆笑しましたww
何かかわいいんだけど・・・!
しかし世の中には、ぽりんの姿のままローリングカッターで凶悪なダメージを
叩き込んでくる敵もいるので、見た目で笑っている場合ではありません。
むしろ、職の区別がつかないから怖い!

あ、でもうちのPTには ものすごいバカ力で敵を粉砕するクマー もいるんでした。



なんか、腕力とかハンパなさそう。
にらまれたら確実に殺られる。やばい。

一方こちらは、9月の名物。



うさぎ・・・w
かわいい!お持ち帰りしたい!
残影でぴゅんぴゅん飛び回り、練気功で気を溜める姿が、地味に笑いを誘う。

ところでずっと気になっていた、頭の上の変なマークは
「変身してますよサイン」なんでしょうか。
何のマークでしょ、これ。獣かな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コスチュームコインがちょっとたまっていたので、
[衣装]青いパジャマ帽子 と交換してきました。
早い話、ナイトキャップですね。



けっこうカワイイかも。
ほとんどサンタ帽子と同じっぽいですが、サンタ帽も大好きなので満足!
寝ぼすけキャラを演出するのにもGood(なんじゃそりゃ)。

それにしても、コスチュームコイン集めって結構大変ですね。
まさかトレード不可とは思わなかった。ひどい!
せめて各装備の交換期間がもう少し長ければ。




Gvいったらあお介さん発見。
せっかくのファンに対し、さり気にひどいセリフを吐いているやつがいますね。
糞ブロガーの鑑です><
ろくに更新してないのに、いつもありがとうございます。

そろそろROの昔話でもしようか
これなーんだ!




Ans. ROの同時接続人数(2013年1月~8月)



アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

ちょっとちょっと、減りすぎじゃないですか・・・!!
いったい何があった。

 幻 術 を 見 ろ  。

間違えた。現実を見ろ、だ。

年明けて、4月入る前ぐらいから「ああー人減ったなー」と感じてましたが、
数値で見てみると、予想以上に減っていました。
大体4割減?
わたしのファンも半減しちゃう><
あ、もとからあんまりいなかった。てへぺろ(ゝω・)

絵描きさんとか、有名どころファンサイトの方々も次々に
他ネトゲから帰ってこないような状況で、いよいよ本格的な終末感。
癌ちゃんは、いったいここからどう巻き返していくのでしょうか。
電話認証とか導入してる場合じゃないよバーカ!アホ!マヌケ!チビハゲデブ!うんこ野郎!!

私個人としても、ROはβから10年以上遊んでるので思い出がいっぱいです。
機会があれば、ここで語っていくかも知れません。
ちょっとずつSS貼ったりしながら、ね。


ちなみにBreidablik鯖のグラフはこうなります。



実装からの4ヶ月での失速具合としては、どんなものでしょう?
減少度合いが大きくも見えますが、新規立ち上げサービスでの継続率としては
まずまずではないでしょうか。
ただ、ROの場合は本鯖引退からの復帰者も多いので、純粋な計測は難しそうです。


おまけのおまけ。
グラフの最小値をいじるとこうなる。
今にも死にかけじゃないですかーやだー!!



おまけのおまけのおまけ。
こうすれば・・・
なんだ、ぜんぜん減ってないし、まだまだ余裕じゃないか。



数値参考:jROの接続人数を見て雑談するスレ(LiveRO板)

モヒり人生
時は流れ、時代は移ろい、

なんだか気がついたら、上下を無料鯖に挟まれていた・・・。



オセロの要領で真ん中3つも無料にならないかなー(鼻ほじ)



シーフギルド関係者「ちっぱい><だね。」



やかましーわ!

ってなわけで、アイテム集めるのにやっぱスティが欲しいなー
という理由で、いまさらローグを作りました。



見よ、この華麗なスティールコイン!



スティコの無駄に派手なグラフィックが好きです。
こっそり拝借するという描写からは程遠い。もはや当たり屋といっていいレベル。
しかしこれ、全部小銭なのね・・・。
見た目の派手さに反して、やってることは地味なのでありました。


そんなちっぱいさんですが、街行く人々にも大人気です。
みんなちっぱい好きなんやね。





おまけ:腹筋返せちくしょう



魔法を見せるわ本当よ
聖書買っちゃいましたー!
THE POWER OF オデン!



エクスピアティオのついでにかける感じで使ってます。
効果時間は倍あるし、魔法職にも効きめがあるし、
アイコンが表示されるので仕事した感が出るし、いい感じですヾ('ω'*)ノ
気分だけじゃなくて、ちゃんと支援せい! あっはいスミマセン!


~おまけ~



クリーミーC、マミーC・・・・


クリーミー、マミー・・・・


クリーミー、マミー・・・・・


クリーミー、マミー


クリーミーマミ。


!!!!

クリィミーマミ!!!

魔法の天使!クリィミーマm▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ


※分からない子は、近所のオッサンや オバサン お姉さんに聞いてみてね。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
