
Gv@2010/8/22
今週もぽたこ@SSZP同盟。
F2防衛専念コースでした。
傭兵さんでATW、HTT、TPを雇ったとか。人数マジパネェ!
スタダ攻めはおなじみりのせれ。

守護で1時間、第1バリケ奥の水場エリアで1時間持ちこたえて防衛完遂。
V3とL5を追加で取得してトリプルでした。
細かい戦況は砦内入ってないので不明でございます。

TS、反省会、動画から勝手に思ったことを。

・守護防衛戦はいろんな人が前出すぎとの声がちらほら。
 城主以外は、ラインをおろそかにして前に行ってははなりません。
 味方後衛火力の援護が届くエリアで待ちガイルするのが○。

・敵のコメットが着弾した直後、ベースは露骨に死に戻りがいっぱい。
 遮蔽物のない直線方向の崖で構える限りは、やはりあれが脅威になるんですね。

・敵側のスクリームによるスタンがひどかったそうです。
 レベル差おそろしい。

まだ検証中で正確な式は不明なのですが、一説によると
(Lv差の2乗÷2)% が耐性ステから引かれる計算だとか。

- Lv4の差だと、 4^2/2 = 8。 Vit-8相当。
- Lv6の差だと、 6^2/2 = 18。 Vit-18相当。ちょっときつい
- Lv8の差だと、 8^2/2 = 32。 Vit-32相当。かなりつらい。
- Lv10の差だと、 10^2/2 = 50。 Vit-50相当。もう無理。
- Lv12の差だと、 12^2/2 = 72。 Vit-72相当。ある意味完封されたも同然。

間違ってたらすみませんが、これが本当ならかなりマジキチ仕様だと思います。
どうしてこんなにLv偏重のバランスにした・・・!
かつてGv雷鳥を生業としていた身としては、今の自分の未転生雷鳥を見て
途方にくれるしかありません。
「適度に育ったらGvで遊ぼう」とか考えてたのが、夢物語に終わってしまいそう……


さーて、現実逃避。
あくびがBase99になりました。
オーラ!オーラ!(出ないよ)


ベースで他のポタ子さんがサクラ使ってるのを見て、ちょっとほしくなりました。
持続時間3分あるので、ベースでかけて出発してもそこそこ持ちそう。
近い将来、ブレスや速度と並んでベース支援の定番になるかも知れませんね。

持ってないけどな!

面白そうという理由だけで取得したクリアランスとか、グロリアだの
SWだのといった2次スキルにちょっとポイントを割いてしまってるので、
しばらく先まで取得する余裕がございません……
スキルポイントがたまってきたら振り直ししよう……




ええええ・・・・

どうしろと(;´д`)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
