スポンサーサイト

マジシャン
ふと思い立って、以前の記事で紹介した 電波な名前のノビ を育てることにしました。

あなたが望んだマジシャンになれー!


どうでもいい話ですが、この転職NPCさんっていまいち性格がつかみづらいですよね。


その後SAニヨにうまく混ざることができたので、一気にゆとり上げ(´ω`)
ものの1,2時間でJob47まで育ちました。はいじんこわい。


次の日のニヨにはリアル都合により乗り遅れたので、R化後の魔法職の感触を
確かめるのも兼ねて、のんびりソロとかしてました。

龍之城でどせいを焼いてJob49。
ぬるすぎて飽きたので窓へ向かい、Job50達成。


こんにちはWiz子!



[カトリーヌ]
もうあなたもウィザード。
正々堂々として、しっかりと生きていかなければならないわ。
私達ウィザードはとても強力な魔法が使えるから、その分行動は控え目にしなきゃだめよ。
街でいたずらに魔法を使ったり、人の邪魔をしたりするのは厳禁。
ウィザードの魔法っていうのはモンスターとの戦いで真価を発揮するものだからね。


生体とかでIWしてる人たちに言ってあげてくださいよー。


とりあえずDex1のままIntガン振りで育てているのですが、
Int成長途上でも、従来よりかなり詠唱が速くなっていました。
Base19のキャラが、悠々とソルスケをFB逃げ撃ちで倒せるとかw
初心者の敷居を下げるという意味ではいい調整ですね。
Matk的にはやっぱりちょっと厳しかったですけど、
敵の攻撃が弱くなった分、両手杖を考えてもよさそう?

軽く監獄へ行ってみました。
最優先排除対象であるゾンビ、ハエのHPが上がっているので、今までのように
「SGやFWに引っ掛けとけば勝手に死ぬ」ということがなくなりました。
抜かりなくトドメをささないと面倒です。
インジャスティスは、なんかやけに魔法が通りにくい(´・ω・`)
しぶといし、足遅いし、見た目が不快だし、美味しさが半減。
リビオは今までとあんまり印象が変わらないですが、SGを当てると速攻で凍ります。
FWに当ててすべり割りをやってもよく止まっちゃうので大変。
おまけに、なんと凍ったリビオを杖で叩くとMissになります。
処理ミスって凍ったやつを殴って割る戦法は通じなくなりました。くやしい。

なお、なぜか凍結時間はかなり伸びているようなので、
威力強化されたTSとかでバリバリ焼く作戦もありそうです。

以上おしまい!



まるで関係ありませんが、これが重たくて困ってます。


もったいなくて使えない。
捨てろよとかいわないで……

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
