スポンサーサイト

強かったせれないとさん
木曜も終わったというのに、先週のGvの出来事を書くという無茶っぷり!

SA+らーめん食い隊+お猿の温泉宿+Around The World で合同でした。
といっても私はいつも通りポタやってましたけど。
1時間半ぐらいF2セレ砦を攻めましたが、苦戦の末落とせず転戦。
ラストは各地に散って、3砦確保で終了でした。

R来てからRKやRGでもがんがんやられるようになったせいか、
ベースに戻ってくることが増えたので、サンク/支援ポイントが
ますますもって狭く感じますw
ペロスやぐりぽんがデカすぎて、隣のキャラに支援かけられないお……

そして、10とったキリエはギルメンにとってあんまり実感ないらしい/(^o^)\
強く生きよう;;


動画を見て色々考察。
とにかく、終始セレのRK陣にびっくりするほど削られてました。
圧倒的な力の差がー。差がー。
R化後~先週までは敵が小規模中心だったので、蹂躙戦でなんとかなっていましたが、
さすがにしっかりした大規模同盟が相手ではそうはいかなかったようです。


ちょっと気になったのは、バリケ3を割ったあとの平地とかで
なぜか足止めを食らっていたらしい、ということ。
妙な地点で粘られたなーと思います。
で、実はもう一箇所ひどくてこずったポイントがあって、
第1バリケを抜けたあとの、突き当たりの水場エリア。

2箇所の地形をなんとなく眺めていたら、共通点が見えてきました。
図解するとこういう感じ。
青が自軍、赤が敵軍。


特徴的なL字地形に、横からの前衛RKドラゴンブレス部隊、
崖の奥からの後衛地帯という二段構え。
火力がご覧の通り一箇所に集中するようになっています。


R化前のようにLPでは安全が確保されないので、何気にすごい堅さかも知れません。
崖が非常に遠い、というか、現実的には到達不可能なのもポイント。
横のRK陣はいうまでもなくしぶといので、力押しで切り抜けるのも難しい。


一見何もなさそうな地形が意外と硬い。
SEならではの楽しみですねー。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
