スポンサーサイト

備えあれば憂いなし
気づいたら、リニューアル&3次職がもうすぐー。

3次職実装記念ラグくじとか、2週間もの1.5倍期間とか、教範75の登場とか、
まさに週末、じゃなく終末を思わせる奮発ぶりですね。
私はβからの優良癌畜なので、別にこれを機に引退とかは考えてません。

……アップデートはあんまりうれしくないですけどね。
今まで育てたキャラ(2次職、転生2次職)が、3次職という未知の強大な力によって
相対的に弱体化、特に対人ではゴミ化しそうなのが悲しいところ。
今まではLv80台でも雷鳥とかならそこそこ活躍できたのが、
敵がLv130とか140だのキャラになってくると歯がたちません。
ああ、早いところ自分も3次へ進まないと。


そういえばなんか板に「SZPやSAがR化の対策は練ってある」とか
書いてあったんですけど、うちって何かやってたんでしたっけ……?
一応サクライ組からRや3次の情報を仕入れたり、
Rに関係なく恒常的に狩りやらメンバー募集はしているんですけど、
それってGvギルドなら普通だよね。っていう。
むしろ、それが出来ていないGは遅かれ早かれ廃れていくものだと思います。

Rに拒否反応を示す層はどこにでもいるでしょう。
そういった人たちがR実装前や、実装して1ヶ月ぐらい後に
高い確率で引退orフェードアウトしていくのは簡単に想像がつきます。
ここで人数・活気を維持できないギルドはつらい。
過疎がひどいと、新人さんを入れづらい or 居つかないので
さらに減るという負の連鎖が。
こんなことにならないためにも、各ギルドとも
今が一番の盛り上げ時だと思いますよ!


しかしまぁ、この1.5倍で楽しい時に、Rに備えるどころか
メインPCが半壊 してほとんど狩りにいってない私が一番の癌です……
グラボが死んだのでオンボードでRO起動するわけですが、
非常にガクガクで、人の多いところがまともに歩けない感じ。
受け渡しとか、定位置2PC支援とか、露店専用ならいけます。
むしろ露店は任せろーバリバリ状態。
サブのノートPCの方が動きがいいのでこちらを使うのですが、
ずっと操作していると疲れる&操作ミスが多くて大変。

一応「リニューアル=新しいこと」ってことで新キャラを作ってはみたものの、
育成するキャラを絞った方がいいのではないかという疑問もあり、
作るだけ作って放置中。

ついにネカマのメッカともいうべきロング髪を解放してしまった・・・!!



このノビをなんとなく南に放置していたところ、

ギルド要請が来ました。


とりあえずOKしてみる。



つまりはそういうことらしいです(´・ω・`)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
