
クホルグレン
拳聖が転職したので武器が無性に欲しくなって、完成品を露店で探しまくり、
買いチャットを3日ほどだしまくるも、まったくヒットせず。

こういう時、「機会費用」というわけではないんですが、
安く手に入れたい
→自作じゃなくて、完成品を探す
→露店めぐりや買いチャットでの募集に時間を取られる
→さっさと自作するなりして、その時間狩りしてた方が……
なーんて考えも生まれてくるわけです。

そして、ちょっとお金かけて自作したときに限って、
翌日に格安の完成品露店が見つかったり、ラグくじで対象装備が暴落したり、
mob配置変更でカードが値下がりしたりといったことが起こります。
これがいわゆる「マーフィーの法則」というやつです。

ためになるね!     半分ぐらい適当ですけど。


そんな二つの考えの間でとても歯がゆい思いをしていたのですが、
昨日ヤケになり、露店で買った一冊の+0属性本[3]を
ホ○グレンに託してきました。



(・д・ )

確実に折れると思ったんですが……!!
(かつて、あらゆる精錬が+1過剰で折れまくって以来、
 『自力精錬自重令』をかたくなに守って生きてきたもので)

武器が出来たなら、カードもそろえるしかあるまい。
といった具合で、お目当ての武器をげっと。



カード高かったです。
これ使ってさくっと元を取らないと。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
