
DDFをまじめに遊ばない人
DDのネタmob予想が外れた・・・オーノー。
バレンタイン後に第二弾が来るらしいので、そちらに期待。

異界の渓谷のmob情報を入手して参りました。

「蜷局次兄」
読みは(とぐろじけい)。見た目はアナコンダク。
元ネタは、漫画「幽☆遊☆白書」に登場する戸愚呂兄弟の弟の方。
弱点は幽助の霊丸……ではなく、修羅の雷光弾。

「蜷局長兄」
読みは(とぐろちょうけい)。見た目はスネイク。
元ネタは、漫画「幽☆遊☆白書」に登場する戸愚呂兄弟の兄の方。
弱点は最期を遂げた邪念樹……ではなく、ヘルズプラント。
ブラッドサッカーの方がそれっぽいけど、継続ダメージだと自爆できませんからね!

「オオカミマン」
見た目はアトロス。
どこからどう見てもそのまんま獣。っていうか、野獣先輩
HPが114,514。いいよ!来いよ!
弱点はジョイントビート。 ジョイント・・・合体・・・アッーー!!

「ワンダーアキ」
見た目はビッグフット。くまー。
元ネタはわんだーあき → 和田アキ子 という説が濃厚。
間違っても、ご本人にクマとかゴリラとか言ってはいけないと思う。
弱点はメタリックサウンド。歌手としてのプライドを打ち砕かれて自爆する(たぶん)。

「ロックベル」
見た目はビックベル。
元ネタは漫画「鋼の錬金術師」に登場する、文字通りそのままロックベルという説が濃厚。
メカオタクがどう絡むのかは微妙なものの、魔導ギアの打ち出す超兵器ブーストナックルが弱点。

「泣蟲」
見た目はペタル。
元ネタは漫画「弱虫ペダル」。泣蟲×ペタルから転じたものか。
弱点がヘブンズドライブなのは、自転車が地面を打ち上げられたらどうなるか
想像すれば、なんとなく分からなくもない。
なお、プレイヤーをタゲると高速で反対側へダッシュしていくようです。チャリ走……

「マミィ」
見た目はウルフ。
ライトニングボルトを使用し、弱点が龍炎陣。
元ネタは諸説あり、サムスピのパピー説が今のところ有力?
(わんこ、名前の感じ、雷の術を使う、弱点が忍術に関係)


元ネタ漫画が多いのは、担当者の趣味でしょうかねー。
淫夢要素はありません(嘘)

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
