
2015
あけ、た。
本年もよろしくお願いします。

さて1月下旬より、「DimensionDiverF」、いわゆるDDが開催されるそうです。
恒例のポリン以外にはどんなmobが実装されて、どの職で稼げるかなー、
ってのが気になるところですが、個人的にはそこらへんよりは、
癌ちゃんがどんなパロディネタを突っ込んでくるのか
が気になって仕方ありません。

前回のDD3では、
「ナオサワ・ハン」という名前で、やたらLAを連射してきて、
弱点はメマーナイトという人型mobがいたり、
「バツフォイ」という名前で、mobの見た目がドラコの名前違い
というやつがいたりと、かなり強気で攻めていた実績があります。
たぶん、このへんは訴えられたら負けちゃうよ・・・・やべえよ・・・・

流行りものから持ってくるとしたら、妖怪ウォッチあたりが餌食になりそうですね。
ウォッチといえば時計。
時計といえば、ちょうど前回のDD以降に実装された時計塔ナイトメア。
これはもう「妖怪ビッグベル」とか出してきそうじゃないですかね。
ネーミング的には、頭に妖怪ってつけただけなので訴えられてもダイジョーブ!
あとは、もっと直接的なところで攻めるとジバニャンあたりは候補に挙がるかも。
ピアノの姿をした「悪夢のジタニャン」とか。
いやまさか。そんなしょーもないキャラは作りますまい。たぶん・・・・


あ、今度はぜひともエレクトリックウォークが効果的なmobの実装をお願いします。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
