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リニューアルプラン発表

(MMOBBS Uploaderより)


何をやってもダメなオレ、
ラグナロクオンラインでは
どんな任務も即クリア!



ガンホーwwwwwwwwwwwwwww


この広告、宣伝と見せかけたアンチにしか見えないんですがwwww


どんな任務も即クリア!(キリッ

jROのリニューアルプランが発表されてましたね。
とても不安な気がします。


リニューアル施行は2010年6月ごろを予定中。

・各種ステータス調整
 - Str, Int → AtkやMatkへの影響度合いを減少。二次関数的な伸び具合は維持したい。
          武器Atkへの依存度がかなり高まるため、Lv1武器の今後が怪しい可能性も。
 - Agi → Aspdへの影響度を調整。序盤上がりやすく、後半上がりにくく。三次のみ190突破。
       盾持った時のAspd低下は検討中。廃止の可能性あり。
 - Vit → 状態異常の100%耐性はなくなりそうな方向。
 - Dex → 固定詠唱付与。開発の意向では、無詠唱はなくしたい様子。
 - Def,Mdef → Maxを100とした計算式を完全一新。
           鎧系が強くなるので、プリの防具とかは相対的に弱化。

・既存スキル調整 : 基本的に弱体化
 - SW → キリエのようにHP耐久度がついてオワタ状態。
 - SG → 3Hit凍結確定はなくなる。
 - ソウルチェンジ → 効果量変更。対象と教授のSP合計の半分。詠唱5秒固定。

・モンスター
 - 倒したモンスターとのレベル差によるExp, ドロップ率変動は廃止で確定。
 - Expやmob配置は日本独自に展開していく。

・インタフェース変更 : サクライJでのテスト結果を反映したものが多い。
 - スキルショトカ4枚、強制bm化、キーアサイン可能。F12のページ切り替え消滅。
  会話に不便との声が多かったらしく、強制bm化とF12ページ切り替え削除については検討中。
 - 死亡時の「Return to save point」の前に確認ダイアログを入れる。
 - ステータス・装備ウィンドウ統合 → サクライJで不評だったため、今まで通り分離。
 - スキルタイマー実装。メーターで残り時間をお知らせ。
 - スキルディレイ表示。ショトカ欄のアイコンに肉球マークがついてお知らせ。個人的には見づらい。

・3次職 : 13職全て同時実装予定
 - 転生Base90以上で転職可能。
 - Base150、ステ120まで解放。転職時にステータスリセットあり。
 - スキルはバランスを調整中。
 - グラフィックは修正される可能性がある。有力修正候補は当然ながらルーンナイト。

・3次職追加要素(開発中)
 - ソーサラー → 精霊召喚システム。触媒で召喚。攻撃・支援・防衛の3モード切り替え。
 - ジェネリック医薬品 → ホムンクルスS。Lv99ホムから変異して誕生。

・拡張職など : ほとんど予定は未定レベル
 - 養子 → 3次職になれるよう調整中。ステ上限を108まで拡張。やめて。
 - ノビ → クエストでレベルキャップ解放?
 - スパノビ → 同上。一部2次職スキルを取得できるようにする計画あり。
 - 忍者/ガンスリ → 転職によりレベルキャップ解放予定。
 - テコン系 → 転職(あるいは転生)によってレベルキャップ解放予定。

・次期エピソード・町 → どうでもいいので省略。

・リンクシステム : 日本独自実装
 カプラポイントやアリーナ、ターボトラック、Gv砦宝箱などからコインを獲得。
 対人向け(?)の装備と交換可能。
 コインは取引可。装備は取引不可。戦場装備の代替と思われます。


6月予定とは、意外と早いですね。
個人的にはステ関係がかなり気になるところ。
対スタン耐性をあんまりいじくると、Gvがスクリームゲーになってしまう・・・

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