スポンサーサイト

Gv@2011/11/06
今週はギルド「職業安定所」さんのところへ傭兵に行きました。

規模30人前後? 詳細は情報解禁待ちということで。
人数的に前半FEメインで遊びつつ、後半にSE取得狙えたらなーぐらい。
・C3
乱戦でした。
EP、FAST、はんぺん、FunFun、福岡、などなど・・・
不意をつかれるとどうしてもダメです。
適度に遊んで転戦。

・V5
ER防衛で待ち構えてみました。
らーめんとEPがちょこちょこ来訪。
後衛食われまくりでしたが、防衛自体は比較的安泰。
最後エンペ割って転戦。

カルビのエンブレムが超印象に残りました・・・!


・N5
空き巣にてはんぺん同盟と攻めかぶり。
エンペは先に割ったものの、すぐに奪取されてしまい、
先に防衛を築かれてしまいます。
攻めなおしますが、3バリ手前の階段エリアでハマってしまい、転戦。
どうもあそこはやりづらい・・・

・N3
残り時間も少ないし、N3にGo! → らぶセレ戻ってきて乙。
第2バリケ半壊ぐらいまではスムーズにいけたんですけど、
まぁ何というかお察しください。
ハナからあきらめるのはよくないことだと思いますが、
やはりちっとやそっとでスキができる相手じゃないです。
一矢報いることに意義が・・・ある?

・ラスト
残り時間はFEに専念。
C3を守り、B3にも手を出し、最終はダブルでおしまいでした。
Lも獲ってましたが、さすがにFE3つは守りきることが難しいもんです。

SE確保に失敗したのが残念!
でもとりあえずギルドの初陣でFEダブルは良好だと思いました。
お疲れさまでしたー!


適当に戦闘のあった場所でカメラマンしてます。なだけの動画。



動画というと、一般的には攻撃職がばったばったと敵をなぎ倒すような
爽快なものが常ですが、残念ながら私は虫1匹殺すのにも難儀する
ただの支援です。
しかも腕前がひどいときた。
非常によく転がっています。
ポケモンにたとえたら、ヒマナッツみたいな存在です。
・・・自分で言っててよく分からなかった。

ああいや、動画の話になると上手い下手で荒れやすいので
ささやかながら予防線でも張っておこうと思いまして。
深い意味はございません。




おまけ情報。
動画作る人以外にはなんら得はありませんが、
最近利用者の増えてきたらぐもの動画のお話です。

動画の埋め込みタグですが、初期設定だとページ読み込み時に
自動再生が有効だったり、プレイヤーサイズがデカかったりと
若干使いにくいところがあります。
実はというほどのことではないですが、このタグは自分で
書き換えれば多少の自由が効くんです。

タグを分解するとこんな感じ。

<embed src='http://ragmotion.com/jwplayer/player.swf'
height='240' width='320' ← 埋め込み動画のプレイヤーサイズ。デフォ640*480。
allowscriptaccess='always'
allowfullscreen='true'
flashvars="&autostart=false ← autostart=trueが自動再生あり。falseで無効。
&file=http%3A%2F%2Fragmotion.com%2Fuploads ... 
 (以下略)

個人的にはautostartさせると、一昔前のいきなりmidiが流れ出すWebサイト
思い出して「うおっ!?」って驚いてしまうので、falseにしておくのがいいと思います。


では今宵もよい夢を。
おやすみなさい。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
