スポンサーサイト

Gv@2011/09/18
先週のGvは、SMCの欠席者が多かったとのことで急遽お休みでした。

ぽたこでお金稼ぎでもしようかなーと思いましたが、
ギルメンづてで他同盟にパスのある方がいたので、
ちょっとお邪魔させてもらえないか打診したところ、
OKをいただきました。
ってわけで、 はんぺん同盟 で2時間遊んできました。
たまには違うことしてみたいなーと考えていたので、いい機会でした。

ドリパラ1G詰め。
メイン戦場は最初からSEに絞っていたようです。

以下、簡単に戦闘メモのみ。
細かく思い出せないので適当です。
記憶の中で、FとNの共通砦はどれがどれなのか区別つきません・・・

◆F5
防衛は福岡。
最初は防衛が3バリ以降で緩めだったため、押し込んでいったん割り。
はんぺん防衛に交代してからは、3バリケ前で交戦するも
常時劣勢という感じで、エンペブレイクまで持っていかれます。
その後改めて攻めに転じたのですが、まとまりなく幾度も全滅を
繰り返すという芳しくない戦況。
最終的に防衛が一時退いたスキにエンペ割るだけ割って、転戦。

◆N3
防衛うみねこ、攻めに天空、という状況で共闘攻めに回るという指示が。
しかしながら、N3の守護エリアに向かう細道では共闘困難でした。
結局天空側からお断りしますというお言葉をいただいたので、撤収。
なんからぶセレも邪魔しに来てました。

◆F5
EPが防衛しているとの報を受け、攻めに行くことに。
守護を叩き割り、さあバリケだというところで後ろからFASTに鉢合わせ。
もりもり死につつも2バリにたどりつきましたが、いつの間にか福岡や
らぶセレもやってきていたため、厳しいと見て転戦。

◆F4
空き巣だったのでエンペ割って防衛開始。
1守護で構えていると福岡がご来場。
しばらく危なっかしい状態で防衛を続けていましたが、やがて耐え切れず崩壊。
バリケ突破された後もしばし抵抗を試みていましたが、序盤と同じく
全体的に劣勢であったため、時間に見切りをつけて転戦することに
(この時点で残り20分前後だったと思います)。

◆N5
ラーメンが入り口防衛。
人数に物を言わせて切り崩し、ERまで制圧完了。
ER侵入時点で残り10分切っていたためか、ラーメンもほぼ無抵抗で
転戦していったようです。
はんぺん側も急いで防衛装置出して、全軍FEへ移動。

◆C5
レーサー?が色々いたようです。
ERになだれ込んで無理やり制圧。
エンペはちょっと叩いたらすぐ割れました。
残り1分弱だったので、適当に来る敵を叩き落しつつ終了。

結果:N5、C5(ダブル)


大体こんな感じだったと思います。
ダブルおめでとうございましたー。


普段の少人数、廃装備の集団にまぎれてやるのとはまた違った感じで、
これはこれででいいなぁと思いました。
何せ私自身、何の大手らしさもない平凡な一支援キャラなもので・・・
普段戦闘する機会がない中小規模と戦えるというのも新鮮でよかったです。

今回は福岡との交戦時間が長かったですが、はんぺん同盟とでは
やはり相手方が上手(うわて)なようで、なかなか難しいもんです。
ツートップ皿さんに翻弄された感がすごーく・・・


そういえば、外部参加者視点で何かアドバイスちょうだい!と
言われてしまったので、書き書き。
参加させてもらった身で何だこの野郎、と思われるかもしれませんが、
すみませんご容赦くださいいい。

・味方ウィードが少ない → 敵のバキュームやLPに切り込めていない
・手近にいる敵中衛の処理が出来ていない → ADSとかで
・LP敷きすぎ → ソーンやバキューム、SGでの敵前衛STOPが不足
・自陣に入り込んだ敵を足止め後、処理が出来ていない → 速やかにマスカレ/阿修羅

という具合だったので、とりあえずジェネ成分を強化すれば
自陣の安定性が増すのではないかなーと思いました。


今後もまた機会があれば、いろんな同盟見てみたいですね。



意外や意外、お声をかけていただいたのでした。
ありがとうございました。



ただこの時、ギルド窓から職構成チェックするのに必死で、
まともに反応できなかったかも・・・
すいません!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
