
SakrayJ アークビショップ
SakrayJ来たよー。

とりあえずキャラメイクとログインゲームで疲れたので、
かるーく主要スキルのまとめだけおいときます。

・ラウダアグヌス
凍結、石化、暗黒、氷結、冷凍、発火 を治癒。
レベル別成功率: 50 / 60 / 70 / 80 (%)

・ラウダラムス
沈黙、睡眠、スタン、精神衝撃(マンドラ)、深い睡眠 を治癒。
レベル別成功率: 50 / 60 / 70 / 80 (%)

・クリアランス
成功率がレベルによらず100%一定だった不具合が修正。
レベル別成功率: 68 / 76 / 84 / 92 / 100 (%)
クールタイムが従来10秒 → 5秒に短縮。
※失敗時もクールタイムあり。

・コルセオヒール
クールタイムがレベルによらず2秒に短縮
PTMの人数に応じて追加で回復量アップ

・ハイネスヒール
クールタイムがレベルによらず3秒に短縮

・プラエファティオ
※ Lv5のみ検証。
クールタイムが5秒に短縮
消費SPは若干増加(Lv5で従来100→130)
PTMの人数に応じて追加で防御回数アップ

・クレメンティア/カントキャンディダス
ステータス上昇値に(JobLv÷10)の追加ボーナスが追加
(例:Job50ならクレメンティアでStr/Int/Dex+15)。



ラウダ系で氷結・精神衝撃・深い眠りあたりの解除は良修正。
とはいえ子守唄が自分中心スキルになってたり、マンドラ1の詠唱時間が伸びて
連射が効かなくなってたりするため、安易にラウダラムス4にする必要が
あるかは考え物だと思います。

クリアランスは成功率が実装されちゃった!
クールタイムも減少したとはいえ、味方にかけるなら5欲しい。
ラウダとかが強化されているのに加え、対象がPTM限定な点は相変わらず、
Gvでは相対的に地位低下かな・・・?
敵プレイヤーにDis用途で使いたかった。

2種ヒール・プラエはクールタイム減少のおかげで防御効果大幅アップ。
どちらかというと狩りでうれしい修正ですね。
レベル低いうちはSPがマッハではげます。

範囲ブレス/IAは見た感じ純粋な強化。
ただ、従来の一人用ブレスや速度で効果時間が上書きできないという
仕様上のちょっとした問題があります。
残り時間が少ないときにブレスや速度をかけても、何の効き目も出ません。
PTMの移動が激しい場合には、更新漏れに注意。


その他はあんまり細かく見られてないです。

リカバリーは地獄の歌を解除可能になっているらしい。
あとはMatk公式の変更により、ヒール量が若干UPとか?
Gv時のステ装備を想定してやってみましたが、従来比5%ぐらい増えたかなぁ程度。
ただ、低い目のばらつきは多少緩和されている気はしました。



姫装備が手に入れ放題なのはウレシイ!



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
