スポンサーサイト

SPください
我輩は教授である。


Base74で合う棚臨時があったので、ちらりと参加してきました。
教授のPT初なの。

Lv相応にあわただしい狩りでしたが、Base77までアップ。
しかーし、SP譲渡のコツがさっぱり分からずでした。
とにかく必死に変換連打。
変換過剰で申し訳ございませんでした……
慣れが必要だとは想像していましたが、PTMが多いと教授って大変なんですね。
変換する度にSP半分ってのがつらかった。




まどか、君はエントロピーっていう言葉を知ってるかい?
簡単に例えると、焚き火で得られる熱エネルギーは、
樹を育てる労力とつりあわない、ってことさ。
エネルギーは形を変換するごとにロスが生じる。
宇宙全体のエネルギーは、目減りしていく一方なんだ。
だから僕たちは、熱力学の法則に縛られないエネルギーを探し求めてきた。
そうして見つけたのが、魔法少女の魔力だよ。



変換する度にSP半分に減ってくのを見て、ずっと↑を思い出してました。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

それ、ピカチュウじゃ・・
りんか | URL | 2011/04/11/Mon 01:52 [編集]
Poring「君はROのマスコットキャラである僕のことさえも思い出せなくなったのかい?」
ゆのん | URL | 2011/04/12/Tue 00:45 [編集]
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
