スポンサーサイト

ぐらぐら
生きてるよ!
あ、わたくし関東圏ですけれど。

地震の影響もいろんな形でゲーム内に響いてきている今日この頃ですが、
せっかくのROブログなので慎む気持ち、悼む気持ちは内心にとどめておき、
こちらでは普段通り日常を精一杯謳歌する感じで行きたいと思います。
リアルのお話はmixiやtwitterで垂れ流してますので、ご興味ある方はそちらに。

さーて先週のGvGはー?
なんとLokiのログインサーバが落ちたのに、復旧のメンテが当日中に対応できない
という未曾有の事態に陥ったため、事実上ギルド攻城戦は行われませんでした。
というか 鯖移動でキャラが落ちる→ログインできない のコンボなので
そもそも誰一人として砦MAPに近づけなかったという……
結果的に、先々週に取得した大量の砦はそのまま持ち越しですね。
宝だけはおいしいけど複雑な気分。

いつもならあわただしい日曜夜中にログインできないということで、
節電のためにPC落とそうかー、という方も少数いたようですが、
実際知り合いの人はほとんどIRCつないで雑談してたりとかでした。
よく訓練されたRO厨であれば、別鯖で遊ぶという選択肢も。

そんなわけで私も、ぽたこさんチームに便乗してSes鯖を見学してました。
アカデミークエストやったり、死にまくりながら無茶狩りしたり、
わいわいがやがや遊んでました(´ω`)
無一文スタートって結構わくわくしますよね。

他鯖のGvなんて見る機会なんてめったにないよ・・・!
ということで、無謀にも砦突っ込んでエンペ目指してみたり。
意外にもあまり排除されることなく、1次職集団ゆえ珍しがられて、
空気よんでエンペまで通してもらったりしてました。
Ses鯖のみんないい人や!
ぽたこチームの皆さんもそういえば砦に入る機会はめったになかったらしく、
それはそれで新鮮だということでお楽しみいただいてました。ヨカッター。

で、承認つきギルドをもらっていたのでエンペ破壊も試みましたが、
Atk足りなくて誰もエンペにダメージ通らないとか……
涙目www
やはりBase20代では無理がございます。
たぶん当たったとしてもAspdがトロすぎて、
2時間かかっても割れないんじゃないかと・・・



今週こそはLokiでGvやるよ!
……なんか癌が今週も運営半放置宣言してますけど、きっと大丈夫なはず。
私、ガンホーちゃんのこと信じてる!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
