スポンサーサイト

Gv@2010/12/19
先週分でございます。

同盟2分割でFEめぐりをしつつ、平地戦の特訓をしていました。
特訓というと何がなんだか分かりづらいですが、実のところはSSZP同盟は
大人数でのSE戦ばかりだったため、小規模で展開の速い戦闘に不慣れだったわけです。
くーがー先生の指導の下、個人の動きレベルまで念頭に入れ、
平地戦の訓練に励んでいました。
通常はエンペをめぐる攻城戦が目的なわけですが、この週は基本的に無視。
3MAPやら2MAP、時には1MAPで、WP防衛にならない位置でどんぱちやってました。

人数的にはSA+Zenithで25人ちょいだったと思います。
とはいえ並の小規模相手だと、ほとんど戦えず……
主なお相手は、放課後ティータイム、らぶせれ、とか。
いずれも高レベルキャラを多数有する強豪です。

放課後は個人的には勝ったり負けたり五分五分、という印象でした。
相手は動きのよい高火力魚がキーで、属性耐性を意識していても削られます。
EMCによらない徒歩集合のよさは見習いたい。
うちはEMC頼みばっかで、徒歩移動のまとまり感が貧弱なので……
相手視点のレポを見ると「やられた」という声が多かったですが、
動画を見てみると、お互い150近いキャラだけが残って、
他がごりごり死んでただけというようにも見えました。
れべる差こわい。

らぶせれはV3で当たりましたが、さすがに苦しい。
前衛の数が単純に多く、まともに当たるとそれだけで全滅しかねません。
V3・3MAPの地形的に、挟撃が多かったのもマイナスでした。
相手の少ない場所で不意をつけば、一時的に押せたかなーという程度。


私は支援で参加してたのですが、久々なせいでABの仕事がよく分からず
うろうろおろおろしていただけでした。
昔は後衛にリカバリーというのが仕事だったなーと思っていたら、
大体みんなバシムスカ完備で、あんまりスタンしなかったっていう。
後衛がスタンする状況なら、私もスタンしてます。う~ん。
とりあえずブレ速サクラ配って、あとニューマとLAぐらいでいいのかしらん。
でもニューマはウィードさんのおかげで消えまくってた気がしました。
今度研究しとこう。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
