スポンサーサイト

ブランク
今週は依頼を受けたためポタ子をお休みして、久々に砦の方に行っての
Gvに参戦することになりました。
Gvやるの半年振りです。R化後初参加!

今週は同盟を2班に分けて、各グループ自由行動というコンセプトだったようです。

前半はFE巡礼。巡礼というかただの割り回りでした。
味方RKの暴れっぷりがすごかったらしく、私は戦闘らしい現場に
遭遇するまもなく終わってました。こりゃだめだー。

後半には戦闘を求めてF4のらぶせれ砦にちょっかいを出しに。
Hyp、MN、2GともがF4でEMCしてきて、手も足も出なかったので、
別部隊にはF2へ行ってもらうという展開に。
当然F2の方が堅守の体制に入っているので、戦力分散を狙った
けん制目的みたいな感じ?だったのだと思います。

しばらくF2,F4で同時攻めのような状況になっていましたが、F2側の戦力不足もあり、
最終的にF4一本に絞る作戦に変更になりました。
が、らぶせれ側がF4の方に予想以上に人を割いてくるあまり、
途中でスカスカになっていたらしいF2攻めいいかも、という欲が出てしまい、
結果F2,F4への戦力分配が大きく混乱。
F4は落城させたもののすぐ取り返され、まともに防衛することもかなわぬまま、
結局宿無しのまま終了となりました。

……というのが私個人から見た流れです。
いろんな方の話を聞く限り、三者三様の視点があったようなので、
事実はもうちょっと違っているかもしれません。

本当は2班で適当に遊んで、それぞれ適当に砦獲るだけという
予定だったということらしいのです。
途中でF2やF4に遊びに行ったのはともかく、落城まで狙ったのは
結果的には失敗でした。
2班のコンビ打ちであっても本気でF2やF4を狙うなら、少なくとも開始前から
合同で使う前提で編成やらインフラを練っておかないと、ややこしくてダメですね
(※編成もボイチャも2班で完全に別だったんです)。

久々すぎて、SSもあんまりよい場面が残せませんでした。がっかり。
でもキャラ名にモザイク入れるのは上達した気がします。いらねぇ。

21:44、F4を割るの図。


21:56、第3バリケ前で防衛開始する、の図。
このあとMNが脇のところでEMC決めて、3バリがフルボッコされますw


一部後衛以外は大半が2バリケや守護まで向かっており、
運悪くそれがF4落城の引き金になってしまったと感じました。
うまいことEMC調整してもらったSPK側には申し訳なくー。


さて、それはそれで。
「半年振りのGvはどうだった?」と聞かれると、
死んだ魚のような眼をして
「正直、すまんかった……」
とうわごとのようにつぶやくしかありません。

PTに支援がいなかったので、2PCでABを持ってきたのが完全に癌でした。
あとで動画見たら、毎回クレメンティアとカントかけてる間に
みんな既にいなくなってたっていう。
しにたい。
次機会があれば、心を入れ替えて1PCでしっかりやらせていただきます。
あとは、自分が乗るブラギがないのにタロットに固執しすぎました。
もうちょっと生存優先で動けるようにします。


そういえば、即死ゲーは大体想定通りでした。
レベル上げねばーと意気込む要素になるので、むしろおk。
世間じゃLv150、Lv150と終着点ばかり見て騒いでいますが、とりあえずは
Lv110ぐらいでいいので、目標を立ててあげればいいんじゃないかと思います。
Lv110あれば、職によりますがHP20k弱。Lv120なら20kは十分満たします。
HP20kあれば、その辺のレベル低い一般RKのStbは耐えられます。
一発耐えれば逃げてなんか出来るので、まずはそこですね。
神器RKはあきらめろ。

状態異常(というかスタン)に関しては、バシムスカをお借りできたので、
こちらも予想の範囲内でした。
こればっかりはLv145ぐらいまであげないと有効な対策にならないので、
装備で軽減してやるしかないですね。
文句言う前にとりあえずそろえろ、って感じ。
将来に備えて購入を検討しようと思いました。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

GVお疲れさまでした。
ぽたこベースは一体どこを攻めてるのか
メインなのかさっぱり分からず
とりあえずIRCで言われてる場所だけ準備する感じでした。
自分も正直すまんかった・・・・・・・・
そしてやっぱり宿無しだったんですね
まつりちゃ | URL | 2010/12/16/Thu 12:54 [編集]
初コメありがとうございます。
ぽた関係は2分割のせいでだいぶややこしかったと思います。すみません。
うまいこと連携・伝達できるよう、砦側でも策を練っておきます・・・

宿無しは2分割Gvの目的確認を怠ったツケですねー。
各々で砦獲りに行かないとまずかった。
ゆのん | URL | 2010/12/22/Wed 01:34 [編集]
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
