
レノヴァティオさん
レノヴァティオ

MaxLv:1
消費SP:70
持続時間:90秒
詠唱:けっこう長い。アコプリwikiによると変動3秒、固定2秒。
効果:
プレイヤーにかけると、5秒ごとにMaxHPの3%だけHP回復。
アンデッドモンスターにかけると、5秒ごとにレベルに応じた
一定のダメージを与える。

これ何かに使えないだろうかと思って、ちょこっと試してみました。

・アンデッドモンスターに与えるダメージは固定。ばらつきなし。
・ドル鎧を着たプレイヤーに対しては、通常フィールドでは回復なし
 (効果発動の瞬間にレノヴァティオ自体が切れる)。
 対人エリアでは未検証。
・発動時、使用者が攻撃モーションを取る。
・ダメージ量はMatkに影響しない。
 ヒール回復量増加装備などの影響も受けない。
・敵との距離が離れてもダメージを与える。
 というか壁越しの敵にもダメージを与える。
・ダメージ発生の瞬間に敵の足元にニューマがあると、Missになる。
・ダメージ発生の瞬間に使用者が座っていてもダメージを与える。

なんだかとても謎です・・・
ニューマで防げるあたり、遠距離ダメUP装備が乗ったりしないか心配。

肝心のダメージはというと、Lv101アクビでレイスに撃って2020ぐらい。
いろんな敵に試してみたところ、どうやら聖属性倍率がかかるみたいです。
なので、基礎威力は1k程度。びみょう。
追記:
色々検証して、計算式がはっきりしました。
(Base * 10+補正込みInt)×属性倍率 のようです。


属性レベルの高い不死mobと戦う時に、とりあえずかけておくとよいかなー程度。
詠唱が長く、消費SPもひどいので、HPの高いやつじゃないと割に合いません。
一応、敵が多ければ多いほど戦闘時間の短縮にはなりますが……

Q.壁越し貫通とか強すぎだろ常考。
 ダークロードにこれをかけて飛び回ったらソロで楽勝じゃね!?
A.単純計算で、間違いなく30分以上かかります。
 とりあえず詠唱中に死なない自信があるならぜひ試してください。

Q.名無し3Fでこれかけて飛び回ってるだけで経験値ウマーですよねwwww
 いいんですかwwwwやっちゃいますよwwwwww
A.いいから黙って魚ペアでもしてろ!

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
