
風呂入ってた。
好きな装備の衣装化イベントが集中してたので、ちょっと作ってきました。

①ポリン帽→[衣装]ポリン帽

持ってたので、伊豆でさくっと変換。地味にかわいい。
衣装化してから気づいたんですが、元々ポリン帽の説明文が
「材質は絶対にゴム手袋ではない!」
って書いてあったはずなのに、衣装にしたら
「材質はおそらくゴム手袋ではないはず。」
に変わってたんです・・・。
いったいどういう変化を経たのだろう。気になる・・・。

②ウサギのヘアバンド→[衣装]ウサギのヘアバンド

ニャンコーズミッションとかいう糞イベで作れます。要クエスト。
クエストの過程で四葉クローバーと真珠が手に入るようになっており、
以降、ぷち討伐クエスト(ルナティック×15)をこなすごとにやわ毛or猫耳ヘアバンドが
もらえるので、資本0でも挑戦することは出来ますね。
倉庫にあったウサHB1個と、クエスト一周終わらせる間に手に入った材料から
もう1個作っときました。
それにしてもウサギHB・・・。β時代の人間にはうれしい代物です(懐古厨)。

③ラッコ帽→[衣装]ラッコ帽

こちらは来週に衣装化が来るのですが、先行して、元装備の入手クエストが
ドラモマシーンから受注できるようになってました。
たぬき帽とかラッコ帽、好きなんだよなあ・・・。
でも材料集めがとても面倒なので、今まで持ってなかったのでした。

ドラモマシーンでの作成材料
・タヌキ木の葉 300個
・ラッコの毛皮 150個
・ドラゴンの鱗 50個
・鱗の茎 150個

元々の材料はたぬき帽+変身木の葉。
そのたぬき帽が「猫耳HB、ドラゴンの鱗20、堅い鱗の茎200、ラッコ毛皮300」、
変身木の葉が「タヌキ木の葉600」 という材料構成だったので、
だいぶ楽になってると思います。
というか、ステム先生の超強化のおかげで「堅い鱗の茎」が入手困難すぎて・・・。
糞癌呆め、何も考えずに強化しやがって。

収集品集めといえばローグの出番だーーーー!

トラだ。お前はトラになるのだ。



小動物の皮を剥ぎ、オーバーキルする下劣の極み。



そんなこんなで数時間。
集まったものがこちらになります。



出来上がり。意外とめんどくさかったんだよね。
でもカワイイので許す!



欲を言えば、もうちょっと全体的にデカくてもさっとしてても
いいんじゃないかなと思いました。

オットー帽とペアルックとか楽しそうですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スカラバは消毒だーーーーー!!!!



途中離脱等も含めて、30分弱かかりました。
火力が足りなさすぎてだめぽ。
パワーアップに備えて、取り巻きを残してカアヒで過剰に回復するように
しておかないと、ガッツリ殴られて殺されるようです。
入り口で長期戦してたので、めっちゃ人に見られました。
やめて!見ないで!恥ずかしい!



お約束の米俵。



「くらえ、こめだわらびーむ」 「ぐわー」(相打ち)
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
