
Gv@2012/12/30
もう一つ寝るとお正月ー。
大晦日イブにGvなんて!! ・・・と思いましたが、普通に家にいたので参戦してきました(・ω・`)

現実
・はん麺 → お休み(自由活動)
・CS → お休み(自由活動)

お盆と年末年始はこんなものか・・・くっそう!

CSは休み組、セレ傭兵組、小規模組と分かれていたらしいので、
私は某先生に手引きをいただいて、セレ傭兵に混じってきました。
参加者5名?6名?。 内、ぽたこチーム2名。
こんな程度の人数なのに、世間に「セレがCSと組んだ」と言わしめるメカ先生は
存在感がマジぱないと思いました。

戦績はというと、F1のFASTWK防衛に100分ほど攻め続け、時間切れにより撤退。
攻めかぶってた蓮華とやりあってた時間が長かったのが悔やまれます。
が、それを差し引いても防衛がつらい・・・
バリケ後ろの防衛陣よりは、手前の修羅・珍による妨害のいやらしさの方が目立ちました。

第2バリケ


第3バリケ


セレナイトさんは強かったです。
現場情報の多さ、EMCタイミングの判断力はこの上なく最高の同盟でした。
あまり戦況に貢献できずに申し訳ない限りです。

個人的な反省。
私自身はコメットでよく死んでいたので、何かしら策を講じたいところ。
開き直ってレイド肩でも持って来ようかと本気で思いました。
中心部35kぐらいなら、2割カットすれば耐えられるんですよねえ。
ゴス? 持ってないれしゅううう。
買うにしてもABは凍結対策の方が優先度高そうなので、なんとも。

あとは、忘却対策・・・
初めてポイズンスモークのエフェクトをまともに視認したんですが、
あんな風にしてかけてたんですね。
今まで、クラウドキルかと思って気に留めてませんでした。
いらないだろうと思って切ったクリアランスは、再度取得を検討中です。
PTMがピンポイントで忘却にかかる場面は少ないですが、
対抗策はそろえておくに越したことはないのかなと。


それでは、来年もまたよろしくお願いします。
皆様、よいお年をー。

ミニスカサンタコスぅぅ
サンタ服でにゃにゃーん♪



くーがーさんからサンタ袋もらったので、使うしかないと!
相変わらず、顔面積に比べて体部分の小さいロリサンタ仕様ですねー。
でもかわいいから許す。


もうすっかり年末です。
中の人は平日は仕事が忙しかったり、休日は某アケゲーにハマってたりと
残念な意味でリア充してるので、今年は露骨にRO接続時間が減った1年でした。
たびたび遊んでいただいているギルメンと、ゲーム内でお世話になっている
CS/はん麺の皆様には、改めて感謝を!


さてさて最近の動きですが、ぶっちゃけ皿のLv上げぐらいしかやってないです。
RR来てからいろんな狩場を試していますが、タムランは結構いい感じですね。
適当計測で7-8M/hぐらい? 狩場は空いており、収集品とルーンで金銭効率も○。
たまーに顔面Eランクさんがいますが、関わらないが吉。



今気づいたけど、BOSSといえども既に灰ネームになってたんですね・・・。
そんなうちの皿子ちゃん、Base137です。


そういえば、RR祝いにけっこう高い装備を買ってしまいました。



SoPとマジブなのじゃー(いまさら)

さすがにこのセットは強いです。
目に見えて火力が伸びました!
身長も伸びました! 宝くじ一等が当たりました! 彼氏は出来ません。


この装備のすごいところ。
スティングをファイアーウォーク1Hitで倒せるよ!



+10SoPの無駄遣いだあああああ!

Gv@2012/12/09
気がつけば、半年以上Gvカテゴリの記事を書いていなかったのでした。
昔に比べ時間もなくなったし、何か印象的な戦闘でもないと書かないんですよねー(・ω・)

あ、今何やってるかも書いてませんでしたっけ・・・
最近はちりめん所属のぽたこ・兼、ぽたこ余剰時にGv本戦で遊ばせていただいています。
こんな口うるさいだけのザコなのに、申し訳ない! ありがたき幸せ!
今はちりめんがはん麺同盟と同盟中なので、ぽたこも基本的にあまっており、
そのためもっぱら本戦です。
平たく言うとはん麺同盟にいます。

「RR化でバリケが頑丈になったから、一本集中防衛試してみようぜ!」
という理由で、F1をずっと防衛してました。



けっか → 想像以上に堅かった。びっくりした。

対ウミネコ : 20:10-21:15ぐらい。第1バリケで防衛。敵撤退。
対セレ : 21:30-21-50ぐらい。第1バリケ破られるも、第2で時間切れ、敵撤退。
(※時間はてきとうです)

両戦闘とも、とてもしんどかったです。
本当によく防衛しきったなあと・・・


この日だけで2,3か月分ぐらいニューマ置いたわー(^o^ )
もうニューマ見たくないわー(^o^;)

クキアゲルマス
これといった狩場がまだ決められず、のんべんだらりと各地を放浪中です。
魔法型皿はSF型に比べて情報が足りない気がするー!

■ GH監獄


1Fはフェンダーク、リビオ、ハンターフライがメインで、
ゾンビやインジャスティスは2Fの方に住み分けされてしまいました。
カード狙いつつ小銭稼ぎが出来ない(´;ω;`)
フェンダークが微妙に強くなってます。

■ GH騎士団
とりあえず1Fだけ。レイドが弱い割においしいです。数も多め。
ただ、さすがにBase110↑だとぜんぜん物足りません。
かと思えばたびたび出くわす深淵がやったら強化されてる(Lv140↑)ので、
とても意味不明。

■ GH修道院
BaseExpの高いドル様がいっぱい。プリ・ハイプリソロ向け。

■ GH古城
とりあえず1Fだけ。
相変わらずmobの少ない過疎地。空気。
2Fはハゲ強くなって阿鼻叫喚らしい。

■ GH地下水路
B1:強化された風幽霊わんさか。魔法が結構痛いけど、Expも多めです。
B2:強化されたブリライト&三葉虫。弱いのに激ウマ。物理職で狩りに来てる人が多いです。
B3:窓手さん。Hitあがって、HPは落ちたかな? 被弾がより恐ろしくなりました。Expはイマイチ。
B4:アノリアンづくし。やたら痛いけどExpは多め。MAPややこしいので少人数推奨。
  というか隅っこにやたら固まってて、ガッシボカッアタシは死んだスイーツ(死)

■ GH最下層
1Fだけ。アクラウス様大ハッスル。前記事の動画を参照。
敵が少なすぎなので、テレポ狩りかつ高殲滅ならおいしいのかもしれません。

■ 時計塔ダンジョン
鍵使うのもあれなので、ランダムワープでつまみぐい。

1F、2F:今まで通り?
3F:ライドワードや管理者が超弱くなってました。アラームが硬いらしい。魔法なら楽勝。
B2:昆虫撤去でオークだけ。のんびりWizPriペアでもすればよいかと。


2Fに懐かしいやつらが復活してました! *・゜(n‘∀‘)η゚・*



アサシン達が固定で居座ってデビルチ狩ってた光景を、今でも思い出します。
悪魔のHBを姫に貢ぐためだけに。
今考えたらなんかすごいですな・・・(`・ω・´;)

あー、3FのアチャスケをうまくFWで焼ききるテクとかあったなあ・・・w
位置ズレして焼き損ねると、FWの枚数制限に引っかかってアラームに殺されたり。
枚数制限がないころは平気でしたけどね。
QM使って95%回避取るAgiWizは強かったんですよー。たぶん。


そしてB1。
ステムワーム先生が尋常ならざるパワーアップを遂げて戻ってきた!!
せっかくなので動画で。



どうしてステムワーム先生をこんなことにしてしまったのか・・・
近頃の運営のセンスは謎すぎて、たまについていけないことがあります。

アクラウス様の偉大なる超絶進化
RR化来ちゃったーーー!

仕様の変更についていくために、情報収集中です。
Gvは何かひどかった!
以前まではStb撃ってくるRKに気をつけてればあまり死ななかったんですが、
今度からは珍さん、連、修羅などの他に、RKの竜ブレスによる削りや、
魚のクッソ痛いSoEなどなど、脅威がどこから飛んでくるか分からない!
回復しっかり叩けないのろまな私には、違う意味で即死ゲーが加速した気がします。
でもStbどーーんよりはマシだあああああw

AB的にはニューマの重要性UP、ラウダアグヌスさん超便利、ハイネスヒールで復帰が楽、
コルセオ押しっぱなしヤバス(SPが)、エクスピアティオさんDisってんじゃねーぞ、
とかまぁそんな感じです。
あとラウダが優秀すぎて、クリアは結局出番があまりなさそうかなーと思ってます。
たぶん、シレンごと切っちゃうので大丈夫そう。
PT外の同盟メンバーにかけられるなら迷わず取得するんですが。

ステ振りも見直した方がよさそうかな?
マンドラはLv1が効果が弱体化したものの、成功率最低保障のせいで完全耐性が難しく、
逆にLv5はステ耐性で防ぐのが難しいとか、そんなうわさを聞いております。
治す手段も出てきたし、Luk切りも視野に入りそうですね。



一方の狩り。
GHや昆虫型を中心に一部モンスターが意味不明な進化を遂げているらしく、
Lv120とか130以上でようやく狩りやすくなるmobとかも出てきているらしいですね。
今までの常識が通じないから怖いw



ダンゴムシ祭!!
ぶっちゃけ倒すの超だるい!!!
ドロップがゴミすぎて長期間通う狩場にはならなさそうです・・・
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
