
月に行っちゃうなんて、すごいですねー(棒読み)


まさか一周で3つも出るとは・・・。

たのしい月旅行 終わり。


あまり実のあるイベントでもなさそうなので、一通りアイテム回収したあとは
皿で必死こいてセンチ討伐を回していました。
その甲斐あって土日だけでLv127→130に。がんばった!



庭とかなしでも地道にやってればあがるものだなぁと、しみじみ。
HPは20kを超え、SP変換も4桁に。



ステータスはこんな感じで伸ばし中。バランスバランス。




月の裏側とやらも一応行ってきました。
衣装#ヘッドギアもちゃっかり入手。
はいイベント終了!
これ、年間イベントコレクションの対象でもないんですね・・・むなしい。


続きは小ネタとか。
続きを読む

SakrayJのインストール後、本鯖クライアントが起動しない
タイトル通り。
サクライのクライアント時にうっかりやってしまうと、本鯖のクライアントが
起動しなくなるようです。
Web起動に「クライアントがインストールされていません」と表示された場合、
こちらの対処をお試しください。

1. スタートメニューからコマンドプロンプトを起動(※)。

※ Windows 7 の人はスタートメニューの検索ボックスに
  「regedit」と入力するとレジストリエディタが起動できます。
  この場合手順 2. はスキップします。

2. regeditと入力し、Enter。
  レジストリ エディタが起動します。
  (コマンドプロンプトは閉じておk)

3. 以下の場所まで移動してください。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Gravity\RagnarokOnline

4. 文字列値(REG_SZ)「RagPath」に、サクライのクライアントの
  インストールパスが入力されているはずです。
  ダブルクリックで編集し、本鯖のインストールディレクトリに直してください。
例)
D:\Game\Gravity\SakrayJ\
     ↓
D:\Game\Gravity\RagnarokOnline\


レジストリエディターってなんぞ?って方は下手にいじらない方が懸命です。
おとなしく本鯖のクライアントを再インストールした方が安全でよいと思います。

・・・私の場合、一応別ディレクトリにインストールしたのに、
なぜかこんなことになってしまいました。
公式に直し方が書いてない気がするんですが、大丈夫でしょうか、これ。

ちなみにWin7 64-bitの場合、ウィンドウ位置やスキルレベル、ショートカット等の
コンフィグ類は以下のキーを参照しているようです。
32-bitプログラムが別扱いなのかな? 初めて知りました。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node\Gravity Soft\Ragnarok
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
