FC2ブログ

おセンチな気分
センチピードさんが異常発生してる なーんてうわさを耳にしたので、
皿でちろっと狩りに行ってきました。



異常なまでの湧きなのに、3次職の300匹討伐に入っています。
おまけに、エルディカスティスから徒歩20秒というアクセスのよさ。
一時期のカブキにも劣らぬ大人気狩場になっていました。

カアヒ2をかけて特攻。
適当に待ってるだけでも次々に湧いてくるので、FWに当ててアイシラ発動させつつ
サイキックウェーブ(PW)を放つだけで、ほぼ落ちます。

唯一の問題は、こいつが頻繁に使ってくる広範囲のガンバンテイン。
PWがヒット中に消されてしまうので、自キャラからぎりぎり離れた位置に
魔法の中心を指定しないと、8割方不発に終わります。
これが思いのほかしんどい。
敵も射程が長いし、回避できなくてヒットストップで動けないし、
四方八方からどんどん湧いてくるしで、位置調整も簡単ではありません。

ドロメデスは、ヴェラチュールスピアを連打してご退場いただきます。
食いかけが多いことを考えると、基本的にみんな無視して飛んでるような感じ?
生息数は少ないので、あまり気にしなくてよいと思います。
ただし、万一に備えて倒せる手段は用意しておくことを推奨。


お試しで適当にアイテム拾いつつ、20-25分/1討伐 ぐらいでした。
概算で、(30M弱+討伐2回)/h。
うちの皿にとっての最高自給狩場になってしまった。



一番重要なことを書くのを忘れていましたが、この子の名前は
センチピード (Centipede)です。

センチビートではない。断じて。
間違えて覚えてたやつは、全ムカデに謝れ!
スポンサーサイト



Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.