スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りに疲れたら
釣りイベント開催中! 6/5(火)までだそうです。
PTのログイン人数が多ければ多いほどレアが出やすいそうな。
これはひどいぼっち涙目イベント・・・
と思いきや、臨時で釣り用PTを募集したりしてるみたいですねー。
RO住民はたくましかった。



何か動きの怪しい猫がいた。 PT募集用らしいよ・・・



寂しそうでわろた。


そういえば、今年の釣りイベントのバックグラウンドストーリーって
何なんでしょう。
去年は船が難破して、沈んだアイテムを釣り上げようぜー
みたいな事になっていたはずなのですが。

そうそう、こんな感じ。



ん、「またやってくれ!」って・・・?



まさかとは思うがこの男、わざと大量のレアアイテムを海中投棄した
とかそういうオチでしたか。
正気じゃない・・・!!

そしてそれを煽ったアルベルタ商人組合。
なんて恐ろしい組織なんだ。
スポンサーサイト

鈴木爆発
そういえば、キャラスロが増えていたことをようやく思い出しました。

1アカで12キャラとか作りきれねえよ!
と思って現実から目を背けていたのですが、やはりみんなこそこそと
新キャラを作ったりしていたので、私も何となくアコとマジを作りました。
・・・ほとんど育っていませんが。

アコ育成は、コンスタント爆破が美味しいと聞いたので。



すごいいまさらですけど、Jobが1匹15k。おいしい。
でも銃奇も1匹4k以上くれるようになってるという話。
新キャラなんて作るの久々なので、完全に浦島ってました。

このアコは、立派なネカマプリとして育てようと思います。
目指せ直結一本釣り!!

ちなみに、装備はこんな感じに割とガチ装備でした。
罠踏んづけても大丈夫なように、HP超重視。



かわいい衣装装備があってよかった>_<
こんな頭装備じゃ、直結は寄ってきませんからねー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

タイリギで突撃する度に、お入りくださいのメッセージが増えていくなう。
どんだけ入ってほしいんだ。



じゅもんが ちがいます。 



ニーズに行くと、無性にこいつを召喚して遊びたくなります。
セリフがかっこよすぎて興奮する><



違うんです! ほしいのはお前じゃあないんです!



釣り上げた生き物と戯れるイベントが始まりました。



電気は大切にね!

Gv@2012/05/13
今週のGvはセレさん祭してました。
JupiterとMuSCA同盟がタッグ組んで、F2攻めようって流れ。
Jとムスカで「じぇーむす」でーす!
なんて分かりやすい!!!!!
売れない芸人みたいな名前やな。

人数的なところは自信がないのですが、
セレ40-50? じぇーむす60-70±?
ごめんなさいすごく適当です。
とりあえずいっぱい集まった。

スタダから攻め。
セレ防衛は第1守護に陣を敷いておりましたが、さほど時間をかけずに攻略。城門へ。
城門あたりから予想通りキチガイGが乱入してきます。
これのせいでアーチ部分が思うように進軍できず、思いのほかてこずってました。

そのうちアーチ部分を突破し、第1バリケ奥の魔の水路へ。
ここもだいぶ時間取られてました。
スロワーにウィードにADS、CL、油断するとかっ飛んでくるRK。
ごみのようなABには、為す術もありません。
とりあえず覚えたての子供のようにニューマ敷きまくってた・・・うん。
何度か突破したり押し戻されたりを繰り返し。
その後キチガイGにうまいこと同盟を渡すことに成功。
そこからさらにえんやこらえんやこらと苦労しつつ、ある時パアッっと
道が開けたので、そのまま一気に第2バリケ→第3バリケまで進軍。

で、このあとが最大の難所、3バリ奥通路。
スロワーにウィードにADS、(ry
地形が変わっただけでやってることは同じ!!
泣いた!!!!

なんだかステイシス職人さんとコメット職人さんががんばっていたらしい。
気づいたらどかどか攻めていって、エンペ際まで到着。
私はというと、前に攻めすぎていて味方のステイシスに巻き込まれていたのであった。
お前何やってんの・・・(((;゚ω゚)))

21時すぎにエンペブレイk・・・ってうおおおい。
割るギルド違うがな!!
そう、Jで割る予定だったのが、なぜかMNで割られてしまったため、
防衛体制を整えるまもなく攻め込まれてしまい、あっという間に落城。
再度3バリ奥通路で地獄のような行軍を繰り返す羽目に・・・
結局2度目の攻めはうまく通らず、21:40ごろ撤退することになりました。


くはああああ・・・疲れた!
まったく歯が立たないわけでもなく、それなりに切り崩せたりとかはできたので
負け戦ではありましたが、割と皆さん充実していた様子でした。
私はというと、終始神器持ちの怖い人たちから逃げ回ってるだけでした。コエーー!
とりあえず面白かった(適当)。


あれ、このお祭りはしばらく継続するらしい・・・?
ってことは、またRKにいっぱい殺されることができるようです。
わあい。

Gv@2012/05/06
今週は、少人数勢力のSpumoniさんのところへ傭兵しに行ってました。

参加者は・・・8名!
少数精鋭(笑)ではなくて、単に少ないだけです。たぶんw
構成は、ジェネ、Glt、修羅、魚、皿、鳥、AB2。あとおまけで私の2PC民。
RKと影葱がそろえばガチ最小構成かなーって感じに
案外うまくまとまってると思いました。

V砦C砦中心に、1,2ギルドが戦闘中の場所を狙って攻め入ってました。
ただ、すぐにいろんな他ギルドが追加参戦してきてあばばばば(ry
この人数では互角に渡り合えるところがなく、少なくとも小規模の上位ランクと
ガチであたられると手も足も出ませんね。


最終はC2を確保。
MNが攻め込んできましたが、残り1分のところでエンペを割ることができ、
無事襲撃を回避できました。
あぶねええええ。

ってーことでC2シングルで終了!
戦力を考えたら十分な戦果だったと思います。

こんな規模の戦いは初だったので、新鮮で楽しかったです。
個人的には逃げ回るのが面白かった(・∀・)

おセンチな気分
センチピードさんが異常発生してる なーんてうわさを耳にしたので、
皿でちろっと狩りに行ってきました。



異常なまでの湧きなのに、3次職の300匹討伐に入っています。
おまけに、エルディカスティスから徒歩20秒というアクセスのよさ。
一時期のカブキにも劣らぬ大人気狩場になっていました。

カアヒ2をかけて特攻。
適当に待ってるだけでも次々に湧いてくるので、FWに当ててアイシラ発動させつつ
サイキックウェーブ(PW)を放つだけで、ほぼ落ちます。

唯一の問題は、こいつが頻繁に使ってくる広範囲のガンバンテイン。
PWがヒット中に消されてしまうので、自キャラからぎりぎり離れた位置に
魔法の中心を指定しないと、8割方不発に終わります。
これが思いのほかしんどい。
敵も射程が長いし、回避できなくてヒットストップで動けないし、
四方八方からどんどん湧いてくるしで、位置調整も簡単ではありません。

ドロメデスは、ヴェラチュールスピアを連打してご退場いただきます。
食いかけが多いことを考えると、基本的にみんな無視して飛んでるような感じ?
生息数は少ないので、あまり気にしなくてよいと思います。
ただし、万一に備えて倒せる手段は用意しておくことを推奨。


お試しで適当にアイテム拾いつつ、20-25分/1討伐 ぐらいでした。
概算で、(30M弱+討伐2回)/h。
うちの皿にとっての最高自給狩場になってしまった。



一番重要なことを書くのを忘れていましたが、この子の名前は
センチピード (Centipede)です。

センチビートではない。断じて。
間違えて覚えてたやつは、全ムカデに謝れ!
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。