
Gv@2012/02/26
今週はMuSCAのぽたこさんが1名遅刻らしいので、
お願いされてた代理ぽたこをやるぞー
     ↓
ベース着!抜かりはない!
     ↓
「すいません、間に合ったー」
     ↓
実はさらにもう1名いました、てへぺろ

お、おろ・・・

さすがにぽたこの人数が過剰だと思ったため、やんわり断って、
でも時間が時間だけによそへ行くのも難しく、
結果的に本戦へ参加ということになりました。
ああっ2週も連続でゴミのようなABを混ぜていただくなんて!
感謝の極みにございます!!!!(ドM)

19:53(    )ゆのんさんをいけにえに
19:53(    )逃げる
19:53(Yunon)!!
19:53(Yunon)やめてくださいしんでしまいます


使用ギルドはMagic Numberほか。
SE中心で、敵探してはドンパチの繰り返し。
ただ、珍しくセレへ積極的にちょっかいを仕掛けておりました。
うみねこ(だったっけ)と一緒に2砦へ同時襲撃してた感じになるのかな。

セレはやっぱ強い!やばい!
セレ半数とMuSCA全軍がぶつかって押され気味になるぐらいに感じました。
ADSでさえStbに比べると良心的に感じるレベル。
まさしく、レベルを上げて物理で殴れ。

最終取得は N4/F5/V4/B1 の4砦でしたー。
いい戦跡してますなぁ・・・



2週もありがとうございましたー。
知り合い多いので、やりやすかったです☆

続きを読む

クマー1匹40k、芋虫1匹37k・・・
討伐でもらえる経験値が期間限定で増えているらしい。
しかし目の前に当たられたVADというオモチャを堪能していた私。



けっこう楽しい(・∀・)

ドロップはびみょい感じで、Expも多いほうだけど至上ではないかなー。
それでも、他人がいなくて狩りやすいのと、マヤパCの夢を追いかけたいので、
V砦が取れた週なら狩場候補に組み込んで遊びたいと思います。

敵は大半が地mobなので、ドラコ盾がほしいですね。
ブラゴレMAP用にもなるし、そろそろ買っちゃおうかなー?
でも、盾脱がしだけは勘弁な!

Gv@2012/02/19
今週は知り合いづてで ぽたこの人手が足りないんじゃないかなー、的な話を
聞きつけたので、じゃあお手伝いしにいきますうううう、って向かってみたら

プリさんゲット^^

・・・ってな展開になったので、流れでMuSCA同盟に本戦参加してました。
何が起きるか分からんね!

一応、ぽたこの穴埋めは最優先だったもので・・・ついつい。
どうやらATWがあずりんごで抜けていたためか、ぽたこ人数が減っても
大丈夫だったようです。


細かい戦闘の流れは忘れてしまったので省略。
主にうみねこ、FAST、セレあたりとやりあっていました。
MuSCA同盟、人数少ないはずなのに上位同盟とも渡り合えるんですねー。
なにこの人たち強い。ぱねぇ。
動画見たら、私ってば後ろからついていってるだけでした。サーセン!

しかし、対セレ戦はちょっと厳しい感じでしたね。
彼らは、いったい何を食べたらあんなに強い子に育つんでしょうか・・・


ソーントラップがちょっとシュール。




動画ーは追記以下に。

週末のチョコレート教室
[材料]
・チョコレート 200g
・生クリーム 100g
・ハチミツ 大さじ1
・ココアパウダー 適量

[下準備]
・チョコレートをあらかじめ細かく刻んでおきます。
・バットにオーブンシートを敷いておきます。

[手順]
1. 生クリームとハチミツを鍋に入れ、中火で沸騰するまで加熱します。
2. 沸騰したら火を止め、チョコレートを鍋に入れます。
3. 均一になるまでかき混ぜます。冷める前に手早く、かつ、ダマにならないようにしっかり。
4. オーブンシートを敷いたバットにチョコを流し込み、ヘラで表面を均一にならします。
5. 冷蔵庫で1時間冷やします。
6. オーブンシートからチョコを取り外し、温めた包丁で適当な大きさにカットします。
7. 深皿にココアパウダーを入れ、カットしたチョコを転がしてまぶしたら完成。


ね、簡単でしょ?




ふと思いつきで、ネカマだてらに手作りチョコなんぞを製造しておりました。

こんな後味の悪いジョークにつき合わせてしまったギルメンの皆様には、
なんとお詫びを言ってよいやら。
だが、反省はしないwwww
素直に受け取っていただいて、本当にありがとうございました。



ちゃんと毒見したので、お腹壊すことはないと思いたいです。
時間なくて、形が崩れまくったままなのだけ心残り>_<



一口メモ
・全体の分量を調整する場合は、チョコ:生クリームを2:1ぐらいが適切。
・チョコを直火で加熱しないように! ←1回失敗した
・固める前のチョコにわずかな水分でも入り込まないように注意。
・出来上がり品の厚みを考えると、バットは10*15cmぐらいの大きさの深型がよいと思います。

Gv@2012/02/12
ひさびさにGv・・・というか、ぷち近況報告。

先週、先々週はギルメンづてでDaybreakという単騎ギルドに
本戦参加しておりました。
小規模で、Lvあがりきってない人もまだまだいるぐらいのところです。
一応砦獲れてるから、よかったよかったー。



Far_East_Of_Eden ギルドと同盟を組んで暴れておりました。
正式同盟なのかな・・・聞くの忘れてました。 まあいいや!

あ、別に入隊したわけじゃないので、今週の予定はまだ決めておりません。
毎週ノリで決めちゃう、気ままな傭兵ライフなのでした。

一応動画とってますゆえ、貼り付けー。

お金持ちと結婚するまで死ねない
最近のわたくし。



気がついたら、なぜか庭で壁をしていた・・・!
わけが分からないよ!


というかまさか、あのAllステ1のマラソン育ちクリエが
狩りに出ることになろうとは。 しかも庭。
Vit 1なの ><
かよわー ><;
・・・いうわけにもいかないので、「製薬とかするかもしれない」と
思ってとっておいたポイントをStr/Vit/Dexにつぎ込んで、完成。
下手にジェネになるよりHPもあるし、装備のおかげで思ったよりは
耐えられるようでした。
転がるときは一瞬ですけどね(´ー`)

結論としては、まつりさまぺろぺろ
しかしこの時、中PTの方のPT名は ゆのんさまぺろぺろ なのであった・・・
なんなんだこの庭www

2週間ぶり
アジフさん、マジ男前!!!



ヒモ野郎め

報告書をプレイヤーに預ける際、こっそりイグリドを送り込んでくれた
その気遣い!
命に代えて報告書を守ろうとしたプレイヤーにかけてくれた、
温かいねぎらいの言葉!
ああ・・・もう萌え死んでもいい・・・

って個人的には思っているのですが、賛同者が周りにいません(´・ω・`)
アジ×イグ本とかいいんじゃないかな(迫真)
アビダルの入る余地はどこだろう。
うーんうーん3ぴ・・・やめとこう。



まぁ、そんな話とは何の関係もなく。

ここ3週ほど連続で中の人がオフ会やら何やらで多忙であったため、
ROに触れるのもちょっぴり久々です。
あっちこっち遊び歩いてきました。充実してた!
1週目がギルドのオフ。土日連続の2本立て。
2週目が狩り仲間のオフ。オール。
3週目がSAでお世話になった人の結婚式パーティ。オール。
今思うと、とんでもなく無茶なことしてますね。
正直、だいぶしんどいw
それでもいろんな方とお会いできて非常に楽しかったです。
お財布は空っぽになりましたが!

ついでにメインPCが壊れてたっぽかったので、修理してもらってました。
HDDが初期化されてしまったため、復旧がめんどくさくて涙目です(´ω`)
メーカー保証のおかげで完全無償修理でした。ヤッター。

Gvのお話は、また次の機会にでもー。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
