
足並みそろえて歩きたい
最近一段と寒くなってきましたねー。
寒いんであったまりそうな・・・スキルを取ってみました。



ファイアーウォーク !!



ソーサラーの数あるスキルの中で1,2を争うネタスキル・・・!
ちなみに同じく覇権を争ってるのは エレクトリックウォーク !! ですけどね・・・

■基本仕様
・ソーサラーの歩いたセルに火属性のダメージゾーン(1*1セル)を連続して作り出すスキル。
・自分にのみ使用可能。タゲ指定なしの即時発動。
・詠唱1秒、ディレイ1秒ぐらい。クールタイムなし。
・使用すると、30秒間「ダメージゾーン生成可能状態」になります。
・規定セル数分のダメージゾーンを生成すると、ダメージゾーン生成可能状態は切れます。
 MaxLv5で16セル生成可能。
・生成されたダメージゾーンは12秒で消滅します。
 wikiでは20秒となっていますが嘘です。

■詳細
・ダメージは「Matk×(SkillLv×0.6)×BaseLv÷100」という説が濃厚。
 SkillLv5、Base100だと、1Hitで300%。
・wikiでレベル依存なし450%との記載がありますが、明らかに誤りです。
 そんなに強くありません。夢カラ醒メナサーイ
 (Base150まであげれば450%ダメージが出ますが)。
・ダメージゾーンは各々のセルが1Hitで消滅かと思いきや、
 なぜか2Hit分使える場合も多々あります。原因不明。
 追記:1~3Hit分の耐久度を持つようです。恐らくランダム。

■注意点
・ダメージゾーンを地面に生成するという点でFWに似ていますが、
 こちらはダメージを与えるだけであり、敵を足止めする効果は皆無です。
・ダメージゾーン生成可能状態が切れるまで、同スキルの再使用はできません。
・オブジェクトの上(属性場、演奏類、一部範囲魔法)ではダメージゾーンが
 生成されません。生成可能個数も消費しません。
・まったくもってどうでもいい話ですが、術者が重量90%を超えていると
 ダメージゾーンを踏んでもダメージが出ないまま範囲が 消火 消化されてしまいます。

■使用感
・一言で言うと、FW直火焼きを、mob種族問わずに仕掛けるようなもの。
・普通に敵から逃げ回っているだけでは、敵は1セル横を歩いてくるので、
 ぜんぜんヒットしません。
・ラインをそろえて敵を歩かせても、ダメージ判定をきっちりフルに
 消費させることは難しく、期待通りのダメージは出ません。
※FWラグ抜けのようなイメージ。

もうね、めっちゃ使いにくいですwwww
はっきり言ってゴミです!
FWと違って自セルにしか出ないもんだから、当てるのがかなりめんどい!

・・・と散々な評価ばかりでもあれなので、取得したからには
一応使い道を考えてみます。

特性として、出が早い(1sec)割に300%↑ダメージを連続して、最低16Hitも
当てられるので、一応秒間ダメージ自体はそこそこあります。
ダイヤモンドダストやヴェラチュールスピアで落としきれるかどうか
微妙な場合など、ファイアウォークに持ち込んで確実に仕留めるという
手もなくはないのかなーと。
ただし、敵の数が増えるととたんに弱くなります。単体攻撃なので。
1,2体程度の撃ち漏らし処理や、雑魚の駆除向けですね。

私の好きな監獄で言えば、足が遅くてFWのヒット効率が悪い
インジャスティス等を手早く始末するのには重宝しています。
そんなもん世間の人は相手にしないでしょうけど!

おいしいよ。残さず食べてね。
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  ・・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /






 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪





部屋の隅っこが、ほのかにフルーティな香りに包まれています。


’ヮ’) ~♪  わぁい

LOTTE・サークルK・サンクス「この癌畜どもめ!」
2011 LOTTE×ラグナロクオンライン キャンペーン 11/23(水)スタート
http://www.circleksunkus.jp/cs/campaign/lotte_raon/

以前もあったロッテのお菓子とのタイアップが帰ってきました。
かつて幾多もの癌畜共を惑わし、絶望のどん底に突き落とした
あのガム祭りが、今再び・・・!!

ちなみに、もう早いところでは店頭に並んでおります。
とりあえず4つ買ってきました。



まだRO公式での発表がないので、当選アイテムは不明です
(といっても火曜日中には発表あるでしょうけど)。
よく分からないガムのアクセがパッチデータに入っていたらしいので、
それ+他の何かなんでしょうか。
恋ガム再登場したらまたガムが品薄になるんだろうなぁ。


そして、我が町にはどうも超ド級の エリート癌畜 がいるらしく、前回は速攻で
ほとんど買占められるという結末に終わってしまいました・・・(´;ω;`)
今回は私も買い占めr・・・いや、なんでもありませんのよ?
ち、違うんだから!
ガムが欲しくて買っただけなんだから!

1週間遅れ
ヤッタービフロスト実装ダヨー。
新しいMAP! 新しい強力なアイテムの数々!
そして新しいモンスター!

835 (○口○*)さん sage 11/11/15 19:09 ID:oS3Duov50
日本独自仕様でSS追加してんじゃねーよ
どこがLV115でいけるMAPだよ、全員金ゴキ前提なのかよ
不死付与SSコンボでLV140↑でも死ぬわ斜め上なことばっかして糞ゲーにしてんじゃねー


私はビフロストへ向かうことをあきらめた。

  - Ragnarok Online Ep9.0 完 -



ウワサによるとひどい強さらしいですねー。
PT狩りだと、狩りやすいmobを乱獲してた方が稼げるゲームなので、
適職のみがソロできるチャレンジマップという位置づけに・・・

新実装アイテムの方は、まだあまり出回っていない感じ?
モーラエンチャントは、トリプルエンチャントやらと同じように
Agi職以外には扱いづらい代物のような気がします。
エルヴン弓矢はどうなんでしょう。
付与なしでは特化性に欠くのが難点ゆえ、まだ手に入れてないです。
矢が安くて店売りしてる?のはうれしいですけど。


個人的にうれしかったのは買取露店。
スキル取得制で、使用するごとに消耗アイテム(買取露店ライセンス)を
消費します。1枚200z。

転生してるからか、無料で取得できる上にライセンス5枚ももらえました。
わぁい。ありがとう!



買取したいアイテムと同じものが最低1個手持ちに必要なので、
消耗品とか材料系を集めるのに適しています。
ためしに減ってきていたアロ葉の買取を出してみたら、来るわ来るわ。
とてもらくらく2,000枚集めることが出来ました。感謝!



買取露店は、眺める側に回ってもなかなか面白いです。
神器材料が99Mで陳列されてたのには笑いましたw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

狩りの方は皿を中心にちょろちょろ。
昨日、棚温でようやっとJob50になりました。やったああああ。
ステ装備はこんな感じです。奇特なSFなしA-Vバランス。



スキルポイントが17点あまっています。助けて!

AA貼りたかっただけだろアンタ
いつの間にかGv関連で衝撃の告知が出ていました。


ギルドスキル「緊急招集」に関するお知らせ
最終更新日:2011/11/11 掲載日:2011/11/11

現在、ギルドスキル「緊急招集」の使用方法について、
多くのお問い合わせをいただいております。
そのため、攻城戦に安心してご参加いただくためにも、
以下の使用についてご案内いたします。

(1)招集時間を調整する使用方法
  本来、直ちにマスターの元に招集されますが、
  時間を空けて招集する使用方法を確認しております。

(2)壁などの障害物を乗り越える使用方法
  スキルの使用場所により、本来移動できない障害物を
  乗り越えた場所に招集する使用方法を確認しております。

これらの使用方法はスキルの仕様の範囲であり、
使用すること自体で違反行為とはなりません

しかしながら、攻城戦本来の楽しみを半減する可能性や
戦術への影響などを考え、これらの使用方法が行えない状態へと
仕様変更を行う予定でございます。

変更のスケジュールなどについては、決定次第ご案内いたします。




                              / ̄ ̄ ヽ,
           愚風をやめゅてぇ~♪    / 丶 /   ',
                         ノ//, {゚}  /¨`ヽ {゚} ,ミヽ
 EMCをとゅめてぇ~♪        / く l   ヽ._.イl    , ゝ \
  .ni 7                  / /⌒ リ   ヘ_/ノ   ' ⌒\ \
l^l | | l ,/)                (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)
', U ! レ' /   / ̄ ̄ ヽ,       ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
/    〈   /        ',        .n   .|   ・    ・   |
     ヽっ{゚}  /¨`ヽ {゚},       l^l.| | /)ノ           |
  /´ ̄ ̄ .l   ヽ._.イl  ',      | U レ'//)           ノ
/  ィ-r--ノ   ヘ_/ノ   ',    ノ    /          ∠_
   ,/              ヽ rニ     |  f\      ノ     ̄`丶.
  丿'               ヽ、  `ヽ   l |  ヽ__ノー─-- 、_   )
. !/                  ヽ、 |   | |           /  /
/                      !jl   |ノ          ,'  /




真っ先にこのAAが思い浮かんだ・・・


個人的にはグレーな戦術(第三者が見て不快に感じるレベルのもの)は
ゲーム上つまらないので、違反行為とはなりませんっ(癌) とか言ってないで
とっとと警告与えるなりしてくれーと思ってます。

Lokiの歩んできた歴史を考えると、バリケ超え・愚風に対する見解は
なかなか行方が気になるところでございます。



そういえば、11/15にビフロスト実装だそうな。すっかり忘れてた!
「棚の方が美味い」って結論がでて速攻過疎る! のかな・・・?
私としては、同日の 買取露店システム実装決定 の方が気になっています。
他にもエルフの矢の実装とか、マップ以外の要素の方が
メインアップデートだったりして。

Gv@2011/11/06
今週はギルド「職業安定所」さんのところへ傭兵に行きました。

規模30人前後? 詳細は情報解禁待ちということで。
人数的に前半FEメインで遊びつつ、後半にSE取得狙えたらなーぐらい。

いべんと消化
最近平日にあんまりログインする時間がとれないので、
週末と休みに色々まとめて!

釣りイベントが終わった後の私。



「これ全部売って、アイテム欄空けたらカボケーキ作るもん!」

全部NPC売りしました。
SEワンチャンあるで!な装備品や、一部使い道のありそうな収集品だけ
残しましたけど、市場にものがあふれてるので当面は温存ですよね・・・

そしてやって来たはハロウィーン。
ウワサの卵採取場です。



ニワトリに混じって/うんうんエモ出しても
誰一人として気に留めてくれないぐらいみんな必死です。
「ひよこさんがかわいそうですう><;」って叫んでも
誰も反応しないです。


私は何をやっているのだ・・・



釣り終わってから1週間、実質土日2日間のみだったので
成果はこんなものでした。
土曜日はしかも夕方まで狩りやらクエストやらしてた!
さっさと着手してればよかったー。



それにしてもこの飼育員、鬼畜である。



「ちゃんと産ませてやらんと、ニワトリもしんどいからな」

じゃねーよwwww
どう考えてもニワトリの産卵量が異常だろ!!
このままじゃこいつら死んじまうぞ!
しんどいから産ませるとか・・・てめーにニワトリ達の何が分かるっていうんだよ!

って思いつつも、私は卵を高速でぶんどってやってました。
きっとあれはニワトリの形をしたロボか何かですよねー。うふふあはは。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハロウィンも消化しきったので、狩りもぼちぼち。
皿はJob49になりました。



結局ソロより棚PTがあがりやすいんですよねー。
ソロは時間埋めとかお金稼ぎ目的で適当に放浪しています。
GD3のダークプリースト討伐なんかも試してみましたが、
生息数が少なすぎていまいちでした。

プッニョリ~ン☆」を取得してみたので伊豆でお遊び。
思いのほかいいダメージが出ております。
4Fは半漁以外余裕で1確なのです。



たのしい(効果音が)。

Gv@2011/10/30
今週ははんぺん同盟さんの傭兵で参加してました。
気ままー!


F5防衛、攻めらーめんと福岡相手に乱戦。
福岡に押し切られて転戦。
 ↓
F4のセレにちょっかい。
こうかが なかったようだ。
 ↓
F5再度防衛。
やってきた福岡に対抗できず、転戦。
 ↓
空のN5を抑えつつ派兵。
 ↓
F5 防衛EP、攻め福岡。
なにやらマスターが奥の方で潜伏に成功したとのことで、
しばし暇防衛で時間をつぶすことに。
 ↓
最後2つに分けて、片方はL3確保。
もう片方はF5 EMCでドーン→割り成功。

L3側はラストCに派遣するものの、時間が足りず
逆にマーダラーに攻められてL3を失う結果に。

ってな感じでF5、N5のダブルでした。
お疲れさまでしたー。


てきとう動画。
http://ragmotion.com/video/play/2372

福岡とはレベル差で負けつつ、人数差で挽回してるイメージなんですね。
バランスが不安定ですが、戦うと存外勝ったり負けたりで楽しい
(どちらかというと負けが多そうですが)。

来週もちょっとまだ予定が未定な感じ?かもです。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
