
五・七・五
どどーーーーん。

ラグナロクオンライン 新春キャンペーン「川柳コンテスト」 受賞作発表
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_newyear2011/
senryucon_result.html


ああ、そういえばそんなのもありましたっけ・・・

入賞しても賞品がない という理由でノリ気にならず、
存在すらもすっかり忘れていました。
企画当初は色々考えていたのですが。うーむ。

お蔵入りになってしまうのももったいないので、
いったい誰に需要があるのか分かりませんが、
密かに考えていた案をここで公表しときます。


その1。

癌畜の レベルを試す
ゴミパッケ


これはですね・・・
特典アイテムがゴミ同然のパッケージが発表された時の一句ですね。
癌畜たるもの、買わずにはいられない!と言わんばかりの露店の並びっぷりに
苦笑しつつ考えちゃいました☆


その2。

固定狩り
 画面を見ない クソブラギ


これはまぁ・・・説明不要ですね。
固定狩りのさなか、場所移動を提案しても反応がないまま
一定間隔でブラギを出し続けていらっしゃったハズレ冠さんに
ささげた一句です;;
妙な間隔があいてたので明らかにただのボタン押しっぱじゃなかったんですが、
あ、やっぱ今となってはどうでもいい話です><


その3。

百五十
 ストームブラスト みんな死ぬ


これはまったくもって説明不要ですね。
「シンプルかつ大胆に」がコンセプトです。
一番自信ありますよ! いえい♪




こんなのどれも公式で採用できないだろ!! とか思っても
口に出さないのが大人の優しさですよ。

2回光ります
あくびがLv150になりました。


ぽたこでギルドに入ったはずなのに、どうしてこんなことに・・・!

……という点はとても謎ですが、最近は普通に本戦にも
参加させていただいているので、時代の流れかなーと。

気軽にいろんな人と公平組めなくなるのは少し残念ですが、
これはこれで達成感もあり、よかったなぁと思います。


問題はこのカンストしていないJobLvですよね……
そのうちがんばろう。とほほ。

契約
   _、_
 ( く_,` )     n
 ̄    \   ( E) 僕と契約して、癌畜になってよ!(\1,500~/月)
フ  癌  /ヽ ヽ_//



今週のパッチはモンスター配置変更、経験値変更、
さらに1週間mobの経験値が1.5倍キャンペーンとなかなかの内容。
おまけにラグくじまで来ちゃったもんだからさあ大変。
賢明な癌畜の皆様におかれましては、既に軽く5k円程度は
貢がれていることとは存じます。

「モンスター配置&経験値変更について」(公式)

◆個人的TOPIC
時計 → 上層が全体的にExpアップ。アラームがBaseExp16kになり、配置数も増加。
機械工場 → エリエリコンビがExp数倍に。
SD5 → アヌビス撤去。Expの増えた古代ミミ&本追加でなぜかJob偏重狩場に。微妙?
ブラジリスD → なんかExp増えてるらしい。行ったことない。
VAD → Base重視でExp&配置数アップ。Jobのことは忘れろー!
LAD → Job重視で大幅にExpアップ。Baseのことは忘れろー!
CAD/BAD → 全体のExp&配置数アップ。BADのゴスリン撤去。


「ラグくじ2011 February」(公式)

とりあえずリストアップ。
青字は個人的注目。赤字は新装備です。

【A賞】 怨霊武士C、オシリスC

【B賞】 水牛の角[1]、錐[1]、バリアントシューズ[0]、串[0]、海賊の短剣[0]
ディアボロスマント[1]、クレイトス大地の裂け目[1]、ディアボロスリング[1]、
ハリケーンフューリー[1]、呪われた手[1]、ひきがえるの帽子[1]

【C賞】 ディアボロスローブ[1]、プラチナシールド[0]、ラモールシールド[1]
ホーリーローブ[1]、蝶のヘアピン[1]、キラキラスティックの箱、
グングニール[2]、スタッフオブディストラクション[1]、インプ帽子[0]、
ダークバシリウム[1]、濃縮エルニウムの箱、ブリーフ[1]、バブルガムの箱

【D賞】 焔のマント[1]テンドリルリオンの皮[1]、戦闘教範50の箱、茨の杖[0]
オークアーチャーの弓[0]、濃縮オリデオコンの箱、ディアボロスアーマー[1]、
フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ホーリーステッキ[1]、 オルレアンの制服[1]
カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、装飾用ひまわり[1]

【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]

ひきがえるの帽子は水棲系mobへの耐性5% & ダメ5%UPのS1帽子。
ラモールシールドは不死耐性5%ついたS1盾。
未転生装備可で、アコセ等には悪くないかも。でも重量130。

D賞にも焔や茨、オル服などそこそこ値の張る高需要装備がごろごろしているあたり、
ハズレ感の少ない、比較的お得なラインナップじゃないでしょうか。

「お金持ちと結婚したい」の検索結果、約157,000件
ウォーグダッシュ!!


あまり正確なところは広く知られていませんが、レンジャーがスキル
「ウォーグダッシュ」を使用すると、PTMのバトルメッセージに
「○○様がY喉・・」 のような謎のメッセージが出てきます。

それがさらにバグったら、↑のように。
……何が起きたかを理解するのに時間がかかりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジェネスケCが高いと聞いて、お金稼ぎのために
こっこさんとCADにいってきました! >ヮ<



違う! コレジャナイ! >ヮ<;



そして空気を読んでぽろぽろ出てくださる魔力書
わぁいやったー……

3つ 出たところで、心が折れて帰還。
露店して1個70kで売れました。おわり。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

デワタアップデートが近づいてきましたね。
さほどおいしそうなこともなく、空気パッチで終わりそうな予感。

でも、どうしても気になっているmobがいます。



名前:極楽鳥(センドラワシ)
HP:5,556
Atk:300~400
使用スキル:
テレポート、速度増加、ライフストリームランドプロテクター
スパイラルピアースメテオアサルト、呪い攻撃

見た目とスキル合ってなくね・・・?

Gv@2011/02/13
さむいねむい!

今週のGvは支援で参加しておりました。

開幕~中盤までF2のせれせぴ攻め。
相変わらず3バリケ後ろのERラインに苦戦し、突破できないままでした。



何かにつけて、とてもよく死んでいるプリが1人。



戦線の感触がつかめていないせいで、つい前に出すぎているようです……
動画を見ていると本当に生存率が低い。
もうちょっとおとなしくするよう心がけます(´ω`)

今宵もステイシスをバンバン食らいました。はげる。
スキルのコンセプトはゲーム的には一発逆転って感じで面白いのですが、
条件がそろうとあまりにあっさり決められてしまいます。
苦しい苦しい。
せめて成功率100%じゃなくて、耐性をつけるなりしてくんろー!

後半はいろんな砦に散って、確保げー。
N3を防衛していたらFAST、天空と続けてご来場。


防衛位置が分散しすぎて守護はあっさり落としてしまいましたが、
第1バリケで味方の追加勢力と合流し、無事撃退。
これでN3を守りきります。

ラストV1指示が出されましたが、ERに天空が陣を構えていたので攻めきれず、断念。
代わりにL1に移動し、こちらはレーサーを排除して確保に成功。

獲得→F3、N2、N3、L1、B4

いやあしんどい! でも楽しい。
がんばって中の人のレベルをあげる必要がありそうです。
ついでに乱戦でエフェクトが重たいので、PCもレベルアップしたい。

チョコレートと海に沈んだうさぎ
ハーイ皆さんこんにちは。

巷ではなにやらチョコレートを作れるイベントが行われているみたいですね。
ついでに「モテ王決定戦」とかいう怪しげな大会まで。

え、バレンタイン?
ブラックバレンタインがいないなんて、バレンタインじゃない!!

ブラーーーーーーック!!
どこへ行ったんだーーーー!!
教えてくれーーーーー!!
僕はいったい誰なんだーーーーー!!

昨年と同じネタだった。パブロ。


とりあえず2/14は、日ごろの感謝の気持ちを表すために、親しい人に贈り物をする日
らしい(本当)ので、チョコレートを作ってみることにしました。

けだもの
小ネタ小ネタ。

崑崙にいるNPC、ハン ヨンキョウのミニクエスト。
家宝のナイフを落としたと言われ、プレイヤーが探しにいくという
よくあるオーソドックスなお使いクエストです。

なぜかその辺に無造作に落ちてるナイフを拾って、持っていくと
返す or 返さない の選択肢が出てきます。
「返さない」を選ぶと……



いきなりマジギレされます。

さりげなく散々な言われようだよ!
たかがS3ナイフの癖に……!
ぱんだはけだものじゃないよ。

しかし悲しいかなNPCの性、持って行くのはS3ナイフであれば何でもよく、
ダイガツさんの胸に刺さってたナイフとかでもクエストが進行しちゃうんです。
そして、思いっきり感謝されます。
ハン ヨンキョウ。いいのかそれで。

まったく関係ありませんが、こいつの名前を見る度に
「三行半」という単語が頭に浮かんでしばらく離れません。
なんとなく似てるよね。半四行。


ちなみに崑崙に行ったのは、Gvで守護石修理に使う石を調達するためでした。
闘技場に初めて入るときにソン ムドから700個ぐらいもらえます
(職により個数は違いますが)。
シーフ系持ってない私にとっては便利。


民がLv100に到達しました。
帽子かぶれるようになったり、憑神でAspd193できたりとご満悦。



Gv@2011/02/06
週明けに仕事が忙しいので、Gv記事のスムーズな更新は期待しないでください。
書くのを遅らせると、戦記の内容を色々忘れてしまうという罠。

今週はゆえあって、同盟を2分割で進めておりました。
同盟分けは「SPK+PA」と「SA+Ze」。
後者の同盟には傭兵というか合同仲間として、らーめんとATWを迎え入れてました。
前回の中途半端な分割案の時の反省が活かされたのか、
2同盟の連絡系統は、IRCもボイチャも完全に別。
結果から言うと、前よりもハッキリ分かれている方が動きやすかったです。

Gv@2011/01/30
12:18 (    )ゆのんさん
12:19 (SA_Yunon)はい
12:19 (SA_Yunon)おはようございますー
12:19 (    )明日Gvりんかーとかで出れないですか;-;
12:19 (SA_Yunon)ごく・・


今週は謎の人物からのお誘いを受けて、なぜか70台のリンカーで出ることに……
毎週何が待ちうけているか予測もつきません!


ちなみにリンカー、ステータス振ってませんでした。
さすがにそれはまずいだろうってことで、急遽ステふりふり。
昔のようにVit100でスタン耐性が云々という環境ではなくなったので、
適当にInt>Dex>Vitに調整。
スキルも主要な魂を取得して準備万端。
実は、いつかこういう日が来ると思って振らずにおいたのです。

今週の戦闘は終始セレせぴ相手でした。
N3→F2→F4と主戦場が移り、最終的な獲得砦はN2シングル。
2時間同じ相手にかかりっきりはさすがにしんどいです。
ラストは正面衝突を避けられる選択肢もあっただけに、なおさら。


リンカー初稼動だったのですが、個人的には結構楽しめました。
魂は効果がかかっているのが視認できるという点でプリより快適。
そして何より他に魂をかけられる人が少ないので、やりがいはたっぷりでした。
でもぶっちゃけ現実的に同盟全体のカバーは無理ぽい!
すまぬ……すまぬ……



それにしてもこのHPである。

Vit振ってもスタンは防げませんし、基本的に耐久は捨ててもいいですね。
即死オンラインなので味方へのカウプは大事。
カイトは即死前提でとりあえず自分にかけるだけかけとけ、的な。
意外なところで魚魔法が反射できたりして面白いです。
役に立つかどうかは別として。

こんな低HPで、さらにカイトまでかけてうろつくものですから、
「オレは実は一回刺されただけで死ぬぞおお」
という状態です。常に。
Hyperionの、ペロスに乗ってサングラスをかけてる怖い感じの人から素殴りされた時、
本当に一撃で死にました。
さすがに泣いた……

その一方で、カウプでStbを回避したり、ディスペルに対し無敵だったりと、
扱いがとても極端な子でした。
でもLvの割には色々出来て楽しかったです。
リンカーマジでオススメ。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
