
旧狩場てこ入れ
週末は、狩場調整されたところにちょっと遊びにいってきました。

トール火山3


G狩り非公平でした。
全体的にmobの数がちょっと増えていたかな?という程度で、
変更前とあんまり違いはありません。
割合的にはカーサとサラマンダーが多めです。
サラマンダーのクリスラと超Aspdは相変わらず鬼畜!

あとは、みんなよく出血にかかってました。
そういえばAgi耐性になったんでしたっけ……
私は3次転職後にAgiを結構振っていたので、かかったのは3,4回程度だけ。
かかっても30秒で治るので、あまり問題なし。
でも一緒に行ったギルメンが次々に出血していたため、
結局はフォローのためにSPがぼろぼろでした。
教授なしだったのが痛かった。


名も無き島3


こちらは臨時でお邪魔。
寄せ集め・観光につき魔なし構成でした。
昔と比べると、半減アスムがなくなったので敵の攻撃が痛いですね。
QMや取り巻きのせいでFleeが下がり、それなりに必死。
スローターをいかに早く倒せるかで狩場の難易度が変わりそうです。
時給は計測していませんが、1h程度でJobが10Mぐらい増加。
……棚の方がおいしいかな?
魚入れるともっと伸びると思います。今後の流行り具合に期待。

でもブブだけは勘弁な!

お茶を濁す
ちょっと書きたくても書けないことが多いので、あんまり更新できずにいます。
リアルもろとも非常に忙しい・・・
でもそのうち落ち着くはず。






SAにとって枝連射=天災らしいです。
おおこわい><


しかし、雑魚mobばっかなのになぜ死んだし・・・

ソーサラーギルド(Closed)
ここには何もないぞ!



画像じゃほとんど見えませんが、今週はABのレベルをあげていました。
ショートカットが4枚になってからいまいち支援は慣れていなかったため、
ちょっとずつリハビリしております。
湾民をあげてる間は基本的に楽ぽじでしたので、その分忙しく感じます。

Job40になったので、催眠術師で2度目のスキルリセット。


これにて、サクラメント+クリアランスを両立。
最低限のあくびスキルはいったん完成です。
ハイプリのスキルを若干削ったので、残りのJobで補完しなければ……
あとはいけるなら植樹かシレンで〆としたいところ。
どっちも便利ながら、完成するころには趣味の範疇のような気はします。


そういえば、ジュノーにいく途中で久々にアルデバランを歩いてみたのですが


1時の方向にソーサラーギルド(未実装)なんてものもありましたっけ。

β時代。
ギオペ峠を死に物狂いでくぐり抜け、やっとの思いでたどり着いた国境都市。
時計塔ダンジョンも、ジュノー方面へのWPも、アルケミストギルドも、
何もかもが未実装で、怪しい日本語のNPCばかりで、人っこ一人いなくて、
でも無駄に達成感がありました。
「ソーサラーギルド」の文字を見て、新しい職業がいつか来るんだ!とか
純粋に騒いでたころが私にもあったような気がします。

ソーサラー転職はケミギルド内のNPCじゃなくて、ソーサラーギルドを作って、
そっちに移してやればいいのにー。

餅つき大会
そいやー!


ぺったん、ぺったん、胸ぺったん

いきなり女性の何割かを敵に回す発言が見えたような気がしますが、
たぶん きのせい です。

さて、正月イベントは今日1/11で終わりです。
お餅の販売も本日まで。
変なクエストをちょこっとやるだけで1個500zに値引きされるので、
今年は良心的ですね。

需要のほどがよく分からないので、とりあえず15k個だけ
確保しておきました。
Enter連打で100個ずつ購入できるので、まとめ買いも非常に楽です。
おまけで、お雑煮も1k個作成。
こちらはエビやらにくやらの材料が必要で、かなり面倒だと思いました。
かぼちゃパイの代替としてぎりぎり使えそうですが、個数をそろえるのが
ちょっと面倒すぎました。

雑煮を突っ込むために倉庫を覗いたら、何年前のか分からないお雑煮が
200個鎮座していました。
生ものは怖いです。




ヴァレス「母親が病気でお金が……」

このデブ野郎、パクりやがって!!!!!


ところで、この兄妹の母親の病気って、いつ治るんでしょうか?

Gv@2011/01/09
今週はABで戦線に回されることになりました。へっぽこ支援!


ガイアが……
みなさま2倍期間、満喫していますか?



自分でも何を言ってたのかよく分かりませんが、
私は私で庶民なりに癌ばっています。
2倍期間中は主に民に狙いをつけることにしました。ばりばり。

R化以後、稼げるのはペアやトリオではなく12人PTにほぼ固定されて
しまったので、ひたすら棚通いまっしぐらです。
臨時レベルで行けるJobの美味しい狩場が棚しかないのが、
ゲーム的にちょっと残念なところではあります。

Job狩場として生体3Fを再考してみたいのですが、メランコ滅亡後の
狩場の様子があまり分からないので、もうちょっと情報がほしいのです。
BBSでの情報もほとんど出てこないし、困りました。
自分で募集できるのが一番都合がいいんですけどねー。

年明けから倍ダッシュ
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始はリアルで実家に帰っていました。
でも1/2に帰宅して、間髪いれずにGv。うほっいい癌畜。
ぽたこ側の人員が手薄だったため、この週はポタ係でした。
なのでレポートはありません。
概要としてはF2城主交代&らぶせれからの防衛にも成功とのことで、
めでたしめでたし。おわり。

そして気づけば経験値2倍期間に突入してました。
リアル都合があるので平日はちょっとずつしか遊べませんが、
一般兵レベルなりに地道にあげていこうと思います。

冠は年末に無事にJob70をもって民に転職できました。


着ぶくれえええ……
腕が短く描かれてるもんだから、余計に丸々太って見えちゃう。

これで湾民そろいました。
並べるとやっぱりいいもんです。自己満足。


合唱も踏まえて、3次のスキルをどうしようか考え中です。
2次の合奏と違って2人で同じスキルをとらなくてよいため、
スキル選択には多少の余裕が出てきます。
ただ、ゴミみたいな死にスキルが多いというのも事実。
しかもあらゆる歌系スキルはなぜか1つも重複しないとか糞仕様すぎて、
結局風車かセレナーデだけでいいじゃんって言う状態。
あまったスキルポイントは2次合奏を補完するのに使うのが正解かな……?


-おまけ
スカラバガーデンを見学してきました。


こいつらの光の輪で五輪が作れそう。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
