
りりかるぽたこ
セレせぴ(こっちの呼び名の方が好き)の防衛するF2へSZP全軍+傭兵ATWで攻めるも、
終了間際まで崩せず、敗退したでござる!
拙者はベースでポタを出していただけでござる!
おしまい。

F2は、3バリ越えた後からがどうもつらいようです。
入り口からの距離が開けば開くほど、EMCでの運搬が回らなくなってきて、
攻め側も存外しんどい印象ですね。
1バリ後ろの水路での足止めが、修羅マスターにとっては特に鬼門です。

動画見てた感じだと、押しつ押されつではありますが、
全体的には割と拮抗した戦いのような気がしました。
ただ、貴重なEMCのチャンスなのに道を間違えている人が多かった……
お留守番の私が言うのはあれですが、メイン攻め先のMAPを間違えるのは
ぶっちゃけ改善の余地ありだと思います。

レポートおわり。


今週のポタPTは、気がついたらこんな名前のやつをもらっていました。



なぜこんな名前のPTが……と思ったら、
どうやらまつりちゃさんのご趣味だった様子。
なのは人気が意外なところにまで!
ちょっとびっくりでした。


02:03 (△△△) りりぱなんか物販もう50人以上並んでるらしい


02:03 (☆☆) え
02:03 (☆☆) ばかなのいますぐ行ってこい
02:03 (△△△) まって
02:03 (△△△) 雨
02:04 (☆☆) いやいけよ
02:04 (☆☆) 雨となのはどっちが大事なの
02:04 (☆☆) なのはだろ!
02:04 (△△△) 雨
02:04 (☆☆) ・・・
02:04 (△△△) ヴィータちゃんないよ・。・
02:04 (☆☆) ヴィータ(´;ω;`)
02:04 (☆☆) フェイトでいいからなんか買ってきて・・・
02:04 (SA_Yunon) ベルカ式作画崩壊
02:04 (△△△) ☆☆も並べばいいじゃねーか・・・
02:04 *☆☆ mode -o SA_Yunon
02:05 (☆☆) わたしいかないし・・・
02:05 (△△△) チケットなくたって
02:05 (SA_Yunon)・・・;;


※ SSは会話の流れと一切関係ありません。

まいぺーす
このblog、Gv後にGvギルド関係リンクからのアクセス数が微増するんです。

が、その手のニーズをぶっちぎって、関係ない記事ばっか書いちゃってます。
レポとかを期待してきた対人狂の方から、いつか刺されるんじゃないかと思って
ちょっぴりビクビクしてます。

まぁ私も一応はGv中にIRCに色々書いたり、ボイチャ参加の許可をいただけたり
という程度には参加しているのですが、あくまで本業はベースでのポタ係なので、
戦闘に関して内容の濃い記事を書くのが難しいんですねー。
ログから追っかけて流れを書いたり、動画から戦闘の様子を適当に推察したり、
とかそのぐらいの情報しか分かりません。
それはそれで今一番楽しいからいいんだ!


……という流れもぶったぎり、最近は湾とか冠を臨時であげています。
近頃は「臨時の8割9割が棚!」という住みづらい世界になってきましたが、
幸い雷鳥は構成的に必須キャラなので、競争率は高めですが、
働き口にはそこまで困ることなく、もそもそ生きていくことが出来ています。



こないだ、ウォーマーのグラフィック中にインプの姿が浮き出ていることに
初めて気がつきました!
すげええええ!!! って感動してたら、知り合いの人から
「みんな知ってるし……」と愛のない悲しいツッコミを受けました。
おのれ・・・!

くやしいので、今度彼に
「クラウドキルのグラフィックの中に、アルゴス様がいるんだぜー」
って嘘を教えてあげようと思います。
毒の化身やからな。


倉庫の奥の方にあったAFK帽を、なんとなく久々に引っ張り出してみました。



猫がうにゃうにゃ動きます。
目をぱちくりしてくれます。
かわいいかもしれない。
おまけにAFKの意思表示も出来て便利ー。

ついでに、AFKしてるという無防備な印象を与えることによって、
キャラの方の姫指数もアップするかもしれない!

でも私の場合は、額に って書かれて終了するのが関の山。
もしくはヒゲ描かれるか。

パターン入った
ないつさんがたまり場でヘルプードルをいじめてました。

いぬかわいい。


犬を壁に追いやると、動きが面白い。

すごく説明が難しいのですが、ヘルプ出しつつ後ろに逃げて、
壁にぶつかってすぐ戻ってきて、という動作を高速で繰り返し続けてます。

だから「パターン入った」って・・・




図に表すとこう。



クソ絵万歳!

ぽたこ@2010/11/14
せっかく大きな動きがあったので、流れだけ書いてしまおうー。
F2が落ちたんじゃよ。

日曜日のただのSS集
Gv終わったあとなのに、Gvと関係ない記事を書いてしまう。

最近のGvはR化のあおりで鯖人口が減って、戦闘も特筆すべき内容が少ないので、
あんまり書くことがないんです。
個人的にはぽたこ当面は楽しいから大丈夫なんですけどねー。
よそ様のblogとかで負のオーラ出してるのを見るのがつらい。




お餅さんがhdtさんを宣伝してました。
でもみんな知ってる。




ペットの名前ひどすぎるwwww
どや顔で「 Cool Name 」とか言うのやめてください。

「ポロリ落とし」については、よい子は絶対にググっちゃだめですよ!
特に Google画像検索 とか絶対にするなよ!




枝から犬が出たので追いかけっこしてみました。



犬かわいい。
でもおいかけるの難しい。

かわいい特集
うさたんおー^^ うさうさv


ルナティック帽が超かわいいので買っちゃいました。

は?何このキチガイ……? と思われた方、ご安心ください。



一応ちゃんと実用目的です(完全回避+5)。

さすがに30を超えると、それなりにLuckyを連発してくれますね。
種族耐性とかピアレスの方が総合的に安定はするでしょうけど、
ぬる目の狩場なら、趣味目的も兼ねて悪くはないと思ってます。

だから思う存分うさたんおー^^するお。

ああ、やめろ!
分かってる。
分かってるからそんな目でこっちを見ないで!


ここで華麗にスキッド。



りたさん・・・・



そっとしておいてあげてください。
誰しも疲れてることぐらいあると思うんです。


湾ばっかもあれなので、アクビ。

りんかさんと姫談義してたら、流れでノアのお帽子をお借りすることに。



とっても姫っぽい。くさい。

このあと、↑のSSにも映ってる花びらを貢いでもらいましたよ。
これ地味にすごい欲しかったんです!(ネカマ姫的な意味で)
ありがとうございましたー!!


~番外編~



恐らく非常にレアな、みさおさんのかわいい頭装備つけた瞬間でした。
この先一生見られないかもしれない!

心が黒い
ででーん。



昔、エクストラカラー無料体験の時にハイプリを青にしてみたのですが、
アクビに転職したらなぜか真っ赤になった という、
ありがちな悲劇に見舞われ、地味にショックを受けながら過ごしていました。

で、期限切れそうなチケットを整頓していたところ、過去に買った
福袋産のパッケに入っていた 15,000 Shop Pointがあるじゃないですか。
つい最近までなかなか色を変える踏ん切りがつかなかったのですが、
周りに触発されてほいほい変更しちゃいました。

というわけで、黒いの完成。



ええそうです。
ぽたこ仲間のまつりちゃさんとななるさんが2人そろって黒アクビなもんで、
それをずーっと毎週見ていて決心がついたという……
そんな理由かっ!

でもやっぱ黒はイイです。ゴシック!
これで姫っぽさ(’’* が3ポイントぐらいアップしました。
あとはお2人のようにバルーンを貢がれさえすれば完成なわけですが、
残念ながら、そんなイベントは起こりそうもありません(´・ω・`)

ちょっと直結釣ってくる。

レノヴァティオさん
レノヴァティオ

MaxLv:1
消費SP:70
持続時間:90秒
詠唱:けっこう長い。アコプリwikiによると変動3秒、固定2秒。
効果:
プレイヤーにかけると、5秒ごとにMaxHPの3%だけHP回復。
アンデッドモンスターにかけると、5秒ごとにレベルに応じた
一定のダメージを与える。

これ何かに使えないだろうかと思って、ちょこっと試してみました。

・アンデッドモンスターに与えるダメージは固定。ばらつきなし。
・ドル鎧を着たプレイヤーに対しては、通常フィールドでは回復なし
 (効果発動の瞬間にレノヴァティオ自体が切れる)。
 対人エリアでは未検証。
・発動時、使用者が攻撃モーションを取る。
・ダメージ量はMatkに影響しない。
 ヒール回復量増加装備などの影響も受けない。
・敵との距離が離れてもダメージを与える。
 というか壁越しの敵にもダメージを与える。
・ダメージ発生の瞬間に敵の足元にニューマがあると、Missになる。
・ダメージ発生の瞬間に使用者が座っていてもダメージを与える。

なんだかとても謎です・・・
ニューマで防げるあたり、遠距離ダメUP装備が乗ったりしないか心配。

肝心のダメージはというと、Lv101アクビでレイスに撃って2020ぐらい。
いろんな敵に試してみたところ、どうやら聖属性倍率がかかるみたいです。
なので、基礎威力は1k程度。びみょう。
追記:
色々検証して、計算式がはっきりしました。
(Base * 10+補正込みInt)×属性倍率 のようです。


属性レベルの高い不死mobと戦う時に、とりあえずかけておくとよいかなー程度。
詠唱が長く、消費SPもひどいので、HPの高いやつじゃないと割に合いません。
一応、敵が多ければ多いほど戦闘時間の短縮にはなりますが……

Q.壁越し貫通とか強すぎだろ常考。
 ダークロードにこれをかけて飛び回ったらソロで楽勝じゃね!?
A.単純計算で、間違いなく30分以上かかります。
 とりあえず詠唱中に死なない自信があるならぜひ試してください。

Q.名無し3Fでこれかけて飛び回ってるだけで経験値ウマーですよねwwww
 いいんですかwwwwやっちゃいますよwwwwww
A.いいから黙って魚ペアでもしてろ!
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
