
初秋、SS大会
いっぱいでござる。


「名刺もってこいっつったろ!」
「ハイ! スイマセン!!」
ってなやり取りが聞こえてきそうな。
※ カードがほしかったようです




♂ストームブラスト♂


ゲイ専用スキル。
きっとマップ内の♂キャラ全員に致死ダメージ。
バランス崩壊すぎる。


遅ればせながら、敬老の日記念。

やせいの 老人仮面が とびだしてきた! (しかもダブル)


誘われてこうなった。



おしまい!

検索してきた人ごめんなさい
このblog、アクセス解析を入れてるんですよねー。







正直、すまんかった。

うちのblogはポ○モンの攻略とかまったくないよ!

ポケモン白黒発売記念
ポケットモンスターホワイト/ブラック発売記念!



目指せ!ポケモンマスター!
ポケモンゲットに挑戦します!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「よいこの諸君。わしの名前は プロフェッサーO(オー)木戸
 みんなからはポケモンはかせと呼ばれておる。」

「今回、君に捕まえてもらいたいポケモンはこいつじゃ」



ムナック
 - キョンシーポケモン
 - たかさ:1.5 m
 - おもさ:45.0 kg

かなしいおもいをひめて しんだむすめの れいこんが じょうぶつできず、
げんせを はいかいしているキョンシー。 いまだに うらみをすてきれず、
いきている すべてのにんげんたちに てきたいしんをもっている。



「さて、モンスターボールは持ったかな?」

今回僕が用意したのは、そこらの安物モンスターボールとは違う。
ムナックを捕まえるため専用といっても過言ではない、
とびっきりのアイテムを取り揃えることができた。


「では、がんばってくれたまえ」



ムナックが生息する地域は、フェイヨンどうくつ3かいだ。
現地まで徒歩では非常に遠い。
こんなことはあろうかと、秘伝技 そらをとぶ もバッチリ確保してある。


ついた。
ここがフェイヨンどうくつの入り口だ。


それではムナックゲットの旅、始まりー。


そらをとぶのおかげもあり、1階は無事に突破できた。
2階からは野生のポケモンの出現数も多くなり、やや危険だ。


しかし、こんなところでへこたれていてはいけない。
目指す3階はもうひとつ先なのだから。

途中になぜかカスミがいた。
おーいカスミー。




……シカトされた。

後ろからほねポケモンのスケルトンソルジフフフフフフフが
追いかけてきているので、この場は放置して先を急ぐことにした。

そして、ついに3階についた。
入り口から早々にすばらしい歓迎を受けることになろうとは。


3階の野性ポケモンの凶暴さは、2階とは比べ物にならないほど強力だった!
僕は無駄な戦いを避けるため、死んだふりをしながらスキをうかがう。

しばらくすると、ムナックゲットの絶好のチャンスが訪れた。


僕は必死で特注のモンスターボールを構え、ムナックに投げつけた。
友達のタ○シ君が「Aボタン連射した方が捕まえる確率上がるし」とか
日ごろうるさく主張していたが、嘘っぽかったので普通にやることにした。


いよっし! そこだ! いけぇぇぇ!!!!


いけぇぇぇぇぇぇ・・・・・ぇ・・・


だめだ! ポケモンが ボールから でてしまった!


ちょっと待ってくれ!
ダブルバトル があるなんて聞いてないぞ!!


しゅじんこうのてもとには たたかえるポケモンがいない!


こうして、ムナックをゲットする旅(仮)は終わりを告げた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

……疲れました。

こんな感じでLukに降りまくったのに、ダメでしたか。



(注)Lukに振ってもテイム成功率は上がりません。

2010/9/19Gv@ポタ
ついにサンクが1kの大台にー!


↑の画像はエンジェリックリング発動中です。通常時は1017。
いやまぁ、乗る人からすれば900も1000もあんま変わらないと思いますけどね。


今週は本城に攻め込まれはしたものの、戦局はさして
とりあげるほどのものではありませんでした。
普段通り無難に各地を攻め周り、F2/4/5、N2、V2、L5、C1、と
最終結果が7砦……!

今週ぽた子が3人しかいなくて、一体ポタメモ管理がどうなっていたのか
自分たちでも謎です。
というか単純計算で 3人×3メモ=9箇所 なのに、砦7箇所+修理=8で、
しかも本城は2メモなので9。
とてもぎりぎりすぎてうあーぬあーって感じにw
実際は優秀なポタ持ちエリート偵察員の方々やポタ持ち修羅マスターさんが
暗躍しているわけですが、それを考えてもすごかった。


ここしばらくほとんどGvに参加してない身分ではありますが、
R化後の各職考察なんかを適当に書いてみました。
現場で見た情報じゃないので、色々おかしいとは思いますが。

じっぱい><
アチャでひたすらカビを狩っていたら、あっという間にJob47。
カビ超うまい。
アローシャワーは6取れればとりあえず大丈夫なので、これにて完成~。
ようやくじぷしーに!



養殖も何もなかった割には、今までにないぐらいスムーズでした。

転職を聞きつけた某知り合いが 「ジプシーたんのお.っぱい><」 しか言ってくれません。
他に言うことないのか、この野郎。

2レベル分ちょい
ぱおーん。


SSじゃまったく伝わりませんが、ダンサーがLv99になりました。
ついこないだまで96とかだったのに……!
龍によの恩恵恐るべし。


特にオーラだからといってやることもないので、ささっと転生してきました。


今は廃アチャをばしばしあげています。
角弓装備できるようになったらすぐカビに行きました。
これはおいしい。

なんとなく、鳥と踊セットでいると安心する性格なんです。

2010/9/12Gv@ポタ子
いつも通りぽた子でした。
そういえばSSZP同盟って体験って話だったような気がするんですけど、
もう正式同盟でいいんでしょうか?

今週は、防衛中のF2での大きな戦闘はなかったようです。
開始からF4砦でセレVSりのせぴが行われているとのことで、無視して他のSE砦を偵察。
しかしながら、よい戦場がなかったようで。
派遣で戦う目的でFAST/うみねこあたりを捜索するものの見つからず、
最終的には小隊をFEに送り込んで遊んでいたようです。
21時前なのに早くもポタの切り替えが多く、ポイントも3,4箇所とか、
みなさんヒィヒィ言ってましたw
私はちょい忙しいぐらいがお好み。

敵がいないなら待つまで、ってことで、後半はSE砦多数を同時防衛してみることに。
F1/F2/N2/N3だったかな……
正直4砦とは予想もしておらず、あせりました。

21時ごろ、F1でりのせぴがEMC。
これを皮切りに、F1にセレ、F2にりのせぴ、とお約束通りに
コンビとも思える攻め勢力が出現。
これに対し、セレ本城と思われるF4へカウンターを送り込みます。
21:30ごろ、F4ブレイク。
この時点でFだけで1,2,4と3箇所というややこしいことになったため、
いったんF1を手放します。

21:45時点で残ったのが、F2/F4/N2の3砦。
セレが3箇所揺さぶるかのように各砦を代わりばんこで攻めてきますが、
充実した情報網によって早めの対処がとられており、大きな被害は
発生していなかったようです。

終了間際にFEまで手を伸ばし、C4とB3の獲得に成功。
V1も狙っていたみたいですが、こちらは獲得失敗。
最終結果5砦でしたー。



マジ疲れた。

燃え尽きそうでした!
しかし何とか回ってしまうのが恐ろしいところ。
参加者の方々も、ポタ班の方々も、お疲れさまでした!!



以下、まったく関係ないSS。

お昼過ぎのプロ南の光景。


なんていうか・・・チャット多すぎてとにかく見づらいwww
臨時PTはもう少し入り口から離してもいいと思うんです。


バリアント靴買っちゃった!
これでSPが3k↑に。うへへ。


そういえばR化以降、SSの通り、なんか装備ウィンドウの下の辺りに
なぜか頭装備のクリック判定があるという現象が発生してます。
左の方には鎧のクリック判定もあります。
謎です。

ミトラ解放
最近は生体3の狩りにせっせこ通っています。
同盟狩りが盛んなのはよいことです。



こんなこと↑もあったりなかったりしましたが、がんばって通ったおかげで
あくびがLv100になりました。


ふおおおおお('ω' )
これでようやくミトラが装備できます。
サンクの回復量があがり、ぽた子レベルもアップでございます。

ポタといえば鳥の方。
こちらも無事に日曜までに冠まで育てることができました。
キャンプでもらえる経験値が偉大でした。
ブラギ・練習も取得し終え、ひとまずの準備もOK。



以下、日常のSS貼り付け。

出ろ・・・出ろ・・・表へ出ろ・・・・
サマスペで、LokiもめでたくキャンプLv20になりました。

ルーンさんの特訓の最終形態ですが、チケットと交換でもらえる経験値UPではなく、
1日1回限定のお祈りの方がパワーアップだったみたいです。
具体的な効果は、「アイテムドロップ率アップ」+「教範75効果」が発動。
なんとソロPTでもOKという、めずらしくソロにやさしい仕様!
おまけに3次職も75%アップされるという。
1日1回とはいえ、すばらしいですね!

早速使ってみましたー!


なにこのマジキチ……

気持ち悪いんで、目にモザイク入れてみたら余計に悪化した件;;
既に各所で改変SSがうpられているみたいです。
ホントどうしようもありませんね!!

頬にピンク色の線が引いてあるように見えるのは気のせいですよ。きっと。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
