
さあ!回復してやろう!
久々にETにお誘いいただいたので、プリで上ってきました。

とりあえずクリア出来ました。
でも95Fでバグって、ヴェルゼブブが2体登場するというハプニングが!
ハエ2同時反射とか本当にひどかったw
ほぼ4時間使いきりで、精も魂も尽き果てました。

何度かお手合わせした感触としては、個人的にエント戦が一番苦手です。
攻撃の正体がつかめないので、わけも分からず死んで泣きたくなります。
ニューマ出すこと以外考えたら死ぬ。

ここの泉を使う度に、FF4の彼を思い出します。


ナハト様が直々に回復させてくれるのなら死んでもいいんですが……


3色いいよね。


SAATWHTTMoRa。何のことやら。
Gvー。


今週はSAに加えて、Around The World、放課後ティータイム、お猿の温泉宿、
ラーメン食い隊と合同でセレナイト神殿に遊びにいったりしてました。

途中の戦闘風景は省略!
成果はセレ砦陥落、最終獲得4砦。非常にいい感じ。
ポタ的にはベースキャンプが宿1Fだったので、いつもより広くて
それだけがひそかに幸せでした。


Gv後にぱんださんが「パンダ帽をコンプした」と言うので、見せていただくことに。



なにこれwwwwwwwwwww

どんだけパンダ帽好きなんですか……!



ああ、次は+7だ。

あれはまだBADニヨが盛んだったころ、私は
どうもこんばんは。


SAのたまり場(※)にはエスクが欠かせないようです。
※ 枝mobが固定湧きする。


1.5倍、平日はほとんど動けませんでした。
土日になってからようやく必死に狩りしたり、お座りしたり。
雷鳥がちょこっと上がって、2キャラとも89になりましたよ。
たまり場でだべったりしてた時間がちょい長すぎた(´ω`)


どようび。
ギルド狩り@BAD開催。

あまのこさんが途中でギルド抜けるわ、赤エモになるわで、
色々とマゾかったです。
ってかギルド抜けたせいで2回ぐらい死んでたような……
Lv90後半なのに(;´д`)


最後にDLを叩いて終了!
とっさのジークでメテオも防げちゃう。


ドロップはごみでした。たぶん……


よく見たら、ベースのところに赤エモの人が座ってて泣いた。

髪の毛ごわごわ
5月18日パッチ内容について

 ・モンスターの経験値(Base/Job)とアイテムドロップ率を1.5倍にいたしました。
 ・無料転送NPC、無料支援スキル付与NPCをMAP「神仙の島コンロン(gonryun)」 中央付近に
  設置いたしました。
 ・無料髪型変更・髪染めNPCをMAP「神仙の島コンロン(gonryun)」中央付近に
  設置いたしました。

※特典期間は5月18日(火)定期メンテナンス終了後~5月25日(火)10:00までとなります。


というわけで、今週1週間は経験値・ドロップ率が1.5倍!
おまけに無料で髪型も変え放題!と非常にお得になっています。

崑崙へは、プロンテラの中央十字路ちょい↑辺りに無料転送NPCがいます。
マジ便利!


早速髪型変更で遊んできました。
こいつこいつ。


やっぱハイプリといえばロングですよね! ネカマ姫的な意味で。


こっくさんからHDを撃たれてますけど、私はめげません……


しかし5分で飽きたので、今はこの髪型に変えてきました。
この髪型、髪色が鮮やかに出てきれいなのでお気に入り。



よい子のみんな!
髪型を逆毛にしたりして遊ぶのはいいけど、必ず期間中に戻すのを忘れないようにな!


──────── ヤマオリ ────────


アイテム受け渡し中に 何か を預かってしまいました。



(((゚Д゚;)))


うおおおおおお!
見える、私にも見えるぞ!


ベース班であるポタ子には、一生無縁と思われる品なのでした(´ω`)ノ
でもちょっと面白かった。

SAATWHTT
ぽたこっこー(鳴き声)。

今週は傭兵込みで60人前後?になっていたらしく、
ぶっちゃけ先週より支援がまわせてませんでした。
ポタ子2人いてもきつい時はきついですねー。
単に支援対象が増える方が大変のようです。

ベースの狭さがにくい!
でも先週よりポタ配置やらをいじくったので、多少は整理された感じ。
参加者のみなさまに分かりやすいように調整していくのが今後の課題。
あとは指揮系との連携をもうちょっとがんばります。


覚えてる範囲で流れだけ。

前半はF4セレに攻め。
割と長いことせめてましたが、守護スイッチされて詰み。
その後N1のFASTやら、N3うみねこをいったりきたり。
一時は両方確保するも、片落ちになってN3を放棄。
ラストB4を確保したあと、C方面のレースで獲得できず時間切れ。
N1 & B4のダブルでした。


Gv終了後。






こいつらグリムで一発6kとか飛ばしてくる!
マジ鬼畜。



みんながウワサする、あの Pucca さんというのがどんな方なのか気になって
動画をみてたら、それらしきLKさんがほんとに無双してました。

Pucca さんのBBでPT1つが余裕で壊滅しちゃう!
一撃6~8kぐらい軽く飛んでるんじゃないでしょうか……
Pucca さんこわい。



かわいい絵文字を使うと説得力がなかった。

WHAT'S YOUR NAME?
ポタの打ち合わせをしていて、メモの取り直しがしやすいように
サブポタキャラでも作ったら?とご意見をいただきました。

さっそく空きスロットに作ってきました。



マジメに育てる気は一切ないので、あしからず(´ω`)

しろくろ
染色の第2弾が発表されましたよー。
http://www.ragnarokonline.jp/special_item/extra.html
(RO公式サイト、エクストラカラー見本)

既存のエクストラカラーとは別に、各職もう1種類ずつ違う色が選べるようになっています。
変更用のチケットは今までのやつと同じアイテムのようです。
チケットを買ってからどっちの色にするか悩むことも可能!(決めてから買おうよ)


  ↓ みほん ↓

アサシン


ウィザード


セージ


ダンサー&バード


全体的に白い色が多くなってるっぽいですねー。
ダンサーの白衣装はよく見るとえちい。


しかし、例外がいました。

パラディン


うはwwww黒すぎwwwwww
聖騎士様なのに一番ブラーーーーーック!!!!
どういうことなの……?


901 (○口○*)さん sage 10/05/11 16:57 ID:d5csAgML0

新染色のパラを見ていると無性にチョコレートが食べたくなる
どうにかしてくれ


こういうことかー!

SAポタ
ずらーり。


Salvation Army入隊後、初のGvでした。
といっても、私はポタ子で参加だったので戦闘風景のレポートはとか書けません。

VCとIRCで拾った情報から適当にピックアップすると以下の通り。
間違ってたらごめんなさい。

・V1の3MAP中心に乱戦 → 適度に暴れて撤退。
・N5ウミネコに攻め → 第1守護陥落後、天空の派兵とかぶり、
 共闘拒否されてgdgdになったので転戦。
・N4孔明防衛見つけて乗り込む → セレが見えたので即中止。
・空のN3 → 確保しようとすると、ちょうどTPと攻めかぶり。割り勝つ。
・N3割った後、しばらくTPと交戦。21:50まで。
・ラストに小規模防衛のB4を荒らして獲得。セレ派遣の影にびくびく。

というわけで、結果はN3/B4の2砦取れたみたいです。
単騎勢力ということを考えると、たぶんかなりいい方
だったんじゃないかなーと思います。
ばんざーい。


今週はポタ子さんの外部雇用が追いつかなかったらしく、
実はポタを1人でまわすことになってしまっていました。
人数的に1人は無理!と思っていたら、意外となんとかなりました。
死に戻りや落城でまとまった人数が戻ってくることがあまりなかったのと、
転戦時などにギルド内のプリさん達に支援のお手伝いを
していただいたのが効いてました(´ω`)

あとは、ポタメモの取替え。
ポタメモ変更前に偵察要員の方が2PCであらかじめメモってくださるので、
メインポタ書き換えのタイムロスはわずか30秒程度で済むという仕組みでした。
すばらしいインフラです。

うーん、仕事量がマゾいほど燃えますね。
来週も俄然やる気が出ます!


そういえば、アマツで減税対策によりHSE費用が安くなっていたので、
ちょっとゴミを処分するつもりで挑戦してみました。

結果↓


なにこのVit+3 wwwww

何気に+3が4つも完成してしまったので、運がいい方だとは思うのですが、
どうにも相場が安いもんで、販売向きじゃなさそうですね……
服は結構高いのに。
なんか自分で使うことになりそうな予感。
1個はマルちゃんCでも買って挿そうかなと思います。

万が一、欲しい方がおりましたらお値段交渉をお願いします。

お羊さま
アミストルキャップがかわいいと聞いたので、
ギルドでかぶっていた方にお願いして激写させていただきました!

・通常時


・被ダメージ時


目が!目がァァーー!!

・死亡時


画像はアニメーションしないので分かりづらいのですが、動きます。
なぜか草を食っています
もぐもぐもぐもぐ……と。

くそう、かわいいじゃないか……
ゴミ性能なのに3Mで露店に並ぶのもうなずけます。

「食べてるのはイグ葉」という説を支持したいです。

ギルド


唐突ながら、狩りや交流の基盤にと思い、ギルドに入ることにしました。
決めた先はSalvation Army(SA)さん。

SAはGvギルドなので、他同盟でのGvポタ雇用の募集は一旦終了になります。
今までポタ子でお世話になった方々へ、ありがとうございました。
SAのみなさま、これからよろしくお願いします。



さて。
連休中は割と狩りばっかしてました。
ハイプリ、ダンサー、鳥、拳聖&リンカー、どれも満遍なく。

拳はソロで好きな時にマイペースで上げられるのが楽ですね。
なるべく月の日に狩りたいですけど……
お金もたまるのでしばらく中心になりそう。

アスムあればいけた!




8体ぐらいいたような気がします。
たまにこういう意味不明なMHがあるんですよねー。
融合かけてるので、HPの減りには気を使わないといけません。

うっかりHPが20%切って、フェオリチャギと叫びながら死ぬのはよくあること。

太陽の憎しみ
オレの肉しみは消えないんだ!


というわけで、邪魔なカビ野郎を肉しみ……じゃなくて憎しみに登録してきました。
与ダメが1.5倍ぐらいに上がってちょっと楽に。
Fleeも伸びてきたので、攻撃を半分ぐらいは回避できるようになって、
アイスの連打量がだいぶ落ち着いた感じです。

そいやアイスって、ブラジリスで500個ずつ購入できたんですね。知らなかった。
今までピラミッド前で100個ずつ買ってたのに!
とりあえず10k個ほど倉庫に突っ込んでおきました。
普通なら確実に溶けると思うんですが、ROの倉庫は冷凍庫だったんだよ!
ってことでどうかお一つ。

イミューンを木琴ベントスあたりにシフトしたいんですが、
さすがにお金がかかるのでまだもうちょっと様子見。
そろそろアヌビスとかも視野に入れたい。

ファン感謝祭2010
こんばんは。
もうすっかりゴールデンウィークですね。



私はリア充成分が無いに等しいので、しっかりレベル上げに費やしたいと思います。


さて、タイトルにもある感謝祭ですが、今年は行きませんでした。
物販に魅力がなかったので……
3次の情報は掲示板でも調べられますし、
体験コーナーとかはあんまり魅力を感じないんですよ。

気になるリニューアルプランの詳細ですが、Defや基礎ステ、Aspdの調整はほぼ確定。
属性テーブルの変更もやるそうなんですが、誰が得をするんでしょうねこれ。
既存スキルについては固定詠唱を撤廃する方向で調整中だそうです。楽しみ。
3減盾Cのゴミ化については情報がなかったそうで、どうなるか不明。


露店を見てると、早速RMTぐっず(※パッケ品)が並び始めていました。



なにこれかわいい。
しかも動く頭装備。
頭に乗っかってるひつじ様が、前足をぱたぱた動かすんです。
うおー! 超欲しい!(ネカマ姫的な意味で)



なにこれキモイ。
何なのこれ。マジきもい。
お前なんかお断りだ。NO THANK YOU。



無属性耐性5%、遠距離耐性5%。Slot1。Def0、精錬可。
強い強いと騒がれてますが、個人的には中途半端な感じがします。
Def装備とか、種族耐性10%系でもいいのでは?
でも、馬C挿した睡眠耐性汎用装備には悪くないかも。

あとは、たれ人形に引導を渡したなんとかデビルホーン(対人型ダメ+10%)とか、
ヒュッケの尻尾だとか、そんな感じ。
尻尾の方はアクセ単体でもそれなりによさげですね。
クリ職自体がそんなにたくさんいるかは疑問ですが。


新アイテムではありませんが、おそらく福袋産と思われる物もちらほら。


納得がいかない。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
