スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごみC
すごくいい構図になりました。



スリーパーカード!
なんか1日で2枚も出てくれました。さっすがー!!

狩り方が安定してきたので、メモメモ。

・時給:測っていない(測れよ)
・消費:アイス400前後、ハエ50~80、HSP1 (30分)
・収入:ネイチャ40~50、収集品60k↑?、オリ原数個 (30分)

融合+ブレスIAアスムをかけたら、ハエor舞空術で適当に飛び回りつつ蹴り。
月の怒りに登録済み。7回蹴れば倒せます。
蹴りスキルはフェオリのみ使用。
アスム切れたあと、ブレスIAが切れるまでにはベースに戻って支援しなおし。
途中で融合が切れたらNI・GE・RO☆

デモパンは人がいなければハエで無視。
スリッパ処理中にフェオリがぼこぼこ当たって弱っていそうであれば、
一応聖風かけて倒しておきます。
属性かけなおしはSPがきついので、構いすぎないのが基本。

デモパンの石化がめんどくさいので、ドル鎧を持ってこようか考え中。
支援の時に持ち替えるのがちょっと億劫なんですよねー。
手間を惜しんでは数字が出せぬとは言いますが。

カビ野郎を太陽の怒りに登録してしまえば少し楽になると思うんですが、
まだ踏ん切りがついていません。
最近は奇跡前提なので、適当に登録しても困らない気はしてるんです。
小型って一般的には何を登録するものなんでしょうか。


気分転換に名無し臨時も。



ダンサーは楽ぽじ。
経験値は美味しいのですが、Vit40ぐらいしかないのでよく死にます。
プリ視点では転がしとく職の候補No.1ですから、まぁ仕方ない!
SP事情がやばいので、青ぽを20個ぐらい積んで行くことになります。
1人だけ青く輝いても気にしないでくださいね。
(でも、ほんとに気にされない)

鳥も80に上げて名無しクエしないと。
スポンサーサイト

絵画と彫刻
突然ですが、クイズ。
Q.この絵はなんでしょうか?



A.トレジャーハンターのとき転送される部屋の床に彫ってある絵。

Pvナイトメアとか各種イベントにも流用されているエリアですが、
そもそも何の絵なんでしょう?

見た感じ、2人の人物が争っているようですが、
最初見た時に気になったのが中央にある丸い物体。



薄くて、微妙な丸みを帯びてて、
たぶん ピザの生地 とか パイ投げ用のパイ あたりじゃないでしょうか。

「へっへっへ、アタシの作ったピザのお味はどうだい?」
「や、やめろーー! 俺はアンチョビを食べると死んでしまう体なんだーー!!」
とかそんな感じで。


という冗談はさておき、あの丸いやつはホントは「盾」じゃないかと思います。
さらによく見てみると、向かって左の人物は左手でその盾を構えているようで、
となると、絵の構図的にあるべきはずの右腕がない。
二の腕あたりが薄暗く描かれてはいますが、
戦闘で切り落とされてしまったと考えるのが妥当でしょう。

GYAAAAAAAAA!!!

……ってなことを待ち時間に考えてしまうぐらいの余裕があります。トレハン。
お風呂上がりとか、基本的に暇な時に進めるぐらいがちょうどいいですね。


あとおまけ。

1. 鍵のチャットに入ります。


2. おもむろにこいつを右クリックします。


3. 「#鍵部屋入口1」さんと友達になれます。


これで万年ソロでも寂しくない! ヤッター!

あ、いや、昔は出来たんですけどね。
今は友達リストの仕様変更が入ったせいで、登録できません。

転職試験の待機室とか、いろんなNPC?を友達リストに放り込んだ人も多いはず。

エイドさん
パッチ内容の一部をピックアップしてご紹介。

各地でクエストウィンドウの更新を行っているエイドが、
このたびダンジョンの進入条件となっているクエストのクリア状況について、
詳しくお知らせしてくれるようになりました!




見たままです。

次元の挟間03や名もなき島(夜)にも対応しているので、
キャラが多くてワケの分からないことになっている人にとっては
便利といえば便利だと思います。
でも、いちいちエイドのところに行かなくても確認できたらもっといいのに。


精錬NPC、及び特殊精錬NPCの手数料を減額いたしました。
・Lv1武器: 250z → 100z
・Lv2武器: 1,000z → 500z
・Lv3武器: 10,000z → 5,000z
・Lv4武器: 20,000z → 10,000z
・防具: 10,000z → 5,000z


期間限定とは書いていないので、恒久的な値下げのようです。
なぜ今ごろ……?
地味に過剰装備の値段に響く可能性があるので、
その手の商売をする人は要チェック。


アマツ大春祭は、クエストのみ閉鎖されたようです。
代わりに「風雲・アマツ城」が追加。たけし城のパクリかっ?
ファンの多そうなトレハンはまだ利用可能でした。

前回は黄色いつづらで攻めてみたので、今回は赤いつづらONLYで行ってみました。



金塊・銀塊の用途が不明なので、これの価値次第で
どの色のつづらがいいか決まりそう。
ちなみに店売り価格はそれぞれ50k、25k。
ただの換金アイテムだとは思うんですが。

しかし「大春祭」って名前がついている割には、
特に春らしい催しでもなんでもないですよね……
個人的にはアマツだとお正月のイメージが強すぎて、
なおさら春を感じないっていう。

どーでもよいな!

トレハン
アマツ大春祭イベントで実装された「トレジャーハンター」のイベントが
お金になるというウワサを聞いて、ちょっと行ってみました。

必要なアイテムとかも特になしで、タダでLv4武器用の鉱石とかがもらえるんですね。
あ、もちろん確率に左右されるところはありますが。
自力で集めて作ろうとしていた人にとってはよさそう。



1人、クリックしてきた人がいました。
ごめんなさい、もうやりません……

途中でめんどくさくなってきてやめましたが、収穫はこんな感じ。


鉱石がだいぶ値下がりしているので、特別においしいというほどではないかも。
意外と時間を食うので、金銭重視の狩りが出来る人は狩りに専念した方がよさげ?



拳聖 in スリッパ。
狩りの雰囲気をつかんだら、以前よりアイスの消耗が抑えられた気がします。

お座りポイントですが、結局こちらにしました。
地形的にあからさまなので罠っぽいんですが、前回よりベース襲撃の度合いは良好。
あと、前回はお座りのリンカーがカアヒを使うのを忘れてたので、
今回カアヒ入れてみたら、これがまたすごく楽でした。


そういえば、1回だけ調印もためしに行ってみたんですが、
Fleeが足りてない状態で行くのは無謀だということが分かりました。
長い射程の調印様に思った以上に近づけない。
結局スリッパ以上にアイスを消耗して、あえなく轟沈。



お約束(´・ω・`)

RO-SNS
気づいたら、ラグナロクオンライン公式のSNSなるものがオープンしてました。
ゲームログインボタンのすぐ下にあるリンクからログインできるみたいですよ。

SNSの機能は、おおむねmixiと同じような感じと思っていただければ。
招待制ではなく、ROのアトラクションID単位でアカウントを作成できます。
ガンホーID単位ではないので、複数アカ持ちの人は複数のSNSアカウントを
作ることも出来るのではないかと思います。

とりあえずてきとーに登録してみました。
SNSの方にも日記を書くことは出来るんですが、
私は今まで通りblogの方を利用するつもりです。

さて、果たしてこのRO-SNSは流行するんでしょうか?
今までは、交流+リアル日記はmixi、RO日記をblog、動画はzoome、とか
そういう感じの人が多かったと思います。
RO-SNSは日記とか動画については他サイトより優れているわけではないので、
その分、他では限界のあった「ROでの交流」がどこまで盛んになるか次第でしょうね。

スタートダッシュの盛り上がりをちらりと覗いて見た限りでは、
割と全体的に日記の更新やコミュ立てもにぎわっているようです。
これはなかなかいい感じかもしれません。
あとは、R化で失速しないことを祈るのみですね。

せっかくオープンしたてでライバルも少ないので、ためしにトピックを1つ立ててみました。

こんなの。




自分で作っておいてあれですが、何なのこれwwwwwww

どようびどようびー。

出稽古
本を手にした拳聖が向かった先は、ここ。


スリーパー狩り。

融合すれば問題なく倒せると思ったんです。




結果 ↓


師匠ーーーーーーーッ!!


とりあえず攻撃面はいいとしても、当然ながら防御面がまだきつかったです。
アイスをぽんぽん使います。
アスムが切れるともう必死に連打。
アイスなのでZeny的には大丈夫なのですが、在庫の方が心配です。

あと、いいお座りポイントが見つかりません。
人気の薄い方の師匠MAPで狩ってみたんですが、それでも湧きがすさまじくて、
入口付近の隅っこに寄せてもやたら襲われました。


月の怒りにスリーパーを登録しちゃいました。
しばらくはレベル上げと割り切って、このノリで頑張るしかないですねー。

クホルグレン
拳聖が転職したので武器が無性に欲しくなって、完成品を露店で探しまくり、
買いチャットを3日ほどだしまくるも、まったくヒットせず。

こういう時、「機会費用」というわけではないんですが、
安く手に入れたい
→自作じゃなくて、完成品を探す
→露店めぐりや買いチャットでの募集に時間を取られる
→さっさと自作するなりして、その時間狩りしてた方が……
なーんて考えも生まれてくるわけです。

そして、ちょっとお金かけて自作したときに限って、
翌日に格安の完成品露店が見つかったり、ラグくじで対象装備が暴落したり、
mob配置変更でカードが値下がりしたりといったことが起こります。
これがいわゆる「マーフィーの法則」というやつです。

ためになるね!     半分ぐらい適当ですけど。


そんな二つの考えの間でとても歯がゆい思いをしていたのですが、
昨日ヤケになり、露店で買った一冊の+0属性本[3]を
ホ○グレンに託してきました。



(・д・ )

確実に折れると思ったんですが……!!
(かつて、あらゆる精錬が+1過剰で折れまくって以来、
 『自力精錬自重令』をかたくなに守って生きてきたもので)

武器が出来たなら、カードもそろえるしかあるまい。
といった具合で、お目当ての武器をげっと。



カード高かったです。
これ使ってさくっと元を取らないと。

愛人
ハイプリは名無し臨時に通いつめです。現在Lv84/54。
SW7を習得して、定番スキルは取り終えた感じです、
ここからのスキルは個々人の趣味が出るところかと思います。
MEコース、キリエ10コース、バジリカコース……などなど。
個人的にはメディタ10を柱に、あとはグロリアや
SWの補完に回そうかなーと考えてます。

昨日入った臨時。
狩りが終わった後で、狩り中の動きについてかるーくおしゃべりしてました。


するとPTMの1人が突然、私に向けて


歪んだ告白を……(;´д`)

お気持ちはうれしかったんですが、抵抗してみます。


普段の自分のトイレットペーパーの消費量を考えると、
1年分でも確実に1000円に満たないことに気づいたので、お断りしました。
げんきんですね。

だって、例えネタだとしても、臨時で出会ったばかりの人に告白なんて
ロマンがないじゃなーい。



それにしても彼、


↑こんな人で本当によかったのか、もう一度よく考え直した方がいいと思います。

ポタ子募集看板
日曜の昼下がりに南にいってみたら、募集看板が7つも!



うへへへ。
よりどりみどりじゃー。

……と思いましたが、既に雇用が決まっていたのでスルー。

ポタ人員ってこんなにも足りてないんですかねぇ。
週によって需要が結構まちまちなので、私としては当日の昼とかよりも
金曜~土曜の夜中に決まる方を選んでしまうんですよね。

看板が「後でwis」だったりすると、優先度低めになっちゃいます。
採用されるかどうか不明ですし、かといって他の重複申し込みもできないし、
そもそもいつ連絡くれるんだ、と。
募集する側は普段あんまり考慮しない点だとは思いますが、
応募者視点では重要です。

お給金も徐々に上がってきているような。
前は2M一律がほぼスタンダードだったのですが、最近は2.3Mとかも普通に見かけます。
サンク/アスムでボーナス乗せて2.5Mなんてのも。
スキルで値段が上がるということは、それ相応の仕事が要求されるという事。
大手ならばベースでのアスムはあって然りという風潮ですねぇ。
応じられるように頑張ります。

リンクシステム その後
963 (○口○*)さん sage 10/04/17 22:37 ID:wfsyqqze0

では報告を
Gvコイン  200kzx100枚
アリーナコイン 120kzx200枚
ターボコイン 400kzx200枚
カプラコイン 2kx150枚
ETコイン  60kx50枚
合計127,3M

濃縮オリ3つ使用でグロリアスモーニング作成
結果+6→+7で折れた
心も折れた
素直にクジ待ちをすることにした
みんな注意しろよ
どう考えても糞ガンホーの糞仕様
このコインの枚数調整した社員いたらぶん殴りたいわ


966 (○口○*)さん sage 10/04/17 23:03 ID:6eeZ0utC0

             +     *
                      ゜
           /⌒)⊂⊃(⌒\
     。+  ノ ハイ ノ  _、_ ヽ ヾ\    おぉ癌畜…
       /// ハ ( ,_ノ` )ハハヽヾヽ.  + わたしの愛しいムシケラ…
     + (/(/( (/゛;ヽつ†⊂)ヽ)ヽ)\)
   ゜ (/(/(ノノノハヾ,;'   '; ';ハヾ)\)\)。
    (/ノ:ノ     ' ''∪''∪     ヽ\) *
         ゜。        + 。゜
   /    /               \    \


大量のZenyとRMを突っ込んで何も残らないとか……
鬼畜すぎます。

ってかターボコイン400kって安いですね。
Loki鯖だと800kとかそんな露店ばっかなんですけど(´・ω・`)

そろそろLokiでも完成させる人が出てくるでしょうか?

古代遺跡2
ぬーーん。


フォトカノンに続き、今度はアポカリプスですか……(´д`)

とりあえず蹴ってみる。


やっぱ硬い。

ノンアクだったので無視することにしました。


古代遺跡
オッス、オラテコンダー!
そんなノリで今日も砂漠で狼いじめ。

……と思ったら見慣れない物体が浮遊していたんですよ。



どう見てもジュピロス遺跡の深層にいる敵です。
本当にありがとうございました。


12,090z
最近は雷鳥を放置して、ハイプリで臨時 & テコンでソロ狩り
というローテーションになっています。
テコンは延々と親デザ。



親デザがとにかくおいしい。
経験値が上がって、今は Base 1281 / Job 798 という数字になったんですね。
昔はBase500なかった気がするんですが…… なんとも大雑把な調整です。

色同じ


真ん中らへんにドラゴンフライが混ざっています。


テコンのAgiをすこーし振り始めたら、親デザ狩りの時も
アイスがすごくあまるようになりました。
狩れば狩るほど、重量がどんどん増えていきます。
しかし、もったいなくて捨てられません。
適度に町と往復して、しばらくアイスを増やすターンにしておきます。
もしくは、狩場をランクアップしろということなんでしょうか。


そういえば黒麺同盟って、正確には解散じゃないっぽい?
当面の間「同盟活動がお休み」ってことだけで、
即座に分解ということではないような雰囲気。たぶん。
早とちり大変失礼しました。

ただ、各所のblogを回った感じは更新頻度の低下は顕著であり、
近頃のモチベーションに少なからず影響が出ていることは確かなようです。
どこかGが抜けるとかそんな感じでしょうか。

リンクシステム詳細
2010/4/6、リンクシステムが実装されました。
http://www.ragnarokonline.jp/playguide/enjoyable/linksystem.html

まとめ。

2nd Life
今週のポタ子はECO同盟にて。



なんと偶然にも青ハイプリが3人も。
銀髪ロングにしておけば全員おそろいだったのに。

このキャラ作成時に、「オーソドックスなロングは、ネカマ的にはNG」
とかワケの分かんない理論でロングは避けたのを思い出しました。
……自分でやっておきながら、どういうこだわりだったんでしょうか。

それはさておき、2kヒールと900のサンクを達成できました。
もちろん転生ながらにアスムも備え、これでようやく並のスキルは
一通りそろったかなーと思います。
ディアボロスリングとかダイアデムさんは買う予定がないんですけど、
1kサンクとか、いつかはやってみたいですねー。
あとはLvあげてSP切れないようにするだけ。

そういや必死にポタ回しとかやってたら、もう一人のポタ子さんから
反応が早いですね、とお褒めいただきました。
ポタ業には個人的に結構力を入れているので、すごくうれしかったです。
その時は忙しくてまともに返事できませんでしたが、
この場を借りてお礼を言わせていただきます。


あ、同盟の方は無事B1を獲得できたみたいです。
VCで報告を聞いていた限りでは、今週は阿修羅・ADSの活躍で敵前衛を
速やかに亡き者にするスタイルがうまくいっていた様子でした。
小規模での力押しはやっぱ強いんですね。


そして先ほど得た情報。
なんと、長期にわたりLoki鯖の大手として名をはせた黒麺同盟が
結成から3年というこの時期に解散が決定したそうです。
正確には分裂?かもしれませんが、どちらにせよ同盟活動は今週で終了。
指揮官さまのblogによると、構成Gの中のどこかとの意見の相違が原因らしいです。
およよ。

黒麺を抑えるために結成されたりのセレ同盟も、これで活動目標がなくなったわけで、
こちらも元通りに分離する可能性があると思います。
予想していた通り、Loki鯖のGv勢力図に大きな変動が生じそうな予感。
しかしまぁ、りのセレ結成から黒麺解散に至るまでが早すぎでしたね……


各地のレポを参考にした、大まかな人数。
Salvation Army(45)、S.P.K.(20)、Abismo(10)、お猿のお宿(10)、らーめん食い隊(25)

SAの多さならば単騎でも成り立つレベル。
残りはそれぞれ単独ではきつそう。2,3くっつく感じなのでしょうか。
SPKとソリが合わなかったのはどのギルドなのか次第ですが、
人数的には中規模に2同盟、小規模に1同盟ほど出てくる可能性がありそう。


黒麺同盟の方々、長らくお疲れさまでした。

スイーツ(笑)
本日のお買い物。


Wスノウアー!

Wウアーの性能が半端ではなくすごいって聞いたので、
いまさら感はありますが、買っちゃいました。
欲しかったんですよ、これー。

早速適当な場所で試用。



おお、すばらしい、すばらしいぞーーーっ!!
アイスがぼろぼろ落ちます!!
ドロップ率はさすがに50%まではいかない感じですが、それでも体感半分弱ぐらい?
一説によると 20%×2アクセ=40% らしいです。すごい。

あまりに落とすので、これはもうアイス屋を開けるんじゃないかと思うぐらいです。
やっべたくさん取ってこなくちゃ!
蟻卵を割るためにWizでも作るか!
とか色々と1人で盛り上がっていたのですが、
別の場所でお金をかせいで普通に買った方が早いことに気づきました。
夢は去った。


後ほど、ちゃんと狩りでも使ってみました。
テコンで親デザ狩りのお供にスイーツ。なかなかよい感じでした。
アカデミーバッジが外れるのでSP面がきつかったですが、前みたいに
魚を連打しなくてよくなったので、精神的な負担が解消されました。
今の強さだと、アイスの個数は非常に緩やかに減っていく感じ。
もっとFleeが高くなったら自給自足でいけそうです。

エイプリルフールイベント
4/1のログイン画面。


何ですかこれwwwwwwww

RagnaROCK FESTIVAL 2010 <ROCK YOU!!>
2010.4.1(THU)
OPEN / 00:00
FINISH / 24:00


■BAND
THE彫紅蓮
 (ホルグレン)
AL DE BARAN
ヨボビッチーズ 
Eternal NOViCE
SETSUNAI Sisters
 (切ないシスターズ。HSEのNPCのことを指していると思われる)

■DJ
DJ SLEEPER a.k.a. SISYO
 (スリーパー as known as 師匠)

その他出演:
ロッカー、メタルラー、パンク
メタリン、へビィメタリン
メタルリング)
ハードロックマンモス





ふざけんなwwww

さりげなく右下に「Please Enjoy APRIL FOOL……」とか書いてあるし!


モロクのBGMが、スフィンクスダンジョンBGMのロック調アレンジに変わっています。
あとモロク南カプラ付近に不思議な来訪者が。



魔王モロク(っぽい人)、魔剣士タナトス(っぽい人)。
モロクの方は、次元の狭間に消滅したかつての砂漠MAPへ転送してくれます。
それぞれのマップには以前と同じようにモンスターも生息しているので、
一応狩りをすることも可能みたいです。

……ただし、リログでセーブポイントに戻されます。
おまけにポタメモは取れません。
おわた。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。