
楽しい休息


AFKする時になんとなしにアカデミーにテコンを放置していたら、
意外なことに感謝の言葉なんかをいただいてしまいました。
まったく予期していなかったので、逆にこっちが和んでしまいました。

とりあえず、しっかりアカデミーバッジ獲得まで完了。
これで2アカに2枚ずつそろいました。
プリを転生させるにあたり、1次職時代に必要かなと思ったので。

しかしアカデミーバッジって、依頼(クエスト)を全部やらなくてもよかったんですね。
前まで、律儀に5系統全部最後までやってました……
時間かかりすぎ!!
どうやら2系統ほど最後まで進めれば単位は足りるみたいなので、
あとはベースレベルをちょこちょこ合間に上げておけば、
最終試験まで普通に受けることが出来ました。


バレンタイン対抗戦、結果




どういうことなの・・・

ブラックさんの名前がないよう ・゚・(ノД`)・゚・


ちなみに次回、反対派が勝利しさえすれば、こんな特典があるそうです。
離婚費用が無料
・結婚式封鎖
・支援・転送サービス(結婚していない人、パーティーを組んでいない人はさらにプラス)

これ考えた人のセンスに感服するばかりです。
どんだけソロ思考なのかーw


ああ、そういえばブラジリスパッチが来てましたね!
もう今日は時間が遅いので、ログインはまた今度に。

主なパッチ変更点。
・ブラジリスMAP追加、新規クエストは6つ。
・ウンバラの属性原石分解NPC(プツチァルたん!)のセリフ等を調整。
・空間移動サービス追加(待望のプロ←→アルデ便、コモド→ウンバラ便が追加)。

・mob配置変更
 - ソグラト砂漠17(アサギルド←)にデザートウルフ追加。
 - ミョルニール山脈07(ポイスポの湖)のポイズンスポア増量。
 - ジュピロス01のヴェナート増量、ディミック減少&湧き時間調整。
 - 全体的または一部敵の数増加(棚7,8F、旧砦アジトD全部)。
 - アジトダンジョン(アルデ)に巨大ウィスパー追加、オウルバロン撤去。

・mob経験値変更
 - 棚7↑mob全般のBase経験値低下、Job経験値上昇。
 - スタイナー、ホルン、オボンヌ、ムカー等、材料系mobを中心に経験値微増。


あからさまな狩場つぶしみたいなのはなかったようですね。
デザートウルフを狩れるMAPの追加とか、
ジュピ1、アジトD、棚あたりの復権?狙いみたいです。
最近のガンホーは甘め調整ですねー。

HellPower
今週もECO同盟にてポタ子を勤めさせていただきました。
結果は無事C4を獲得できたみたいです。

獲得していた砦(どこだったか忘れました)を21:45ごろに落とされ、
21:50にC4へ転戦。
終了10分前の全軍転戦ということで、これは博打色が強いかもと少し不安に。
C4にはラストに小規模・レーサーが2,3同盟↑集まり、
おまけにりのせぴ同盟も1G派遣とか色々来てしまい、こりゃダメか……!
と思ったのですが、攻めが多すぎて逆にみんな敬遠したのか、
なぜか結果的にECO同盟はそこまで苦労なく確保出来ていたようでした。

りのせぴ同盟が退いたのは、黒麺同盟に終盤の奇襲を受けたとか
そんな理由からかもしれませんね。
先週ぐらいから、2同盟間になにやらひどい確執が生まれているらしいので。


まぁそれはさておき、お疲れさまでしたー。



記念撮影にも混ぜていただいているのですが、1人(正確には2キャラ)だけ
場にそぐわない異様なエンブレムでマジすいませんwwwww

せめて砦に入る時ぐらいはカマナベGのエンブレム変えようかな……(;´д`)


今日学んだことをメモ。
今まで、転戦が入った後のタイミングでは、混乱を防ぐために
2PCでポタ行き先の看板を立てていたのですが、これは廃止になりそうです。
ECO同盟のベースがアイン宿建物内なのですが、アイン宿を使っている同盟・Gが
他にも3つ?ほどあるようで、戦闘先がバレバレなんですね。
言われるまであんまり気づかなかったので、ちょっと反省。

テコンドー!!
プリが光ったので、次なる育成の目星。
2PC支援が使いやすいうちに、鳥を80付近まであげてしまおうと。



対動物特化・威力特化装備で固めて調印の一確狩りをしています。
Agi初期値なので、慎重に行かないとかなり危険。
トンボ肩にポルセリオタイツなので、被ダメが200~350ほど。
調印様の攻撃速度は高いので、すごく痛いです。
タゲをもらえる距離まで接近してから、ちょっと逃げて、
DSを撃ちこむと同時にキャンセルしてまた少し退く。
毎回完璧にこなすのは難しい。

ダンサーの方も似たような装備ですが、こちらはAgiがあるので割と余裕。
Aspd低いと敵が死ぬまでの判定が遅いので、それのせいで
バードは余分にダメージもらうことが多いみたいです。
こればっかりは宿命なのでどうしようもないですねー。


息抜きに別キャラをこさえました。
テコン*2。



それぞれ、拳聖とリンカーにしようと考えています。
資金稼ぎとかお座り引っ張り用に便利かなーって。
しかし拳聖作るのは初めてなので、ちょいと装備のために投資をしないと。

さーて来週のパッチは?
「ブラジリス」アップデートが来週(2010/2/23)に実装です。

異世界にさえいったことがない私の身からすると、
新MAP自体は何だか遠い存在になりそうです。
そういえばモスコビアへも行ったことがなかったんでした。

ちらっと情報を見てみた限りは、高Lv向けというわけでもなさそう。
敵のAtkも、MVPBOSS含めて軒並み抑え目のようです。
何かしらのテコ入れがないと、単なる観光地みたいになっちゃうんじゃないかと思ってます。

さらばアヌビス
残り経験値もわずかだったため、気合入れてひたすらアヌビスを狩ってました。



ってことで無事99にー。
長いようで短かったです。

TU特化プリを育てたのは今回が初めてだったのですが、結構いい感じ。
ソロ狩り可能なキャラの中では、コストパフォーマンスが最強かもしれません。
消耗品ほぼゼロ。支援用キャラいらず。狩場へのアクセスもポタで万全。
個人的にTUオンラインも飽きずに続けられるので、いいことだらけです。
その内♂アカにもプリを作ってしまおうと思っています。

金銭効率だけはちょっとあれですけどね……
早いとこ資金稼ぎできるキャラを育てて、金銭重視の狩場を開拓しないと。

さて、プリの転生はちょっと後回しにしそうです。
先に鳥のレベルを80まで上げて、名無しクエを終わらしてから。
臨時広場でよさげなのが見つかった時に、入れないともったいないので。



ECO同盟ぽた子。
今週は無事B1砦を取得することが出来ました。



終盤に、C2を20人強の勢力で防衛しているのを見つけまして。
ダブル狙いで派遣を送り込んだのですが、セレ同盟に割って入られて獲得ならず!
……だったみたいです。残念。

転生したら1ヶ月ぐらいはポタできないだろうなぁ。

枝枝枝枝
教えてくれ、ブラックーーー!!!



俺はあと何回この絶望を味わえばいい?


ってわけで、ここまでブラックさんの勝利なし。
みんなひどいですよね。
普段あれだけリア充しねとか叫んでおきながら、なんたるていたらく・゚・(ノД`)・゚・



今日はプロで大規模なテロがありました。
これはきっとしっと団の仕業に違いないと思ったんですが、
実際はどこかの廃人の引退で枝を折りまくっただけらしいです。

ダークロード様がプロンテラをなぎ倒していきます。
このすさまじい惨状には、きっとセリンも歓喜。



セーブポイントはさらにとんでもないカオスになっていました。



DL、ブブ、RG、LOD……などなど。
いったい、いくらのZenyが投じられたんでしょうか。
考えるだけでも欲しくなります。1Mぐらいでいいからください。


枝を折っていたキャラが目視でも確認出来たので、一応ぺたり。



調べてみると、セレナイト同盟の関係の方っぽいです。
これだけのZenyを消費しきっての引退ともなると、相当な廃人だったのでしょう。
どなたかは存じませぬが、お疲れさまでした。

走り出したら止まらない
ニヨ解禁!



予想外におっそろしく伸びました……

ここまでくればもうあともうちょっとですね。
残りはソロで上げきることにします。

普段は時給を細かく測ることはあんまりないのですが、ピラ地下TU狩りでは
時給はだいたい4M/h+αぐらい出ているみたいです。
非常に混んでいるとほぼ4M。
逆に、快適状態でかつTUの引きがよければ4.8Mぐらい。
アヌビス以外は積極的に戦うことはないので、マナーには気をつけてください。

昔はAマミーも倒していましたが、積極的に倒していると
時給が落ちるし、カードも落ちるし、いいことがありません(´・ω・`)
そういえばカードで思い出しましたが、70台からこもり続けているのに
今までに出たカードがAマミーとアヌビス1枚ずつだけ。
意外と少ない。
ものがものだけに、いっぱい出ても困りますが!!


「雹のナイルローズ」
ゲイズティC、ASコールドボルトLv.2です。

露店で、捨て値にて入手しました。
Int・Agiを主軸にしたキャラにはギリギリ実用出来る装備だと思います。
TUのながーいディレイ中に敵をぽこぽこ叩くと、そこそこ発動するので、
これによりディレイを上書きすることができます。ステキ。

バレンタイン2010
今年のバレンタインイベントは、なんと バレンタイン撲滅をもくろむ集団が暗躍して、
最終的にバレンタイン中止
というすばらしいイベントになっているようです!

あ、嘘ですごめんなさい。誇張が過ぎました……
バレンタイン賛成派、反対派に分かれて戦うんですね。

プレイヤーは賛成派、反対派どちらを選ぶも自由。
勝利した陣営に所属していることで、特典・報酬がげっとできちゃうというわけです。





         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはNPCの前に立っていたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか反対派に加わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




賢明な皆様におかれましては、当然ブラック(反対派)をお選びいただいたことかと思います。


が、なぜかここLokiサーバでは、初日はブラックが負けてしまうという
あってはならない大事故が起こってしまいました。

きっと何かの間違いですよね。うぐふ・・・・・・

ポタ子日記
今週もやっておりました、Gvポタ子。
最近は半固定気味にECO同盟さんにお世話になっています。

はじめは色々な同盟で臨時ポタ役として回っていたんですが、
毎週募集を探して、かつ雇用OKを取り付けるのは大変だったので、
固定がいいかなーと。
募集チャットが@wisとかなってると、いつ返事が来るかも分からないし、
かといって複数の予約取るわけには行かないしで、けっこう面倒だったんです。

ECO同盟は、30人前後(と思う)の、言わば小規模に分類される同盟。
ポタ子募集がコンスタントにあったこと、Gv中の空気がよかったこと、
それとボイチャがあって退屈しなかった、という理由からこちらに決めました。


今週は葉月同盟がお休みだったのか、Gv前に10人前後吸収していたみたいです。
が、残念ながら宿なしで終わってしまいました。
ポタ&支援する身からしても、結果が残せなかったのは悔しいもの。
せめてアスムを覚えるなりして、少しでもお役に立ちたいと思ってしまいます。


お仕事中のひとコマ。



何でこんな何もないSSがあるかというと、
サブPC(ブラギ鳥側)でSPが少なくなってきたので座ろうとしたら、
間違えてPrintScreenに手が当たってですね……

とりあえず次回も頑張ります。

TUオンライン
プリがBase97に上がりました。



撮影時間がひどいことになっていますが、これぐらいの時間帯だと
人が少なくてとても狩りやすくなっているんです。
右端の通路の惨状を見て、なんとなく察してください。

さーてあと158M。

キリエの効果検証
「キリエには3減盾の効果がないよ」と巷にささやかれていますが、
なんとなく半信半疑だったので検証してきました。

ただ漠然と殴られるだけでは大変なので、はっきりと結果の出るmobを相手に。
今回は、必中で固定ダメージというすばらしく都合のよいスキル
「クリティカルスラッシュ」をお持ちのセニアさんに
お相手をしていただくことにしました。

狩りの邪魔なアモンさん
ろんぐめいすTUEEEEE!!
一方的に攻撃できる!!!



このあと知らないHWizさんがやってきて、MVPもドロップも
何もかもさらってゆかれました。

そりゃ、Str1のプリが適当に叩いただけじゃ無理に決まっておろう……

Q&A
Q. このBlogなに?
A. ただのROプレイ日記です。

Q. あなたは何者?
A. こういう者です。



Q. どれぐらいROやってるの?
A. RO歴はβ後半からです。

ちょこちょこ休止や鯖移動などあったため、キャラのレベルは低いです。
資産や装備はWESで移したりしているので、レベルの割には色々持っていますが、
割と最低限のものだと思います。

Q. カテゴリに「GvG」ってあるのはなに?
A. 昔GvGを割と本格的にやっていたので、いずれキャラが育ったら参戦しようと考えています。
今は活躍できるほどのキャラがいないため、
ポタ子をしながら昨今のLoki GvG事情をお勉強しています。

ご当選
ついこの間のことですが、ガンホーさんからうれしいお知らせが!




青箱いっこ(´・ω・`)


ヤッタネ!!
うれしくて涙が出ちゃうよ!!!!!!
あ、あれ……
ディスプレイが、にじんで……よく・・見えないな・・・・



いやまあ、もらえる景品は応募した時に分かってたんですけどね。
実物を受け取ってしまうと、改めて微妙だなぁと。
せめて紫だよなぁと思いつつ、倉庫に放り込むのでした。

キャラ紹介
こんなキャラがいます。
今のところ、2アカ2PC体制です。

♀アカ
・アクビ : 支援。たぶんGv用キャラ。
・ワンダラー : Dex>Int≒Agi≒Vit。バランス。
・ソーサラー : Int>Vit=Agi>Dex。バランス。
・クリエ : Vit>Dex>Str。コート用。
・Wiz1 : Int>Dex。
・Wiz2 : Int>Agi。
・プリ : Int>Agi>他。TUソロ。
・リンカー : Int>Dex>Vit。支援型。

♂アカ
・修羅 : Vit>他。
・ミンストレル : Int≒Vit>Dex。
・ルーンナイト : Vit>Str>Dex。
・スパノビ : Agi>Str型。露店やOC・支援のための便利キャラ。
・拳聖 : ステ未振り。
・リンカー : Int>Dex>Vit。支援型。


ラグナロクオンラインSNS」に登録しています。
こちらはフレンド限定公開日記が多いですが。


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
