
寝かせてください (´-ω-`)
夜勤明けでGv時間にすやすや寝ていたら、なんかうちが単騎防衛してた砦が
2同盟からガチ攻めらされたらしいです。

マジか!!!何か神器リーチでもしてたっけ!!?!? え、違う???
じゃあまたくーがーが何かしたのか!!!!!
くーがーいい加減にしろよ!!はやく謝れよ!!!!!

財布にやさしくない装備でN3に特攻してみた
長らく防衛していたN3が、落とされました。
ピギャーーーーー ・゚・。(っω^)・゚・。
セレ全軍強い。はんぱない。

21:20ごろから、N3へリベンジ攻め開始。
ETも攻めに加わって、共闘することに。
やはり堅さは折り紙つきの2守護で苦戦しますが、時間ギリギリまで
攻めようと粘った結果、なんと21:59にエンペブレイク。
はん麺、ET、お互いに全力で殴っていましたが、
結果的に割ったのははん麺側でした。
割り時間を調整したわけではなく、本当にあと1分足りなかったら
割れず終いというところだったのです。

どこで退くべきか、非常に難しい局面だったと思いますが、
本当に時間ギリギリで割れたのは、まさに奇跡。
久々に血の滾る、よき闘いでした。

おしまい。


ものすごくいまさら感がありますが、こんなものを作りました。



ルシウスと比べて重量170も軽い!
・・・だけ。
「コスパ悪ぃ!」ってツッコミがきそうですが、
いや、個人的にはそこそこ重要なんです。

Gv@2013/03/16
久々です。わおーん!

気がつけばROの接続人数が恐ろしいほど減ってきていて、
こいつぁいよいよやべえんじゃねえの?とか思っている今日この頃。
私は、Gvの前と終わった後の時間はちゃんと遊んでます(/∇\)
それ以外はだいぶご無沙汰かも。
土日でも日中帯は うおおおおミクさんぺろぺろ! とか
ジョナサン君きゃわわ! とか叫びながらゲーセンに通ったりしているのでした。
でも他ゲームのことはこのblogに書かないと決めているので、詳細は割愛。

GvTEは、時間が合えば参加しています。
ちりめんが有志を募って参戦しているので、日曜Gvと同じくお手伝い。
日曜とは勢力ごとの戦力差が違って面白いですね。
まとまった戦力というと、セレ、うみねこ、らぐないつ、WK、IL、ET、
金魚、へ協、Q あたりかな?
他同盟もかもしれませんが、ちりめんは参加人数が不安定で
特に序盤は苦戦を強いられてます(・∀・;)

ジプシーたんのおっぱい><



雑感:
・BBは言うほど痛くはない。
・一閃が死ねる。
・アサクロに見られたら死ぬ。
・魔法は満遍なくそこそこ食らうものの、突出した強さはない。

属性耐性をどうするか、まだ試行錯誤中。
今は火鎧ベースで火水風を中心に抑える装備にしてるのですが、高頻度で飛んでくる
一閃で即死することが多すぎるので、ゴヴニュ肩を本気で買おうと考えてます。
あいつらスタンしないからめんどくさい! 忍者きたない!

Gv@2012/12/30
もう一つ寝るとお正月ー。
大晦日イブにGvなんて!! ・・・と思いましたが、普通に家にいたので参戦してきました(・ω・`)

現実
・はん麺 → お休み(自由活動)
・CS → お休み(自由活動)

お盆と年末年始はこんなものか・・・くっそう!

CSは休み組、セレ傭兵組、小規模組と分かれていたらしいので、
私は某先生に手引きをいただいて、セレ傭兵に混じってきました。
参加者5名?6名?。 内、ぽたこチーム2名。
こんな程度の人数なのに、世間に「セレがCSと組んだ」と言わしめるメカ先生は
存在感がマジぱないと思いました。

戦績はというと、F1のFASTWK防衛に100分ほど攻め続け、時間切れにより撤退。
攻めかぶってた蓮華とやりあってた時間が長かったのが悔やまれます。
が、それを差し引いても防衛がつらい・・・
バリケ後ろの防衛陣よりは、手前の修羅・珍による妨害のいやらしさの方が目立ちました。

第2バリケ


第3バリケ


セレナイトさんは強かったです。
現場情報の多さ、EMCタイミングの判断力はこの上なく最高の同盟でした。
あまり戦況に貢献できずに申し訳ない限りです。

個人的な反省。
私自身はコメットでよく死んでいたので、何かしら策を講じたいところ。
開き直ってレイド肩でも持って来ようかと本気で思いました。
中心部35kぐらいなら、2割カットすれば耐えられるんですよねえ。
ゴス? 持ってないれしゅううう。
買うにしてもABは凍結対策の方が優先度高そうなので、なんとも。

あとは、忘却対策・・・
初めてポイズンスモークのエフェクトをまともに視認したんですが、
あんな風にしてかけてたんですね。
今まで、クラウドキルかと思って気に留めてませんでした。
いらないだろうと思って切ったクリアランスは、再度取得を検討中です。
PTMがピンポイントで忘却にかかる場面は少ないですが、
対抗策はそろえておくに越したことはないのかなと。


それでは、来年もまたよろしくお願いします。
皆様、よいお年をー。

Gv@2012/12/09
気がつけば、半年以上Gvカテゴリの記事を書いていなかったのでした。
昔に比べ時間もなくなったし、何か印象的な戦闘でもないと書かないんですよねー(・ω・)

あ、今何やってるかも書いてませんでしたっけ・・・
最近はちりめん所属のぽたこ・兼、ぽたこ余剰時にGv本戦で遊ばせていただいています。
こんな口うるさいだけのザコなのに、申し訳ない! ありがたき幸せ!
今はちりめんがはん麺同盟と同盟中なので、ぽたこも基本的にあまっており、
そのためもっぱら本戦です。
平たく言うとはん麺同盟にいます。

「RR化でバリケが頑丈になったから、一本集中防衛試してみようぜ!」
という理由で、F1をずっと防衛してました。



けっか → 想像以上に堅かった。びっくりした。

対ウミネコ : 20:10-21:15ぐらい。第1バリケで防衛。敵撤退。
対セレ : 21:30-21-50ぐらい。第1バリケ破られるも、第2で時間切れ、敵撤退。
(※時間はてきとうです)

両戦闘とも、とてもしんどかったです。
本当によく防衛しきったなあと・・・


この日だけで2,3か月分ぐらいニューマ置いたわー(^o^ )
もうニューマ見たくないわー(^o^;)

Gv@2012/05/13
今週のGvはセレさん祭してました。
JupiterとMuSCA同盟がタッグ組んで、F2攻めようって流れ。
Jとムスカで「じぇーむす」でーす!
なんて分かりやすい!!!!!
売れない芸人みたいな名前やな。

人数的なところは自信がないのですが、
セレ40-50? じぇーむす60-70±?
ごめんなさいすごく適当です。
とりあえずいっぱい集まった。

スタダから攻め。
セレ防衛は第1守護に陣を敷いておりましたが、さほど時間をかけずに攻略。城門へ。
城門あたりから予想通りキチガイGが乱入してきます。
これのせいでアーチ部分が思うように進軍できず、思いのほかてこずってました。

そのうちアーチ部分を突破し、第1バリケ奥の魔の水路へ。
ここもだいぶ時間取られてました。
スロワーにウィードにADS、CL、油断するとかっ飛んでくるRK。
ごみのようなABには、為す術もありません。
とりあえず覚えたての子供のようにニューマ敷きまくってた・・・うん。
何度か突破したり押し戻されたりを繰り返し。
その後キチガイGにうまいこと同盟を渡すことに成功。
そこからさらにえんやこらえんやこらと苦労しつつ、ある時パアッっと
道が開けたので、そのまま一気に第2バリケ→第3バリケまで進軍。

で、このあとが最大の難所、3バリ奥通路。
スロワーにウィードにADS、(ry
地形が変わっただけでやってることは同じ!!
泣いた!!!!

なんだかステイシス職人さんとコメット職人さんががんばっていたらしい。
気づいたらどかどか攻めていって、エンペ際まで到着。
私はというと、前に攻めすぎていて味方のステイシスに巻き込まれていたのであった。
お前何やってんの・・・(((;゚ω゚)))

21時すぎにエンペブレイk・・・ってうおおおい。
割るギルド違うがな!!
そう、Jで割る予定だったのが、なぜかMNで割られてしまったため、
防衛体制を整えるまもなく攻め込まれてしまい、あっという間に落城。
再度3バリ奥通路で地獄のような行軍を繰り返す羽目に・・・
結局2度目の攻めはうまく通らず、21:40ごろ撤退することになりました。


くはああああ・・・疲れた!
まったく歯が立たないわけでもなく、それなりに切り崩せたりとかはできたので
負け戦ではありましたが、割と皆さん充実していた様子でした。
私はというと、終始神器持ちの怖い人たちから逃げ回ってるだけでした。コエーー!
とりあえず面白かった(適当)。


あれ、このお祭りはしばらく継続するらしい・・・?
ってことは、またRKにいっぱい殺されることができるようです。
わあい。

Gv@2012/05/06
今週は、少人数勢力のSpumoniさんのところへ傭兵しに行ってました。

参加者は・・・8名!
少数精鋭(笑)ではなくて、単に少ないだけです。たぶんw
構成は、ジェネ、Glt、修羅、魚、皿、鳥、AB2。あとおまけで私の2PC民。
RKと影葱がそろえばガチ最小構成かなーって感じに
案外うまくまとまってると思いました。

V砦C砦中心に、1,2ギルドが戦闘中の場所を狙って攻め入ってました。
ただ、すぐにいろんな他ギルドが追加参戦してきてあばばばば(ry
この人数では互角に渡り合えるところがなく、少なくとも小規模の上位ランクと
ガチであたられると手も足も出ませんね。


最終はC2を確保。
MNが攻め込んできましたが、残り1分のところでエンペを割ることができ、
無事襲撃を回避できました。
あぶねええええ。

ってーことでC2シングルで終了!
戦力を考えたら十分な戦果だったと思います。

こんな規模の戦いは初だったので、新鮮で楽しかったです。
個人的には逃げ回るのが面白かった(・∀・)

Gv@2012/04/08
♪ひいらぎかざろーう ラララララーラ ラララ 

意味はありません。こんばんは(´ω`)

さてGv。
飲み会にいったらギルメンから「今週もよろしく頼むよ」的なお誘いがあったので、
またDaybreakで参加してました。
もはや半ば常連・・・へっへっへ。

流れは特にメモるほどのものもなく、いつも通りFEであっちゃいったりこっちゃいったり。
主な戦場はC5 ER、C3 1MAP、V2 2MAP、L4 ER、あたりでした。
小規模は本当に勢力数が多いので、どこ行ってもすぐに3勢力以上になっちゃう。
極論を言うと、他勢力にちょっかい出しやすい位置に陣取って、
奇襲で横槍入れまくった方が勝利者。そんな感じです。

終盤はAntiqueの守っていたL4を攻め落とし、確保に至ります。
続いて時間ぎりぎりにL3 3MAPでEMC。防衛はほぼなしでした。
民で必死にエンペ叩いたら、すごいぎりぎりで割れた・・・
やったーダブル!と思ったら、だいぶ前に割ったらしいV4が
どういうわけか陥落しておらず、よく分からないまま
トリプル取得になってしまっておりました。

どういうことなの・・・?(`・д・´;)

2PC民は、たまに課金めんどくさくて出さないでもいいかなーなんて
思ったりするんですが、エンペ叩く時を考えるとやっぱり
ぜひとも欲しいキャラだなーと再認識しました。

秋葉のゲラゲラで1dayを大人買いする作業が始まるお・・・



Gv@2012/04/01
今週もDaybreakさんにお邪魔してました。

前半~中盤までCを中心に適当に戦闘。
終盤にV4を抑えていたものの、ラスト付近にラーメンとセレ(少数?)が
攻めてきたため、蹴散らされるとともにさくっと撤退。
偵察で良判定をもらっていたL5を獲得することができました。

今のLokiの小規模って、しんどいですね。
勢力数が多すぎて、あっちこっちで戦闘が起こりすぎてて落ち着けないw
FE中心のだけで考えても軽く15勢力ぐらいいるんですよねー・・・
それが1つ2つの砦に集まること集まること。
戦力差は多少ありますが、後ろからつつけば大体どれもお互いに
つぶれされる可能性がある。
そんな仕掛けたもん勝ちの恐ろしい世界で、私たちは生きています。

ここ数週間戦っていて特に厄介だなーと感じたのは
ANTIQUEさん、Sunlightさんあたりでした。
前者はメカ&皿がHitStopでいい味出してて守りが堅いのと、
後者はジェネが金を惜しまない点が純粋に。
この規模だと、RKとジェネが大きく実力を左右するなーと思います。
Stbもらったら、なんだかんだで穴が開きますからね!


Gv@2012/02/26
今週はMuSCAのぽたこさんが1名遅刻らしいので、
お願いされてた代理ぽたこをやるぞー
     ↓
ベース着!抜かりはない!
     ↓
「すいません、間に合ったー」
     ↓
実はさらにもう1名いました、てへぺろ

お、おろ・・・

さすがにぽたこの人数が過剰だと思ったため、やんわり断って、
でも時間が時間だけによそへ行くのも難しく、
結果的に本戦へ参加ということになりました。
ああっ2週も連続でゴミのようなABを混ぜていただくなんて!
感謝の極みにございます!!!!(ドM)

19:53(    )ゆのんさんをいけにえに
19:53(    )逃げる
19:53(Yunon)!!
19:53(Yunon)やめてくださいしんでしまいます


使用ギルドはMagic Numberほか。
SE中心で、敵探してはドンパチの繰り返し。
ただ、珍しくセレへ積極的にちょっかいを仕掛けておりました。
うみねこ(だったっけ)と一緒に2砦へ同時襲撃してた感じになるのかな。

セレはやっぱ強い!やばい!
セレ半数とMuSCA全軍がぶつかって押され気味になるぐらいに感じました。
ADSでさえStbに比べると良心的に感じるレベル。
まさしく、レベルを上げて物理で殴れ。

最終取得は N4/F5/V4/B1 の4砦でしたー。
いい戦跡してますなぁ・・・



2週もありがとうございましたー。
知り合い多いので、やりやすかったです☆


Gv@2012/02/19
今週は知り合いづてで ぽたこの人手が足りないんじゃないかなー、的な話を
聞きつけたので、じゃあお手伝いしにいきますうううう、って向かってみたら

プリさんゲット^^

・・・ってな展開になったので、流れでMuSCA同盟に本戦参加してました。
何が起きるか分からんね!

一応、ぽたこの穴埋めは最優先だったもので・・・ついつい。
どうやらATWがあずりんごで抜けていたためか、ぽたこ人数が減っても
大丈夫だったようです。


細かい戦闘の流れは忘れてしまったので省略。
主にうみねこ、FAST、セレあたりとやりあっていました。
MuSCA同盟、人数少ないはずなのに上位同盟とも渡り合えるんですねー。
なにこの人たち強い。ぱねぇ。
動画見たら、私ってば後ろからついていってるだけでした。サーセン!

しかし、対セレ戦はちょっと厳しい感じでしたね。
彼らは、いったい何を食べたらあんなに強い子に育つんでしょうか・・・


ソーントラップがちょっとシュール。




動画ーは追記以下に。

Gv@2012/02/12
ひさびさにGv・・・というか、ぷち近況報告。

先週、先々週はギルメンづてでDaybreakという単騎ギルドに
本戦参加しておりました。
小規模で、Lvあがりきってない人もまだまだいるぐらいのところです。
一応砦獲れてるから、よかったよかったー。



Far_East_Of_Eden ギルドと同盟を組んで暴れておりました。
正式同盟なのかな・・・聞くの忘れてました。 まあいいや!

あ、別に入隊したわけじゃないので、今週の予定はまだ決めておりません。
毎週ノリで決めちゃう、気ままな傭兵ライフなのでした。

一応動画とってますゆえ、貼り付けー。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
