
皿子ちゃんの狩り
最近ちょいちょい狩りをするようになったので、久々に動画を撮ってみました。
Lv147のソロ皿です。
RR化してから、狩場情報って探してもあんまり見つからないんですよね・・・
ってことで、お試しでいろんなところを回ってみてます。

【アビス2F】
いっぱい湧いて、そこそこ楽しい感じです。
ただ、ドロップに夢がないのでつらい。



【ドロメデス】
強すぎオワタ\(^o^)/
せめてもうちょっと経験値増やしましょうよ、癌呆ちゃん・・・




あと今は、スカラバのカアヒ狩りを実践中です。
これは目に見えて経験値が上がるので、まだ時給計測はしていませんが、
たぶん格段に美味いと思われます。
収集品も小銭になるし、エルオリ枝がもらえるし、アクセスもいい方だし、
BGMが陰鬱なことを除けば、しばらくこもっていたくなる感じです。
やっぱ魔法職は、単価より数をこなしてこそですね。

狩りメモ
ロケ地:アユタヤダンジョン



ABのJob上げでずっとこもっていましたが、この度ようやくJob60まで上がりました。
金銭的にドロップが美味しいのでモチベは維持できましたが、やはり攻撃特化の
キャラでもないので、時間はかかりますね。

たまに出没する顔面豚野郎は、重量が50%割ってたら一応排除を試みてます。
ルーンが重たいせいで狩り時間の大半は50%超えなので、割とスルーしてますが・・・。
メンタルブレイカーがめんどくせえ!><


たまに皿も狩りにいってます。
夏イベントの転送のおかげで移動が楽なので、アビス2Fに手をつけ始めました。



DDで取り巻きを落としつつ、PWで1発。
めっちゃ湧きまくるメインの青オシがExp25k/13kと、なかなか美味。
金銭面では悲しいです。
そのうち時給計測がてら動画でも撮ってみようかなと思っています。

3Fはいけたらさらに美味そうなのですが、金オシがどうしても2確なのと、
赤ペロスのスタブやハイドラ or データルとイレギュラーな要素が
多いので、安定しなさそう。

そういえばまだ精霊を決めてなくて、スキルポイントがあまったままになっています。
おそらく常時パッシブで決まりだと思うのですが、ベントスにするかアクアにするか。
PWの属性変わるのは嫌ですなぁ。

てーぶる
そういえば、経験値テーブルがゆるくなったんですってね。
Base140↑はあんまり変わらない気もしますが・・・



と思って久々に皿を連れ出してみたところ、未だにこんな狩場でも
狩れば狩るだけ目に見えて増えてました。ステキ。

監獄00の方がシャアC狙えておいしいのは分かっているのもの、
まとめてドカーン出来る監獄01の方が楽しくてスキです。
ブリガンとか鋼鉄、あとレジポが補充できて、Gv的にもうれしい。

当blogでは、魔法型ソーサラーの皆様を応援します!
・・・・みんなどこで狩ってるのやら。
むしろSF型以外の人は生存しているのだろうか。

クキアゲルマス
これといった狩場がまだ決められず、のんべんだらりと各地を放浪中です。
魔法型皿はSF型に比べて情報が足りない気がするー!

■ GH監獄


1Fはフェンダーク、リビオ、ハンターフライがメインで、
ゾンビやインジャスティスは2Fの方に住み分けされてしまいました。
カード狙いつつ小銭稼ぎが出来ない(´;ω;`)
フェンダークが微妙に強くなってます。

■ GH騎士団
とりあえず1Fだけ。レイドが弱い割においしいです。数も多め。
ただ、さすがにBase110↑だとぜんぜん物足りません。
かと思えばたびたび出くわす深淵がやったら強化されてる(Lv140↑)ので、
とても意味不明。

■ GH修道院
BaseExpの高いドル様がいっぱい。プリ・ハイプリソロ向け。

■ GH古城
とりあえず1Fだけ。
相変わらずmobの少ない過疎地。空気。
2Fはハゲ強くなって阿鼻叫喚らしい。

■ GH地下水路
B1:強化された風幽霊わんさか。魔法が結構痛いけど、Expも多めです。
B2:強化されたブリライト&三葉虫。弱いのに激ウマ。物理職で狩りに来てる人が多いです。
B3:窓手さん。Hitあがって、HPは落ちたかな? 被弾がより恐ろしくなりました。Expはイマイチ。
B4:アノリアンづくし。やたら痛いけどExpは多め。MAPややこしいので少人数推奨。
  というか隅っこにやたら固まってて、ガッシボカッアタシは死んだスイーツ(死)

■ GH最下層
1Fだけ。アクラウス様大ハッスル。前記事の動画を参照。
敵が少なすぎなので、テレポ狩りかつ高殲滅ならおいしいのかもしれません。

■ 時計塔ダンジョン
鍵使うのもあれなので、ランダムワープでつまみぐい。

1F、2F:今まで通り?
3F:ライドワードや管理者が超弱くなってました。アラームが硬いらしい。魔法なら楽勝。
B2:昆虫撤去でオークだけ。のんびりWizPriペアでもすればよいかと。


2Fに懐かしいやつらが復活してました! *・゜(n‘∀‘)η゚・*



アサシン達が固定で居座ってデビルチ狩ってた光景を、今でも思い出します。
悪魔のHBを姫に貢ぐためだけに。
今考えたらなんかすごいですな・・・(`・ω・´;)

あー、3FのアチャスケをうまくFWで焼ききるテクとかあったなあ・・・w
位置ズレして焼き損ねると、FWの枚数制限に引っかかってアラームに殺されたり。
枚数制限がないころは平気でしたけどね。
QM使って95%回避取るAgiWizは強かったんですよー。たぶん。


そしてB1。
ステムワーム先生が尋常ならざるパワーアップを遂げて戻ってきた!!
せっかくなので動画で。



どうしてステムワーム先生をこんなことにしてしまったのか・・・
近頃の運営のセンスは謎すぎて、たまについていけないことがあります。

アクラウス様の偉大なる超絶進化
RR化来ちゃったーーー!

仕様の変更についていくために、情報収集中です。
Gvは何かひどかった!
以前まではStb撃ってくるRKに気をつけてればあまり死ななかったんですが、
今度からは珍さん、連、修羅などの他に、RKの竜ブレスによる削りや、
魚のクッソ痛いSoEなどなど、脅威がどこから飛んでくるか分からない!
回復しっかり叩けないのろまな私には、違う意味で即死ゲーが加速した気がします。
でもStbどーーんよりはマシだあああああw

AB的にはニューマの重要性UP、ラウダアグヌスさん超便利、ハイネスヒールで復帰が楽、
コルセオ押しっぱなしヤバス(SPが)、エクスピアティオさんDisってんじゃねーぞ、
とかまぁそんな感じです。
あとラウダが優秀すぎて、クリアは結局出番があまりなさそうかなーと思ってます。
たぶん、シレンごと切っちゃうので大丈夫そう。
PT外の同盟メンバーにかけられるなら迷わず取得するんですが。

ステ振りも見直した方がよさそうかな?
マンドラはLv1が効果が弱体化したものの、成功率最低保障のせいで完全耐性が難しく、
逆にLv5はステ耐性で防ぐのが難しいとか、そんなうわさを聞いております。
治す手段も出てきたし、Luk切りも視野に入りそうですね。



一方の狩り。
GHや昆虫型を中心に一部モンスターが意味不明な進化を遂げているらしく、
Lv120とか130以上でようやく狩りやすくなるmobとかも出てきているらしいですね。
今までの常識が通じないから怖いw



ダンゴムシ祭!!
ぶっちゃけ倒すの超だるい!!!
ドロップがゴミすぎて長期間通う狩場にはならなさそうです・・・

古城2皿ソロお試し
大好きな古城2Fに配置変更が入ったと聞いて。



ざっとこんな感じ。

・ライドワード → デスワード に変更
・ミミック → エンシェントミミック に変更
・[増加]彷徨う者、アリス
・[減少]レイドリック、レイドリックアーチャー
・[減少]イビルドルイド、カーリッツバーグ
・EXP大幅増(デスワ&古ミミック、レイド兄弟、ハゲ、アリス、深遠、魔剣3種)


主食が軒並みExpUPはうれしい。
特にハゲが超破格。
レイド35k/21k、ハゲ71k/56k、デスワ39k/47k、カリツ44k/33k、
深遠128k/53k、魔剣3種が200k/100k前後。


ただし、レイド兄弟、ハゲ、カリツ、ドル、深遠、魔剣など
みなさまLvもあがっているようで、全体的に少し強くなっています。
でもAtk等の目立った強化はないです。体感で。

あとは深遠がカリツに加えてレイド兄弟を取り巻き召喚してきたり、
ハゲが一閃(!)使ってきたり。
しかしMH以外で命中させられた記憶がないので、強いどうかは不明・・・



mobの種族、属性は相変わらずばらばらなので、ソロで稼ぐよりは
PTプレイでいろんな職集めて、多種多様な攻撃で討ち取っていくのが
よろしいかと思います。
ただ、装備壊されて泣かないこと!

時給は、討伐クエスト必死に回すよりは低めですねー。
アリスCとかオリ狙いで、Base90↑PTが遊びに行くぐらいの狩場かな?
実際は修羅やらメカ、連、影葱ソロばっかでしたが・・・ううむ。
冷静に考えたらこいつらどこの狩場に行ってもいる職なので仕方ない。

ソロの方は、デスワードの呪い攻撃にお気をつけください。


ランボー怒りの世紀末カプ伝大量GET。




105修羅
買った!作った!



そろそろ修羅も育てたいなーと思っていたものの、釣り役以外ではまともに
狩りをしていないということもあり、武器がございませんでした。

とりあえずセンチだのジェジェリンだの、いろいろな狩場の情報だけは
耳にしておりましたが、シミュった感じ、まだBase100前後では厳しい様子。
まぁとりあえず将来の狩場を夢見つつ、今は安価なのを1本持っとけ、
的な選択でネメシスさんをチョイスしました。

ためしにタムランへ。

                 \ホモまつり!/


タムランって、ゲイっぽい風貌してるよね(偏見)

フレームスカルがけっこう多いです。
聖が弱点ではないのでテンポがいまいち(´・ω・`)
収集品の額がよく、加えてルーンのおかげで金銭効率はなかなか。


続いて天女。



討伐を回すだけ。混雑が敵。
Exp目当てなら、こちらの方がよさそうでした。
修羅だとアクセスも楽なので、深夜はこっちで決まりかなー。


実はまだJobがあがりきってなくて、雷光がLv4しかないの・・・
なので、しばし天女討伐でJob上げに励むとします。

レベル上がったら再度タムランで腕試しですねー。
雷光3確に収めないと手間取りすぎてNG。

せんちぴ!
無駄に高画質なセンチピード様の勇姿をお楽しみください。



日曜日に気合入れてこいつの討伐回してました。
前よりちょっと慣れたので、20分ぐらいで300匹いける感じに。
土日がんばれば、毎週コンスタントに1Lvぐらい上げられるかも知れません。
・・・理屈の上では、ですが。

世間にはEGとVSでバキバキ倒している動画もあるようなのですが、
火力がだいぶ足りないので私はPW一択。
EG/VSだと岩盤で削られない安定感がいいんですけどねー。ぐぬぬ。


20分ノーカット動画にしてみました。
途中からずっと代わり映えしない狩り風景なので、飽きたら適度なところで
ご視聴をおやめください。




おセンチな気分
センチピードさんが異常発生してる なーんてうわさを耳にしたので、
皿でちろっと狩りに行ってきました。



異常なまでの湧きなのに、3次職の300匹討伐に入っています。
おまけに、エルディカスティスから徒歩20秒というアクセスのよさ。
一時期のカブキにも劣らぬ大人気狩場になっていました。

カアヒ2をかけて特攻。
適当に待ってるだけでも次々に湧いてくるので、FWに当ててアイシラ発動させつつ
サイキックウェーブ(PW)を放つだけで、ほぼ落ちます。

唯一の問題は、こいつが頻繁に使ってくる広範囲のガンバンテイン。
PWがヒット中に消されてしまうので、自キャラからぎりぎり離れた位置に
魔法の中心を指定しないと、8割方不発に終わります。
これが思いのほかしんどい。
敵も射程が長いし、回避できなくてヒットストップで動けないし、
四方八方からどんどん湧いてくるしで、位置調整も簡単ではありません。

ドロメデスは、ヴェラチュールスピアを連打してご退場いただきます。
食いかけが多いことを考えると、基本的にみんな無視して飛んでるような感じ?
生息数は少ないので、あまり気にしなくてよいと思います。
ただし、万一に備えて倒せる手段は用意しておくことを推奨。


お試しで適当にアイテム拾いつつ、20-25分/1討伐 ぐらいでした。
概算で、(30M弱+討伐2回)/h。
うちの皿にとっての最高自給狩場になってしまった。



一番重要なことを書くのを忘れていましたが、この子の名前は
センチピード (Centipede)です。

センチビートではない。断じて。
間違えて覚えてたやつは、全ムカデに謝れ!

クマー1匹40k、芋虫1匹37k・・・
討伐でもらえる経験値が期間限定で増えているらしい。
しかし目の前に当たられたVADというオモチャを堪能していた私。



けっこう楽しい(・∀・)

ドロップはびみょい感じで、Expも多いほうだけど至上ではないかなー。
それでも、他人がいなくて狩りやすいのと、マヤパCの夢を追いかけたいので、
V砦が取れた週なら狩場候補に組み込んで遊びたいと思います。

敵は大半が地mobなので、ドラコ盾がほしいですね。
ブラゴレMAP用にもなるし、そろそろ買っちゃおうかなー?
でも、盾脱がしだけは勘弁な!

お金持ちと結婚するまで死ねない
最近のわたくし。



気がついたら、なぜか庭で壁をしていた・・・!
わけが分からないよ!


というかまさか、あのAllステ1のマラソン育ちクリエが
狩りに出ることになろうとは。 しかも庭。
Vit 1なの ><
かよわー ><;
・・・いうわけにもいかないので、「製薬とかするかもしれない」と
思ってとっておいたポイントをStr/Vit/Dexにつぎ込んで、完成。
下手にジェネになるよりHPもあるし、装備のおかげで思ったよりは
耐えられるようでした。
転がるときは一瞬ですけどね(´ー`)

結論としては、まつりさまぺろぺろ
しかしこの時、中PTの方のPT名は ゆのんさまぺろぺろ なのであった・・・
なんなんだこの庭www

チャッカウーマン
ファイアーボルト10!!
ファイアーボール10!!
ファイアーウォール10!!
そしてこの・・・ファイアーウォーク5が貴様らを焼き尽くす!!




ってな感じで、ファイアーウォークを強引にブラゴレ狩りに挟み込んでみました。
結果はご覧の通り、無残なもの。
もうこの、当てにくい仕様ホントどうにかしてwwwwwwww

確実性を取るために直線へ導くと、助走距離が長すぎるがゆえに
かなりの確率で途中に邪魔が入ってきます。
しかし、フルHitさせれば単体を落とすには最も早いか・・・。
とかやってると、FWalkよりはるかに処理の早いSF皿さんからの視線が!
視線が痛いッ!!

重力はこのスキルどうにかすべき。
Copyright © う~ん……あと5分. all rights reserved.
